2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
トイレが付きました!!
今日の現場は電気屋さん・設備屋さん・左官屋さんの3人が来られてました。

私は、予定してあったネットの宅内調査に立会ました!!
っと言っても殆ど電気屋さんが対応してくれてましたけど・・(^ー^;)

入居前までにはネット環境は整いそうです(oゝ艸・)

現場の方は・・

CIMG3500.jpg

玄関タイルが貼られてました。

内玄関も・・

CIMG3482.jpg

そして・・昨日の続きで・・

CIMG3502.jpg

こちらの方も仕上げに入ってました(*^_^*)

中に入ると・・

CIMG3495.jpg

分電盤が付いてまして・・

直付の照明の取付も終わってます。

CIMG3491.jpg

階段のブラケット!!

CIMG3485.jpg

キッチンのダウンライト2か所&火災報知機

CIMG3488.jpg

廊下のダウンライト(センサー付き)通る度に点いてました・・
調整しないと・・昼間でも感知してしまってるみたい( ̄▽ ̄;)

CIMG3496.jpg

CIMG3498.jpg

お風呂リモコンやインターホンのモニターも付いてます。

そして・・

トイレも設置されてました(oゝ艸・)

CIMG3487.jpg

設備屋さんとペーパーホルダやタオルバーの設置場所の打ち合わせも出来ました。

階段下のトイレですが・・・
思った程窮屈じゃなかったので良かったです(*´m`*)

トイレの換気扇の位置・・

CIMG3497.jpg

ホントはの場所に設置して欲しかったのですが・・配管がサイドに来てた為こんな場所になってしまいました( ̄Д ̄;Å)
床下収納の枠の色もそうですが・・これも・・私の確認ミスです(;¬з¬A
勉強不足でした( ̄▽ ̄;)

最後に・・
洗濯機用の水栓・・

CIMG3494.jpg

今の家はこんなの↓だったので・・
蛇口

シンプルな物で良かった(=^~^=)




         

2011.01.20 Thu 22:54
NO TITLE
良かった!階段下トイレあたしも少し不安だったんです。あっ、でもわんこママさん身長低いですか??
階段のブラケットかわいい~~。
これも施主支給??
玄関タイルもいい感じ!
引き渡し日ってもう聞いてます??
FROM:マイチ URL 2011.01.21. Fri 00:45 [EDIT]
NO TITLE
マイチさん

私の身長は157cmです(; ̄ー ̄A
男の方とだと・・
比較にならないかもしれないねΣ(-◇-;)
でも・・設備屋さんは結構背の高い人でしたが・・
かがむ事無く普通に作業してましたよ(。´艸`)

ブラケットですが・・
施主支給品です・・これは元々外灯用だったのですが・・階段に付けました。
同じ物をバルコニーに付けようと思ったのですが・・
防雨処理がちゃんとされてなく・・付けられませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
輸入照明は難しいです(ノ∀`;)

それと・・引渡しですが・・
2月13日の予定です(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2011.01.21. Fri 10:54 [EDIT]
NO TITLE
玄関タイル、白いいですね~!!うちの営業さんがイチオシだったんですが、チビっこ2人いるのでぜったいに泥だらけにされて掃除が大変そうだと諦めたんです…。
そして階段の照明素敵~!
クロスからなにからなにまで雑誌に載ってそうな素敵なおうちですね!!
洗濯機の水道…すごい…大地の家も同じかな!?
アパートは思いっきり普通の蛇口です(笑)
FROM:hikko URL 2011.01.21. Fri 13:03 [EDIT]
NO TITLE
綺麗なタイル♪外観とピッタリですね^^

床下収納の枠とか配管て仕様決めの段階で
バッチリ決める事って困難ですよね><
他に気にする事がいっぱいで…。
うちの方が勉強不足過ぎて引き渡しの時に
「何これ!!」ってなる箇所がたくさん出て来そうで怖いです。

階段のブラケット♪今度点灯している所もゼヒ載せて下さい^^
FROM:なこママ URL 2011.01.21. Fri 14:46 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

玄関タイルは外壁とのバランスを考えて白にしましたが・・
小さい子が居なくても・・絶対汚れると思います(;><)
でも・・家の顔の部分なので・・頑張って掃除します(^▽^;)

ブラケット・・
ちょっと人と変わった事がしたくて・・
こんなの付けちゃいました!!
実物は結構大きいので、圧迫感はありますが・・
高めの位置に付けていただいたので・・大丈夫かなぁ(。´艸`)

それと・・洗濯機の水栓ですが・・
うちは1番安いプランでこれが付いてたので・・
これよりランクが下がる事は無いと思いますよ!!
寒冷地仕様と言う事で・・違う物になるかもしれませんが
この件は大先輩のデビッドさんの方が詳しいかもしれませんね(。ゝ艸・)

FROM:わんこママ URL 2011.01.21. Fri 14:54 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママさん

玄関タイル・・褒めて頂いてありがとうございます(。^m^。)
白だから掃除が大変そうですが・・頑張ります(^▽^)

完成するに従って・・いろんな場所で
「えっ??」って所はあります・・
実際かたちになってみないと分からない事って多いですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも・・・それを見越して調べてたつもりだったんですが・・
まだまだ甘かったっと言う事ですねΣ(-◇-;)

ブラケット・・電球を渡すのを忘れてしまって(^▽^;)
今度また・・・っと言いたい所ですが・・
美装に入ってしまったようなので・・
内覧会の時に見せますねo(^-^o)
FROM:わんこママ URL 2011.01.21. Fri 15:02 [EDIT]
亀コメ続きでごめんなさい(^^;
洗濯機の水栓、昔とは大違いですよね~。
私も見た時プチ感動でした(笑)

ところでインターホンは施主支給ですか?
うちは照明をTOSHIBAにするとTOSHIBA、
KOIZUMIにするとあいほんでした。
ちなみにうちはTOSHIBAです。
panasonic好きなので反応してしまいました(笑)
FROM:marimo URL 2011.01.25. Tue 03:44 [EDIT]
Re: 亀コメ続きでごめんなさい(^^;
marimoさん

亀コメ大歓迎です(*゜ー^*)v
気にしないでね(*´m`*)

水栓やっぱり感動でした??
ほんと!!昔とは大違いでスッキリした物ですよね!!
プチ感動(笑)・・なんとなく判る気がします(=^~^=)

インターホンは標準の物ですよ!!
照明は施主支給なのでインターホンは選ぶ事無くパナの物でした。
種類がある事も知らなかったです(((;゙゚'ω゚')))
FROM:わんこママ URL 2011.01.25. Tue 21:58 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
