2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.



スポンサーサイト




         

--.--.-- -- --:--
ショックな床下収納
今日は住所変更の為に有給とってました!!

同じ市内なら簡単だったんですが・・
隣の市になるので・・ややこしい(≧w≦;)

ほぼ一日かかりました( ̄Д ̄;Å)

まぁ・・家の掃除したり車洗ったりと・・
違う事もいっぱいしてたんですけどね(oゝ艸・)

そして・・当然の如く!!現場にも行きました!!

今日は左官屋さんと電気屋さんが来られてました。

電気屋さんはコンセント・スイッチ・火災報知機等を付けておられました。
明日は朝から検査らしいです・・

左官屋さんは基礎を綺麗にしてたのと・・
勝手口の階段&電気温水器の台??を作っておられました。

CIMG3474.jpg

うちはエコキュートではないので・・小さいですね!!

そして・・中ではクロス工事は終了してまして・・
洗面室とトイレのクッションフロアも施工されてました(*^_^*)

まずはトイレ・・・
CIMG3447.jpg

ここはスッキリしていい感じだったんですが・・・
洗面室!!とーってもガッカリ(*´;ェ;`*)

正直センスを疑いました( ̄Д ̄;Å)

問題の洗面室の床・・
うちは床下収納をキッチンではなく洗面室に作って貰いました。
それが・・こんな状態になるなんて・・・



CIMG3446.jpg

見た瞬間・・「目が点」・・・

なんでこんな色で仕上げてるの??
ってか・・最初から黒の床にする事は分かってたんだから・・
それなりの色にして欲しかったo(T(●●)T)o

かなりショックです・・
標準でこの色しか無かったのなら・・
最初にそう言って欲しかった・・
そして・・もし他の色があるなら・・
せめて白っぽい色にして欲しかったよ・・

これは・・引き渡し後絶対色を塗ります!!

今日はもう1つショックな事が・・・

CIMG3457.jpg

こちら・・階段の窓!!
(hikkoさん・・この角度なら高さわかる??)

この窓を撮ってて気付いた事・・・

CIMG3456.jpg
結露です( ̄Д ̄;Å)

入居前なのにこんなに結露(;¬з¬A
入居して部屋が暖かくなったら・・
もっと酷くなるの???

北側の窓だから仕方ないけど・・
アルミサッシ・・やっぱダメだね( ̄▽ ̄;)

一応全ての窓をチェックしましたが・・結露してたのはこの窓だけでした・・
それがまだ救いですΣ(-◇-;)


ショック続きなので・・
挽回の為に次はハイテンションな物を!!

CIMG3477.jpg

メーターボックス!!施主支給品です(σ´∀`)σ

アップで見ると
CIMG3476.jpg

こちらは、黒い外壁に合わせて探しました(*゜ー^*)v

思った以上に外壁にピッタリでした(σ´∀`)σ

次は・・バルコニーの手摺・・

CIMG3453.jpg

1段ですが・・スッキリしていい感じです(*⌒ー⌒*)

そして・・ここから見える景色・・お気に入りです(*´I`*)

最後に・・・

ブログのトップにあるおうちのパース・・
このパースの位置になる様に写真を撮ってみました。

CIMG3481.jpg

仮設トイレが邪魔ですが・・こんな感じ(=^~^=)

ただ・・写真を撮った場所は空き地で・・
人がなかなか入れない様な所なので・・
この方向からうちのおうちを見る人は・・
まず!!居ないです( ̄▽ ̄;)





         

2011.01.19 Wed 23:59
NO TITLE
勝手口の階段&電気温水器の台は基礎としっかり固定されているのでしょうか?
基礎工事の時に一緒にやってしまえば安いのに…タマさんらしいと言えばタマさんらしいですが。

洗面室の床は、頑張って塗ってください!
どうせなら楽しみながら床の白い模様も
チャレンジしてみてはどうでしょうか( ̄∇ ̄)

結露に関して言えば、うちも大工さんたちが
活動している時は少し結露がありましたが
その窓は現在は結露ありません。
暖房で家が暖かくなり、汗をかきながら大勢が作業する事が無くなれば落ち着くとは思いますが、そちらの地域はオール樹脂でしょうか?
アルミならば結露は抑えられ無いと思います;;

メーターボックスは目からウロコです!
こんなのあったの!?うそ~ん。て感じです。
俺もこれ欲しいorz

FROM:デビッド URL 2011.01.20. Thu 08:58 [EDIT]
NO TITLE
あの床下収納の枠は「木」なんですか??
それとも茶色の金属なんでしょうか?

こんな風にされちゃ誰でもショック受けるくらいの事ですよね><
無事にDIYで変身する事を祈ってます…。

メーターボックス外壁にピッタリですね♪
うちもメーターボックスが玄関横の正面に来るので…
できればパナソニックのシャンパンゴールドのやつが欲しいのですが
誰に相談すれば良いのでしょうか?

電気配線の方なのでしょうか?
FROM:なこママ URL 2011.01.20. Thu 13:52 [EDIT]
NO TITLE
クッションフロア・・・こりゃないぜって感じですね。言ってみたら???床下収納だけに上にものが置けないしね。ごまかせない。

メーターボックス!!すごいこんなのあるの??
うちも目立つところなので変えたいけど旦那からNG確定ですよ(涙)

外観すごく素敵です。この角度・・・・たくさんの人から見えればいいのに・・・。
FROM:マイチ URL 2011.01.20. Thu 16:29 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

勝手口の階段&電気温水器の台は、しっかり固定はしてないと思います・・
基礎の横にブロック積んで・・セメントで塗ったって感じですかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

床下収納・・頑張って塗ります!!
白いラインまでは入れられないかもしれませんが・・
挑戦してみます(*゜ー^*)v

そして・・サッシですが・・
うちはオールアルミ・・です(;><)
結露・・絶対ですねΣ(-◇-;)
オプションで半樹脂はあったのですが・・
全室となるとかなりのお値段になるので・・
諦めたんです∑(; ̄□ ̄Å アセアセ・・
新築ですが・・結露と戦います!!

メーターボックス!!目からウロコでしたか??
私も見つけた時は
「こんなのあるの??」ってビックリしました・・
お値段も5000円以下です(。ゝ艸・)
今からでもどうですか??
FROM:わんこママ URL 2011.01.20. Thu 16:33 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママさん

床下収納の枠は樹脂のような物でした・・
私の中ではステンレス製のシルバーの物ってイメージがあったので・・
見つけた時はほんとにビックリしました∑(; ̄□ ̄Å アセアセ
たぶん工務さんはまだ見てないと思います・・
見ても・・交換は無理だろうしね・・・

メーターボックスですが・・
うちは仕様決めの段階で工務さんに言ってありました。
ネットで探した物を工務さんに見せて
電気屋さんに聞いてくれたみたいです。
直接電気屋さんでも・・工務の方に確認してくれるかもしれませんよ・・

どっちにしろ・・もうすぐだと思うので・・
早い方がいいですね!!
FROM:わんこママ URL 2011.01.20. Thu 16:39 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

でしょ!!これはやっぱりおかしいよね・・
ダメ元で・・言うだけ言ってみようかな!!
無理なら自分で何とかします!!

メーターボックス・・
玄関の横にあるのと外壁が黒って事で・・
標準の物だと浮いてしまうかなって思って付けました。
値段も5000円以下ですよ!!
旦那さんOK出してくれないかな(:^ー^A
FROM:わんこママ URL 2011.01.20. Thu 16:42 [EDIT]
NO TITLE
床下収納の件は相談してみるといいかもね!
でも、わんこママがどんなふうに工夫するのかも
見て見たい気もします^^;

結露・・・うちは結構出るよ~。
いい方法とかあるのかな??
FROM:のりりん URL 2011.01.20. Thu 20:39 [EDIT]
NO TITLE
結露はショックですね(T□T)
床下収納のところも・・・でも楽しくDIYで好みの感じにしちゃいましょう♪

メーターバッチリですね(*>w<*)♪色合いもいいし、マッチしてます。

全体写真の角度いいですね♪
FROM:ひまじん URL 2011.01.20. Thu 21:18 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

やっぱ相談した方がいいよね!!
最近手作りから遠ざかってるので・・
上手に出来る気がしない( ̄▽ ̄;)

やっぱり!!工務さんに頼んでみます(*´艸`*)

結露・・出ますか??
ほんと!!いい方法教えて欲しいですね!!
FROM:わんこママ URL 2011.01.20. Thu 21:50 [EDIT]
Re: NO TITLE
ひまじんさん

結露ショックです・・
ひまじんさんちは機密性が良いので結露出ないでしょ!!
羨ましいです(ノ∀`;)

床下収納は・・工務さんに頼んでダメなら頑張ってDIYしてみます(*^_^*)
行き詰った時は・・アドバイスお願いしますね(*^_^*)

メーターボックス&全体写真・・褒めて頂けて・・嬉しいです(*≧∀≦*)
FROM:わんこママ URL 2011.01.20. Thu 21:53 [EDIT]
NO TITLE
階段の窓、分かりました~!!ありがとうございます!!そこは開けらますね(^v^)
そして結露…怖いですね…そこだけならまだ安心かな!?

メーターボックス、みなさんものすごい興味ですね!さすがオシャレなわんこママさん(^v^)私も探してみようかな~♪
FROM:hikko URL 2011.01.21. Fri 13:08 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

階段の窓は十分開け閉めできる高さです(。ゝ艸・)
ちなみに私は157cmです・・

そして・・結露!!
アルミサッシにしてしまったので・・仕方ないです(;><)
でも・・エアコンを少し良い物にしたので・・
除湿&除菌で・・カビの発生を防いでもらいます!!

メーターボックス!!
割とお安く手に入るので・・是非探してみてくださいo(^-^o)
FROM:わんこママ URL 2011.01.21. Fri 13:47 [EDIT]
床下収納の枠
前にブログ見て早く教えておあげようと思ったんですが、中々コメントできずに遅くなってしまいました(^^;

うちも多分同じ色なんですが、仕様決めの時にもっとフローリングの色に近い色にしたハズなので言ってみたら取り替えられるそうです!

白や黒はなかったかもしれませんが、
変更はできるか所なので聞いてみて下さい!

うちの場合は営業さんと仕様決めの時に決めましたが、わんこママさんの時は決めなかったんでしょうか?

選べるなんて言ってもらえなかった!と主張すれば替えてもらえないかな~(笑)
FROM:marimo URL 2011.01.25. Tue 03:50 [EDIT]
Re: 床下収納の枠
marimoさん

アドバイスありがとうございます(*´m`*)

仕様決めの時は何も言って貰えませんでした・・
同じような色、もしくはそれに近い色が付く物だと勝手に思ってました・・

そして・・床下収納の今後??の事ですが・・
ある方が好意で変更してくれる事になりました(*´m`*)
ブログにUPしないと言うのが条件なのではっきりした事は言えませんが・・
黒に近い色に変えて貰えます(σ´∀`)σ

ご心配・・ありがとうございました(oゝ艸・)
FROM:わんこママ URL 2011.01.25. Tue 22:05 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
