2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
予想外の外構見積もり
今日は1日大阪で仕事でした・・

おうちには入れないけど毎日通うのが癖になってる私・・
1度もおうちを見れなかった日は殆ど無いのです・・・

でも・・今日は疲れて行けませんでした( ̄Д ̄;Å)

と言う訳で・・おうちネタはありません・・

なので!!タマホームさんでは頼まない外構工事の話を!!

外構工事は最初弟にやって貰う予定でした・・
ブロックを積んでフェンスを付けるだけの簡単な物!!

でも・・・思ってた以上にGLが高くなったため・・
南西側はブロックでなく擁壁を組まないといけなくなりました・・

そうなると弟では対処できず・・
仕方なく外構屋さんに頼む事に・・

それに伴い・・予算もグンっと!!

外構屋さんに出された金額は
130万・・・(ノ◇≦。)・・・
当初の予算より70万程高くなってます(((;゙゚'ω゚')))
何にも変わった物も付けず、安いブロックと安いフェンスなのに・・
この値段です( ̄▽ ̄;)

痛い(´д`、)

なんとか安くなるようにプランを組み直して貰ってますが・・
やっぱり擁壁の金額は大きい( ̄▽ ̄;)
擁壁だけで60万以上掛かります・・

土地が安くても・・こんなとこで金額か掛かっちゃうと何にもならないですね・・・





今日はこんなネタで写真が何も無く・・淋しいので・・・




大阪で買って来た à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) の クレーム・キャラメルを!!

CIMG3078.jpg

激美味な上に・・食べ終わった後のカップもめっちゃ可愛い(oゝ艸・)
カップは直径6cm位の可愛い物です・・

これは、今の家のお向かいさんがお土産に買って来てくれたのがきっかけで好きになり・・
それからは・・大阪に行く度に買ってるので・・
このカップ既に8個になりました・・

新居で多肉を飾るのに活躍して貰います(σ´∀`)σ




         

2011.01.25 Tue 23:39
NO TITLE
外溝は我が家はいまだに工事してません。
なにせ、初なので全くの無知。

庭部分は20坪で前に住んでいた家があった場所で解体したばかりで地面が落ち着くのを待つために、ひと冬寝かせることにしました。

どうすれば安く、カッコよく出来るか
思案中です( ̄∇ ̄)
FROM:デビッド URL 2011.01.26. Wed 20:27 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

安くかっこよく!!1番の課題ですね!!

デビッドさんちは・・・広いお庭だから・・色々考えられて良いですね(*゜ー^*)

うちは、車が停められて・・
わんこの遊ぶスペースがあれば充分なのでo(^-^o)
シンプルに囲うだけで我慢します( ̄∀ ̄)
なんせ・・予算がありませんからぁ(ノ∀`;)
FROM:わんこママ URL 2011.01.27. Thu 11:13 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
