2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
基礎 12日目
今日は朝からシトシト雨が降ってました・・
こんな日でも生コン打つのかなぁって思いながら現場に行くと・・

CIMG2886.jpg

すでに打ち終わった後でした(^▽^;)

CIMG2885.jpg

ベースの上にも雨が溜まってます・・・

でも、

CIMG2887.jpg

しっかりカバーをしてくれてるので・・大丈夫でしょう(*'-'*)

ところで・・・
1つ気になることが・・・

CIMG2884.jpg

の部分は何?

こぼした??それとも後々必要だからわざと???

とっても気になる・・・Σ(-◇-;)



         

2010.12.13 Mon 17:00
NO TITLE
はじめまして♪ブログにコメント頂いてありがとうございます!
わんこママさんのブログ、以前タマホーム関係のブログを探してる時に発見したことがあります(^v^)
タイトルが印象に残ったので覚えています♪

そして、今住んでいらっしゃるおうち、過去の記事で見ましたがすごく可愛くて今私が理想としているものにとても近いです!!

これから、参考にさせていただきます(^-^)

そして…そのコンクリート?セメント?なんでしょうか!?気になりますね…特に下のなんて山になってるし!!
このまま固まってもいいのでしょうか?
要確認ですね(*_*)

ちょくちょく遊びにきますね!
こちらにも来てください(^-^)
FROM:hikko URL 2010.12.14. Tue 10:44 [EDIT]
NO TITLE
すごくしっかりしたカバーしてると思います。
いいな~。うちなんてブルーシートの下に簡単なビニールシートかかってただけだったよ(大丈夫か??)
→矢印の部分は玄関???なんだろうね
あれって固まるわけじゃないんですよね??
土間打ちの準備かな???
FROM:マイチ URL 2010.12.14. Tue 15:14 [EDIT]
NO TITLE
ちゃんとシートしてあって安心ですね♪

それにしても・・・なんですかね?
上のやつは少しならしてあるような。
う~ん。確認しなきゃですね!!
FROM:ひまじん URL 2010.12.14. Tue 22:30 [EDIT]
NO TITLE
玄関部分 なんなんでしょうね;;
私も気になりますorz

玄関ポーチ部分でしょうか?
もし、外の部分なら雨の水勾配をつけれるか
確認してみたらどうでしょうか~?
タマの標準は水平床だったと思いますので
誤差的な範疇で逆勾配になった場合
水たまりが出来るのが心配です。
FROM:デビッド URL 2010.12.15. Wed 10:44 [EDIT]
基礎屋さん。
工務の方も言ってましたが、
一番荒っぽくて言うこと聞かない感じでしたw

現場の方と仲良くしようと思ってたのに、
怖くて近寄れなかった私…(笑)

で、うちも土間コン流す時にはみ出こそはしなかったけど、しぶきみたいに飛んでました(^^;

階段の枠を組んでそこに流すハズだし、
必要なさそうですよね、その部分(笑)
何なのか私も気になります(笑)
FROM:marimo URL 2010.12.15. Wed 22:32 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

こちらこそ・・訪問ありがとうございます(*´m`*)
タイトル・・印象的でしたか??(^ー^;)
どんな環境の人でもおうちが建てられるよって事を
知って貰う為に、あえて公表しました(*^_^*)
ちょっと勇気いりましたけどね(ノ∀`;)

今の家・・参考になりますか??
殆ど標準で凝った物は無いですよ・・
プロヴァンスかぶれ・・程度です(^ー^;)
FROM:わんこママ URL 2010.12.15. Wed 22:52 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

カバーはほんと半端ない・・位しっかりしてありました。
きっと打設した日と次の日が雨の予報だったので
ちゃんとしたのかな??

生コンの塊・・
私も土間の準備かなぁって思ってます(^ー^;)
FROM:わんこママ URL 2010.12.15. Wed 23:04 [EDIT]
Re: NO TITLE
ひまじんさん

ほんと!!ちゃんとシートしてくれてて・・安心です(*^_^*)

それにしても・・この生コン
何なんでしょう・・( ̄Д ̄;Å)
確認しなきゃ・・・
っと思いつつ・・もう上棟になっちゃいます・・・
FROM:わんこママ URL 2010.12.15. Wed 23:06 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

タマホームの床は水平なんですか??
ちょっと困りますね( ̄▽ ̄;)

水たまりが出来ないように確認します。
アドバイスありがとうございます(*´I`*)
FROM:わんこママ URL 2010.12.15. Wed 23:15 [EDIT]
Re: 基礎屋さん。
marimoさん

そうなんですか??
私が会った工事の人はとってもいい感じだったんですが・・
作業中は殆ど見てないんですよね( ̄▽ ̄;)

どっちにしろ・・こんな状態でほって置く訳は無いと思うので・・
何かに利用するんでしょう!!っと
思ってます!!
FROM:わんこママ URL 2010.12.15. Wed 23:20 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
