2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
スッキリして・・ア然∑(; ̄□ ̄Å
おうちの工事は全て終わって・・
後は引き渡しを待つばかりですが・・

外構工事は手付かずなので・・雨が降ったらドロドロ( ̄▽ ̄;)

このまま入居したら、わんこのお散歩の度に
玄関が凄い事になりそうです( ̄Д ̄;Å)

現状は・・・こんな感じ

CIMG3534.jpg

CIMG3537.jpg

CIMG3541.jpg


ピンクの矢印は本来なら地面になる所!!
これだけ高くしないと・・フラットにならないんですよね(;¬з¬A
外構費・・・高くなる訳だ!!

そうそう・・立水栓ですが・・
標準の物ですが、割と素敵な物が付いてました(oゝ艸・)
 CIMG3538.jpg

ベージュのダサダサのだと思ってましたが・・
外壁と合ってシックな色合いの物です(oゝ艸・)
良かった!!

でも・・強いて言うなら・・蛇口がダサい(ノ∀`;)
安くてカッコいい物があったら・・変えても良いかな(=^~^=)

道路側には・・・
CIMG3533.jpg

電気温水器も設置されてます・・
こちらは、通路にもならない程狭いので・・
フェンスで塞がないとダメだろうなぁ・・(*゚Å゚;*)


そして・・今回!!初めて体験した事(*⌒ー⌒*)

敷地内に車を停めました!!
駐車場の雰囲気を掴みたかったので・・
無断侵入です(^ー^;)

CIMG3536123.jpg

思ったより広かったので・・2台は停められますね!!

これで、外溝のプランも考えやすくなりました(σ´∀`)σ



っと・・・ここまでは昨日撮影した写真で下書きしてた記事・・・

ここからは・・
今日のお昼休みに撮ってきたもの!!

110127_131704.jpg

わかります???

柵や仮設トイレが無くなって・・スッキリしてます(*゜ー^*)v

110127_131654.jpg

こちらもスッキリ!!
勝手口の格子も付いてます(。ゝ艸・)
赤いラインは地面になる高さ・・

最後に・・どうしても欲しいこの角度!!

110127_131551.jpg

仮設トイレは無くなったけど・・伐採した杉が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この伐採した杉と根っこは外溝工事で処分してもらいます!!

そして・・
スッキリした事で気付いてしまった事・・・

110127_131715.jpg

電柱の位置・・・

元は勝手口の前辺りにあった電柱・・
出来るだけ端っこに移動してって言ってたのに・・
こんなに中途半端な所に・・∑(; ̄□ ̄Å アセアセ

これだと車を入れるのにとっても邪魔です!!
これはどうにかして貰わないと!!




         

2011.01.27 Thu 14:05
NO TITLE
電柱の位置、残念ですね~!!
あとでまたずらしてって言われるの分かっててこの位置?って不信感(笑)
 
でも、スッキリしたおうちいいですね~。
シックで素敵です(^v^)
あと、地面になる高さ、そんなにあるんですか?それを外構でやるんですか?
てっきりそうゆうのって高さを一定にしてから家を作るものだと勘違いしてました。

家を建ててから土を回りに敷くって感じなんですかね??

FROM:hikko URL 2011.01.27. Thu 16:34 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

電柱の位置ね・・
本当は端っこギリギリに設置する予定だったんですが・・
不動産屋さんとお隣さんとでモメたらしいです(((;゙゚'ω゚')))

なので・・しぶしぶこの位置になったとか・・・

この先付き合いが長くなるのは私なので・・
どうするかちょっと考えます( ̄Д ̄;Å)

それと・・土地ですが
元々フラットな土地だったら良かったんですが・・
勾配がきついのでこんな処理になるんです・・

完成後に、周りに砕石を敷いて均して貰います(*´艸`*)
FROM:わんこママ URL 2011.01.27. Thu 17:45 [EDIT]
NO TITLE
いろいろなくなるとスッキリしますね!!
そうか・・・・外溝が高くなる訳がわかりました。
うちは残土を処理するのにお金がかかるから
わんこママさんチにあげたいくらい(笑)
電柱ってたしか移動するのはタダですよね?
せめてギリギリまで動かしたいな~。


FROM:マイチ URL 2011.01.27. Thu 22:59 [EDIT]
NO TITLE
マイチさん

電柱の移設は・・お金かかるんですって(((;゙゚'ω゚')))
今日電力会社から電話ありました( ̄▽ ̄;)
しかも・・結構なお値段!!

ちょっと協議して・・いい方向になる様に頑張ります!!

それと・・残土!!欲しい(=^~^=)
そしたら、+-ゼロのなるのにね(oゝ艸・)
FROM:わんこママ URL 2011.01.27. Thu 23:11 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
