2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
施主検査終了ヽ(*'▽')ノ
29日の土曜日・・
施主検査をしてきました(*゜ー^*)v

結構しっかり見てきましたが
これといった問題点は無く・・
綺麗に仕上がってました!!

引っ掛けシーリングの位置がずれてたり、付けなくていい照明がついてたり・・
ちょこちょこありましたが・・
大きな間違いではないので、引渡しまでに修正してもらえればOK(。^m^。)
皆勤賞貰えるほど通い詰めたので・・
大きな間違いになる前に修正してもらえたのが良かったのかな(*゜ー^*)v

っと言うわけで・・
割とあっさり終了しましたo(^-^o)

この後は・・
2/2に融資の最終の書類を出して・・
2/10に融資実行
2/13に引渡し

もう2週間です(^▽^;)

そして・・引渡し後、入居まで1ヶ月以上ありますが・・
その間にしないといけない事がいっぱいあります!!
外溝工事ももちろん・・
ネット環境を整える事!!
棚等の取り付け・・
そして・・何より・・
引越しの準備!!

まだ何もしてないんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そろそろ本気で取り掛からないと!!



         

2011.01.31 Mon 14:32
NO TITLE
付けなくていい照明がついてたり・・・ってこれいいじゃないですか~~。(貧乏性です)
でも特に何もなくて良かったですね。あとは引き渡しを待つばかり。なんだかあっという間でしたね~。引き渡しの日まで中は見れないの??
家具とか買うのに寸法したいんだけどやっぱりこれは引き渡し後なのかな??
外溝が終わるとまたイメージが変わるんでしょうね。
FROM:マイチ URL 2011.01.31. Mon 15:09 [EDIT]
NO TITLE
引き渡しまでの間にやることがいっぱい…。
そうなんだ~、間取り作って、ローン申請して…もう落ち着いたかな?なんて思っていましたが、最後の最後までやることいっぱいですね~!
そして引っ越ししてからも片づけに追われたり、変更手続きあったり大変そう。

体力つけて乗り切りましょうね~(*^_^*)
FROM:hikko URL 2011.01.31. Mon 15:33 [EDIT]
NO TITLE
検査のこと、気になってました^^;
一息ついた感じですか???
ってゆーか、ホンマこれから引越し準備大変だけど頑張って!!
すんごい絶好の整理チャンスやね!!

新居に遊びに行くのを
今から楽しみにしてます♪
FROM:ゆうヨメ URL 2011.01.31. Mon 16:10 [EDIT]
NO TITLE
あと2週間!?
早く荷物まとめないとだよ~><
不眠不休でまとめた私が言うなって官事だけど^^;

↓電柱の事もね。。。うちも敷地ないで
端からはじに移動させて、それだけで大変だった
電柱じゃま~!
敷地内なら使用料ちょこっともらえるけど 
もっともらってもいいんじゃない?って感じの金額なのよね><
FROM:T邸 URL 2011.02.01. Tue 23:04 [EDIT]
NO TITLE
引き渡し後 入居まで1か月待てます?
私なら待てません( ̄∇ ̄)
布団と着替えだけ搬入してでも
無理矢理生活しますw

うちの場合
午前中引き渡し 午後布団と着替え搬入
次の日 引っ越しでしたb
FROM:デビッド URL 2011.02.02. Wed 18:28 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

付けなくていい照明・・これはラッキーっと言いたい所ですが・・
直付けだったのでヾ(;´▽`A``
取ってしまわないと付けたい照明が付けられないんですΣ(-◇-;)

そして・・引渡しまでは中に入れないみたいです(・ω・;A)
工事の人も居ないし、鍵も無いので・・
なので、いろいろな場所の採寸は施主検査までにしといた方がいいかも!!

FROM:わんこママ URL 2011.02.03. Thu 13:55 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

ほんとに体力つけないとダウンしそうです(; ̄ー ̄A
うちは特に受験生がいるので・・
動くに動けない状態と言うか・・・
とにかく一人焦ってます(^▽^;)
FROM:わんこママ URL 2011.02.03. Thu 13:57 [EDIT]
Re: NO TITLE
ゆうヨメちゃん

確かに!!絶好の整理チャンスです!!
が・・・なかなか動けません(・ω・;A)

ゆうヨメちゃんがうちに来るまでには綺麗にしとくわ!!
雪が解けたら遊びに来てね(。^m^。)
FROM:わんこママ URL 2011.02.03. Thu 13:59 [EDIT]
Re: NO TITLE
T邸さん

引渡しから引越しまで期間があるので・・
少し余裕かましてゆっくりしてますが・・・
土壇場になって・・焦りそうですねヾ(;´▽`A``

電柱!!確かに微々たる金額です・・・
もう少しくれたらいいのにね・・・
FROM:わんこママ URL 2011.02.03. Thu 14:01 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

(。´艸`)・・1ヶ月待てません(^▽^;)
でもね・・娘の中学があるから・・
引っ越す訳にはいかないんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも・・毎日のようにちょこちょこ細かい物を運んだり・・
今日はここに泊まろうか・・なんて・・
やってるかもです(^▽^)
FROM:わんこママ URL 2011.02.03. Thu 14:04 [EDIT]
はじめまして
はじめてブログを拝見させていただいて驚きました。
わんこママさんの私がすごく似ているからなんです。
共通点①×2である(汗)
②中古物件を探していたが、新築に変更
③依頼先は、タマホーム
④大安心の家5シリーズで家を建てる
⑤滋賀住みである
すごい共通点多いと思いませんか?
私は、今プランを決める段階にいます。
図面変更にはお金がかかるので、慎重になっているため、全然決断できません(汗)
先輩として、アドバイスをいただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
FROM:ちえみゆ URL 2011.02.10. Thu 14:50 [EDIT]
読んでませんでした
すみません、5シリーズから変更があったという記事を読んでいませんでした。

私も、一度自由設計でプランを立ててもらおうと思います。

わんこママさんのブログに出会えて良かったです♪
ありがとうございました。
FROM:ちえみゆ URL 2011.02.10. Thu 20:45 [EDIT]
Re: はじめまして
ちえみゆさん

初めまして(*´艸`*)そして・・コメントありがとうございます!!

私もビックリです・・
こんな貴重な経験してる人間は少ないだろうと思ってましたが・・
近くにおられたなんて(*´艸`*)
ほんと凄い!!

そうそう・・5シリーズですが・・
全くプラン変更が出来ないって事で変えました・・
結果は良かったのかどうか分かりませんが・・
とにかく無事完成したのでひと安心です!!

ちえみゆさんは・・これからなんですね!!
途中挫折しそうになる時もあると思いますが・・
営業担当には負けずにどんどん意見を言って下さい!!
そうじゃないと・・言い包められる事も多々あります・・

普通より安くても・・自分の城です(*´艸`*)
納得いくものが出来る事を祈ってます(*^_^*)
FROM:わんこママ URL 2011.02.12. Sat 02:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
