2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
基礎 15日目
本日2回目の更新

今日も何も進んでないだろうなぁ・・っと思いながら
やっぱり気になるので現場へ行ってみた!!

ビックリ Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!
型枠のバラシ・・終わってました汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

CIMG2895.jpg

3日しか経ってないんですけど・・・

丁度、基礎屋さんがおられたので聞いてみた!!

私 「養生3日で大丈夫なんですか??」

基礎屋さん 「この生コンは強度があって、早く乾く良い物を使ってるので大丈夫ですよ」

私 「そうなんやぁ・・・」

基礎屋さん 「そうなんです・・・」

うちの基礎屋さん・・とっても優しくて良い人でした!!

なので・・思い切って「前々回のへんてこりんな生コンの塊」の事を聞いてみる事に!!

「土間コンを打つ所に撒いただけです。今日お昼から土間コンを打つので綺麗に仕上がりますよ!!」
だって・・・

良かった(。^m^。)

ご心配お掛けしました・・へんてこりんな生コンの塊は綺麗になるそうです(*゜ー^*)v

ただ・・てんこ盛りになってた生コンは・・
跡形もなく無くなってました・・
あれは・・必要なかった物のようです(; ̄ー ̄A

まぁ・・綺麗になってたので良しとしましょうヽ(*'▽')ノ






         

2010.12.16 Thu 14:30
NO TITLE
なぜあそこの場所にまいたんでしょうね~!?そこがきになります(笑)

そして固まっていたものを削りとったのでしょうか!?

養成3日ですか。
うちはどうなるんだろ~!!
真冬の雪国…心配です。
FROM:hikko URL 2010.12.16. Thu 15:05 [EDIT]
NO TITLE
土間コン打ちしたのね~。うちは配管やってるけど土間コンはまだみたい・・・(大丈夫か?)
いい人でうらやましい~。
お互い来週には上棟ですね~~
FROM:マイチ URL 2010.12.16. Thu 21:53 [EDIT]
NO TITLE
3日もあればばらしてOK
この後何日で大工さんたちが乗り込んでくるかが問題ですね~。
なるべく長引けば良いのですが^^b

そしてついに、大工さんが乗り込んできますね!
上棟式はやるのでしょうか?
うちはやってません( ̄∇ ̄)

今のうちに大工さんにお金を握らせるか
差し入れはどうするか考えてますか~?
女性1人なので、舐められないか心配です…
FROM:デビッド URL 2010.12.17. Fri 15:43 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

ほんと!!なぜそこにまいたのか・・不思議(^ー^;)

固まった物を取り除く位なら・・
最初からまかなくても良かったのにね!!

養生・・・
雪が降ってると心配ですね・・
寒いと固まりにくいのかなぁ・・
FROM:わんこママ URL 2010.12.18. Sat 23:35 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

うちは配管がまだでした・・
場所によって工事の進み方が違うの??

来週・・
いよいよ上棟だね!!
楽しみ・・(σ´∀`)σ
FROM:わんこママ URL 2010.12.18. Sat 23:42 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

3日で大丈夫なんですね!!
大工さんは・・実は2日後には入っちゃったんです・・
大丈夫かなぁ・・・( ̄Д ̄;Å)

そうそう・・上棟式・・
うちもやりませんよ(=^~^=)
ただ・・お弁当だけ準備します。
ご祝儀はなしですね!!
でも・・大工さんだけには後でコッソリ渡すつもりです。
差し入れは・・フルタイムで働いている為出来ない事の方が多いと思うので
お茶代程度しか渡しませんけどね(^ー^;)

色々とご心配・・ありがとうございます(oゝ艸・)
舐められない様に頑張ります!!
FROM:わんこママ URL 2010.12.18. Sat 23:47 [EDIT]
NO TITLE
あの土間コンは、余りだったのかな?
でもなんとも無くてよかったですね♪

差し入れは重要?だと思いますよ。
うちもしょちゅう行って差し入れしてたら、何でも大工さんに聞けましたし、聞くと丁寧に教えてくれるので (๑→ܫ←)
FROM:ひまじん URL 2010.12.19. Sun 23:23 [EDIT]
Re: NO TITLE
ひまじんさん

土間コンはきっと余りだったんでしょうね・・
そこに撒いたのは嫌だけど・・
最後はちゃんとしてくれたから良しとします(*´m`*)

差し入れ・・
やっぱり大事ですよね!!
なかなか時間はとれませんが・・
出来るだけ差し入れに行きます(σ´∀`)σ
FROM:わんこママ URL 2010.12.20. Mon 01:19 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
