2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
基礎 11日目
今日は日曜日
現場は休みだろうけど・・
買い物ついでに寄ってみると・・・

なんと!!作業中でした(((;゙゚'ω゚')))

CIMG2873.jpg

内部の型枠を組んでました。

ベースの養生は2日も無いんですね( ̄▽ ̄;)
ちょっとビックリ・・・

明日にはコンクリート流すようです。
早いね・・・



         

2010.12.12 Sun 21:42
コメントありがとうございました♪
リンクに追加させて頂いたんですが、
ご迷惑でしたら外しますので仰って下さい(^^)

私もビックリしたんですが、コンクリートって1日で乾いちゃうんですって!
うちはベースコン打設の時に雨降ってましたが、
次の日ちゃんと固まってましたよ~。

内部の枠が出来るとお部屋のイメージが
つきやすくなってきて面白くなりますね(^^)
FROM:marimo URL 2010.12.12. Sun 23:51 [EDIT]
NO TITLE
そうなんですよね、日曜日なのに作業を
しているんですよね。
私もビックリでした^^;
で、申し訳なくて奮発して栄養ドリンク
差し入れちゃったくらいです(笑)

わんこママさんち大きい!!
間取りの枠楽しませて貰いました~♪
テンション上がりますよね☆^^☆
FROM:なこママ URL 2010.12.13. Mon 09:02 [EDIT]
NO TITLE
基礎の時点で間取りが分かったときのテンションの上がり具合は半端ないですよね!
ここがリビング、ここがお風呂で脱衣所でって。
わくわく感がよみがえってきましたよ!!

上棟が楽しみですね~
FROM:ひまじん URL 2010.12.13. Mon 10:06 [EDIT]
NO TITLE
ベースの養生はうちも2日もなかったです。
立ち上がりの枠組みとかしてる間にもベースはどんどん固まるからそんなに日数おかなくてもいいのかもね。
わんこママさんのとこは順調に進んでますね
ひとごとながらワクワクしてきました。
FROM:マイチ URL 2010.12.13. Mon 14:26 [EDIT]
Re: コメントありがとうございました♪
marimoさん

リンク・・ありがとうございます(。´艸`)
迷惑だなんて・・とんでもない!!
とっても嬉しいです(*≧∀≦*)
私も貼らせて貰いますね!!

生コン・・ほんとビックリです・・
素人考えだともっと養生しないと!!って思っちゃうんですが・・
工事が進むって事は大丈夫なんでしょうね(^▽^;)
FROM:わんこママ URL 2010.12.13. Mon 16:38 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママさん

なこママさんちも日曜作業されてたんですか??
ビックリですね!!
仕事が進んでくれるのは嬉しいのですが・・
ご近所の事を考えると・・少し不安∑(; ̄□ ̄Å
印象悪くなりそうです・・・

それと・・
うちは大きくないですよ!!
狭小住宅ですから・・
でも・・そう見えただけでも嬉しい(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2010.12.13. Mon 16:52 [EDIT]
Re: NO TITLE
ひまじんさん

ほんと!!テンション上がります(。´艸`)
やはりみなさん同じ事されるんですよね(。^m^。)
夢の実現に一歩づつ進んで行ってる事が実感できて・・
やっぱ!!嬉しいですよね(*≧∀≦*)

上棟!!このまま順調に行けば来週の月曜です!!
楽しみ(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2010.12.13. Mon 16:55 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

マイチさんちも2日無かったんですか??
ベースって言う位だから・・大事じゃないの??
って思ってしまうんですが・・
大丈夫なんでしょうね!!
正直、未知の世界で・・タマさんに頼るしかないですからね(; ̄ー ̄A

マイチさんちはそろそろ上棟ですよね??
私も他人事ながら・・ワクワクします(。^m^。)

FROM:わんこママ URL 2010.12.13. Mon 16:59 [EDIT]
NO TITLE
私もリンクに入れさせて貰っちゃいました。
ずっとお聞きしようと思ってたんです。

marimoさん言ってくれてありがとう☆
便乗してすみませんm(__)m
嫌だったら言って下さい、でも言われたら
寂しいです><;

って言うかポトンと落ちてるコンクリート…
気になる…!
なんでしょうね…!?
自然に落ちたにしては量が多すぎですね^^;
FROM:なこママ URL 2010.12.14. Tue 13:00 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママさん

リンク喜んで(*´艸`*)
嫌って言う訳無いですよ(*´m`*)
反対にお礼言いたいくらいです・・
ありがとう(*^_^*)
私もさせて貰いますね(σ´∀`)σ
FROM:わんこママ URL 2010.12.15. Wed 23:01 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
