2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
トイレのスイッチ&ライト
今日はうちの地域では珍しく大雪でした・・
っと言っても・・積もったのは20cm位です(^▽^;)
ただ・・あまり雪の降らない地域にとって20cmの積雪は凄い事で・・
国道が10数キロ渋滞してましたΣ(-◇-;)

そんな状態なので・・今日は現場に行けてません・・

なので、施主支給品の話を・・・

まず、トイレ用のスイッチ
うちはこちら↓を付けます。

Hc20110107134219602.jpg
クリックすると画像は少し大きくなります。

センサスイッチの換気扇連動型

前にも書きましたが・・私は電気工事の会社に勤めてまして・・
電設資材も定価の半額近い値段で入手する事が出来ます(。^m^。)
これは5600円で買えました。

そして・・このセンサで点くライトですが・・
以前考えてた物から変更して
foranew_marco-d_1.jpg
↑こちらにしました(*゜ー^*)v

これも綺麗な影がでそうですね(*≧∀≦*)



         

2011.01.07 Fri 14:41
NO TITLE
職種の特権をフルに利用してますね~

トイレの換気扇なんてあるんですか?
うちには無いですorz
24時間換気の吸気口ならあるんですが…
FROM:デビッド URL 2011.01.07. Fri 17:57 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

はい!!フル活用です(*^_^*)
出来あがってからスイッチ等の交換も
もうお願いしてあります(*´m`*)
もちろん無料で!!

トイレの換気扇ですが・・
うちはタマホーム標準の全熱交換型全館24時間換気システムではないんです。
プランによっても違うのですが、うちのは第3種です。
排気はキッチンとトイレの換気扇
給気は各部屋に付いてる自然給気口です。
この給気口は蓋を閉めれば入って来ません。

安く建てる為に・・24時間換気はケチったんです(=^~^=)
法律で決まってますが・・私にはあまり必要ない物なので・・
即決でした(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2011.01.07. Fri 23:57 [EDIT]
NO TITLE
すごくキレイな照明…ほれぼれしちゃいます。
そうゆうのあとから付けれますよね~!
階段の標準の照明をそうゆうキラキラしたのに変更しちゃおうかな~!!
FROM:hikko URL 2011.01.08. Sat 01:58 [EDIT]
可愛い~♪
照明可愛いですね☆
施主支給品とか、色々細部にこだわりがあって、
へぇ~!と驚きが沢山あるのがわんこママさんのブログです(笑)
私より早く建ててて欲しかった!

ガラスブロック、もう全部決めた後に存在を知ったんですよね。
もっと早くに知ってたら、うちも玄関とキッチンの間の壁に入れたかったなーと。

でも変わったことしようとするとだいたい旦那のダメ出しが出るんですけどね(^^;
なのでうちは無難が一番の家になってます(笑)

だからわんこママさんのようにこだわりが色々あるのが羨ましいです!
FROM:marimo URL 2011.01.09. Sun 01:19 [EDIT]
NO TITLE
ガラスブロックもこのライトも付けたときが楽しみだね!
私は建主支給品を用意する時間がほんとに短い期間だったから
後から後悔した物もあるよ^^;
ともあれ、完成が待ちどおしぃ~!
FROM:T邸 URL 2011.01.09. Sun 21:35 [EDIT]
NO TITLE
一番安心なのは やっぱり3種ですよ!
1種は機械壊れたらもう最低ですからねw
掃除を怠ってもひどい目にあいそうですからねw

1種だから良いとはこれっぽっちも思ってませんので気にしなくて良いですよ~
FROM:デビッド URL 2011.01.09. Sun 22:45 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

引掛けシーリングにしておけば後から変える事は出来ますよね!!
ただ・・階段の電気は取り替えづらいので・・
最初からの方がいいかも・・(^ー^;)

この照明・・楽天で8200円でした(*´艸`*)
可愛い割には格安でしたよ(*´I`*)
FROM:わんこママ URL 2011.01.10. Mon 21:07 [EDIT]
Re: 可愛い~♪
marimoさん

お褒め頂いてありがとうございます(*´m`*)
今回のおうちは娘の意見を多く取り入れたので
シックなおうちになってしまったんですが・・
私はmarimoさんのおうち大好きですよ!!
モロ私好みです(*^_^*)
お城の様な可愛いおうちです(*'∀'*)
FROM:わんこママ URL 2011.01.10. Mon 21:11 [EDIT]
Re: NO TITLE
T邸さん

確かに出来上がってから思う事も沢山出ると思いますが・・
T邸さんのおうちは充分素敵ですよ!!

色んな物を作り出せるT邸さんですから・・
まだまだこれからも進化ですよね(*^_^*)
FROM:わんこママ URL 2011.01.10. Mon 21:19 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

そうなんですか??
3種って聞いた時かなりガッカリしてんですが・・
デビッドさんにそう言って貰えると心強いです(*^_^*)

いつも励まして頂いて・・
ありがとうございます(*´艸`*)
FROM:わんこママ URL 2011.01.10. Mon 21:21 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
