2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.



スポンサーサイト




         

--.--.-- -- --:--
電柱でご近所トラブル
昨日の記事の電柱の話ですが・・

営業さんにすぐに電話をして確認してもらいました。


結果・・
土地の売買は終わってるので・・
電力会社と私の直接交渉になるらしい・・・

???なんだか腑に落ちない気持ちのまま
電力会社さんからの電話を待ってました・・

そして・・待つこと・・1時間・・
電力会社から電話が掛かってきて・・・
色々話してる内に
なぜこんな状態になったかの原因がわかったんですΣ(-◇-;)

移設工事の前に
土地の元の持ち主 S社の担当者と電力会社とで
電柱の移設に関してうちのお隣になる方に挨拶に行った・・
その際お隣さんが・・
「邪魔になるからこっちに立てるな・・
もし移動さすなら、電柱があるの判っててこの土地を買った人の方に立てろ!!」

って・・凄い勢いで言われたと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので、境界からあんなに離れた所に立てたって・・・

この事を黙って売った不動産屋さんも悪いけど・・
お隣さんも相当だ∑(; ̄□ ̄Å
この先上手くやって行けるかかなり不安 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

なので・・電柱を境界寄りに持っていくのは無理!!って事が判明・・・

でも・・もとの位置に戻すのは嫌だし・・
仮に・・戻すとしたら30万円以上掛かる移設費の4分の1を私が負担しないといけないらしい∑(; ̄□ ̄
最悪 ンモォ-=≡o(*≧д≦)o)))

このまま諦めるしかないかなぁって思ってた時・・
電力会社から提案が・・・

うちの土地に入れてしまえばギリギリの所まで持って行けるし、設置費もタダだと・・・


この状態から
電柱 1
                              
電柱 2
こうするって事です。

なんだかとっても損した気分ですが・・
中途半端な所にあるより良いかなぁ・・・

でも・・不動産屋さん・・
何でこの位置にしか立てられなかった事を言ってくれなかったんだろう・・

ってか・・こんなに通い詰めてたのに
何故私は今気付いたんだろう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして・・何より・・お隣さん怖い。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
近所付き合いで苦労しそうな・・悪い予感がする( ̄ω ̄;)




         

2011.01.28 Fri 15:01
NO TITLE
柵がなくなって画像で見ても家のすっきり感がアップ。
家の雰囲気もグレードアップですね。
すごい。パチパチ。
ビジュアル的なものって大切なんですね。
なんだかほんと私まで嬉しくなってきました。

のにのに電柱。。。う~ん私ならどうするかな~。
道路側はブロックで囲いますか?その中にin?
だったら中に入れるかも。。。
犬のマーキングが気になるかな。。
うちのこの辺は田舎ですが糞の始末はしても片足上げてる姿よく見かけます。

もうひと息ってところなのにね。
応援しています。納得の行く解決を~。
そして戸建ては(ほぼ?)永住。。お隣さん問題も深刻ですね。。。ガンバガンバ!
何も起こりませんように。
FROM:めい URL 2011.01.28. Fri 18:41 [EDIT]
NO TITLE
電柱の移設に関して言えば、
私も隣人と同じ事を言いますが、
少し切れやすい人なのかな?
あまり絡まなければ大丈夫ですよきっと!

私なら電柱はそのままにしておきます。
いつでも、敷地内に受け入れる事は
可能なのでね。。
外溝との絡みもあると思いますし^^b

認証用キーワードに【こ】って出てきましたが
これ何の数字だろう。。
FROM:デビッド URL 2011.01.28. Fri 20:30 [EDIT]
NO TITLE
お隣さん…怖い!!

わんちゃんが吠えただけで「うるさい!」とか言ってくるような人だったらどうしよう…。
でも、もう建てちゃってるし穏便に…わんこママさんがうま~くやるしかないですよね(*_*)

おじいちゃんですか??
もうあと何年の辛抱だ…って思っていたらどうでしょうか(笑)

デビッドさんの認証の「こ」って「に」かもしれませんね♪
FROM:hikko URL 2011.01.28. Fri 23:39 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2011.01.29. Sat 15:18 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2011.01.29. Sat 17:14 [EDIT]
NO TITLE
なるほど。
壁や仮設トイレが無くなって・・・これは
気づきますよね~。
お隣さんとの折り合いもあるので境界線に
寄らせてもらうくらいですよね。

初めにこういう事があると何だかドキドキ
しますね~。
FROM:のりりん URL 2011.01.30. Sun 21:03 [EDIT]
NO TITLE
あたしなら敷地内でもギリギリまで移動しちゃうかも??やっぱりこの中途半端感が嫌っっ。

うちもね、お隣さんとてもいい人だけど(そう思ってます)うちが建てることで日が当たらなくなっちゃったの。でねサンルーフを付けたりしてました。何にも言わないけどたぶん嫌だと思う。
お付き合いも大変ですよね。
基礎工事の前に挨拶した時はどうでした?
FROM:マイチ URL 2011.01.31. Mon 00:31 [EDIT]
Re: NO TITLE
めいさん

スッキリして見えますか??
一緒に喜んでもらえて嬉しいです(*゜ー^*)

電柱ですが・・
何もしなければこのままの状態・・
ブロックも何も無しです(・ω・;A)フキフキ
敷地内に入れば囲うなり出来ますが
今は道路にあるので私は何も出来ません・・・

いい方向に向かうようによく考えますo(^-^o)
FROM:わんこママ URL 2011.01.31. Mon 13:55 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

私も正直
逆の立場ならこっちに来ないでって思うだろうなぁって考えてました!!
ただ・・あんな言い方はしませんけどね( ̄ω ̄;)

そして・・もし・・電柱を動かすにしても・・
早くて3ヶ月程待たないといけないんです・・
(前回動かした時は4ヶ月待ちでしたから・・・)
決めるなら早い方がいいと外溝屋さんにもアドバイス頂いたので・・
(プランを決める為どちらか決めないといけないらしい・・)
早めに決断します(;><)
色々アドバイスありがとうございます(^▽^)

それと・・認証キーワード・・
私もhikkoさんの言う通り・・
「に」のような気がします(^▽^;)
FROM:わんこママ URL 2011.01.31. Mon 14:01 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

お隣さん・・
実はまだ一度も会ったことがないんです( ̄ω ̄;)
最初の挨拶の時も留守だったらしいし・・
たまに家の前で2.3人で話しておられたんですが・・
どの人かは判ってません(;><)

ほんとに・・わんこが吠えない様に・・気を付けなくっちゃ(・ω・;A)
FROM:わんこママ URL 2011.01.31. Mon 14:05 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

お隣さん・・境界による事を拒んだらしい( ̄ω ̄;)
なので・・この位置から境界寄りに持って行く事は難しいんです(; ̄ー ̄A

敷地内に入れれば
うちの土地なのでギリギリまで持って行けるんですよね!!

でも・・これから長い付き合いが始まるので・・
なるべく波風立たないようにしたいと思ってます(=^・^=)
FROM:わんこママ URL 2011.01.31. Mon 14:10 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

でしょでしょ!!
私もこの中途半端が許せないんです(;><)
でも・・お隣の言い分も判るので!!
敷地内に持って来るのが1番なのかもしれません!!

それと・・最初の挨拶・・
うちはしてないんです・・
工務さんがまわってくれたみたい・・
なので・・まだお会いした事が無いんですよね(・ω・;A)
なんだか・・行くのが怖いですΣ(-◇-;)
FROM:わんこママ URL 2011.01.31. Mon 14:13 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
