2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
基礎 16日目~17日
工事の進捗が早すぎて・・
ブログ更新が付いて行けない・・

まず・・金曜日 基礎16日目
いつものようにお昼休み、うちに帰る前に寄ってみました・・
なんと!!
足場が組まれてる最中でした。

CIMG2910.jpg

そして・・
土間コンも・・乾いてました(*´艸`*)
CIMG2913.jpg

何もかもが早くて・・
少し心配になります(;¬з¬A


そして・・
基礎 17日目・・

土台&床が据えてありました・・(((;゙゚'ω゚')))
早っ!!
CIMG2918.jpg

CIMG2919.jpg

土台の下には・・
CIMG2920.jpg
何か入ってますね・・

この日は大工さんが二人で作業されてました。
写真を撮らせて貰ってから・・
近くのスーパーへ行ってコーヒーを買って
また現場へ・・

この工事初めての差し入れです(oゝ艸・)

そして・・大工さんによろしくお願いします。っと挨拶しました。

とっても気さくな大工さんで・・一緒に居た娘も
「良い人やなぁ」って言う位・・
話しやすい人でした・・
良かった(*'∀'*)




         

2010.12.19 Sun 00:26
NO TITLE
ホント…早っ!!

基礎屋さんから大工さんにバトンタッチする
時って、大工さんと「顔合わせ」みたいなの
無いのでしょうか??
急に大工さんが現場に登場してくる感じ
ですか?

工務さんが「始まったら紹介しますね」と
言ってたんですが、現場で紹介って事なの
かな…。

感じのいい大工さんで安心ですね☆☆
FROM:なこママ URL 2010.12.19. Sun 10:00 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママさん

顔合わせ・・全く無かったですね( ̄Д ̄;Å)
それどころか・・・
工務担当の方にも全く会わないし・・・
連絡はFAX&携帯・・
こんなんで詳しく打ち合わせ出来るのかなぁって
時々心配になります・・

大工さん・・
ほんと!!良い人で良かったよ(*´艸`*)
FROM:わんこママ URL 2010.12.20. Mon 01:16 [EDIT]
NO TITLE
土台の下に何か入ってるってw
大事な基礎パッキンじゃないですか!
玄関土間コンに立っている足場は
邪魔にならないんでしょうか?

感じのいい大工さんで良かったですね~!
コーヒーの買い出しが面倒だったので
うちは箱で買って置いておきましたよ!
20箱位無くなったと思いますw

そちらの地域は白アリさん多いのでしょうか?
建築基準法では 土台ひのき 柱4寸だけで
防蟻処理されていると判断されていますので
不安な人は薬剤をぶっかけるみたいですね。
ただせっかくの F☆☆☆☆なのに
匂いが気になるみたいですが…
北海道は白アリさんが少なく
私はまだ見た事が無いのでよくわかってません
参考までに( ̄∇ ̄)
FROM:デビッド URL 2010.12.20. Mon 18:46 [EDIT]
NO TITLE
間に挟まってる黒いやつ~!タマの支店の模型でみたものです~!でもデビッドさんのコメント聞くまで忘れてました。
空気が通るようにでしたっけ!?(笑)全然違ったりして(*^_^*)
FROM:hikko URL 2010.12.20. Mon 22:11 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

そうなんだ・・名前は聞いた事あったけど・・
これが基礎パッキンと言う物なんですね(=^~^=)
それと・・土間コンの足場は今日はもうありませんでした・・
足場を組む途中の物だったのかな・・

白アリ・・
こちらは多いと思います・・
私も実際に見た事は無いですが・・
オプションで防蟻処理を頼んでるので・・
薬をベースと床の間に撒いてると思います。
匂いは気付きませんでした・・
ホントに・・撒いたのかなぁ(^ー^;)

FROM:わんこママ URL 2010.12.20. Mon 22:14 [EDIT]
NO TITLE
hikkoさん

タマホームに模型ありました??
私はそれすら知りませんでした(((;゙゚'ω゚')))

大事な物なのにね!!
FROM:わんこママ URL 2010.12.20. Mon 22:30 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
