2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2024.04.



照明の改造??
今日も現場に行きましたが・・
全く変化なし!!
そろそろ型枠組まなくて良いのかな??

現場が変化ないって事で・・
今日は照明の話を!!

まずはこちらを・・・

CIMG2777.jpg

CIMG2779.jpg

ペンダントライトのコードです。
どちらも新居に付ける為に購入した物!!

でもね・・・このコードの長さってどうなん??
私はライトは天井近くに付いてて欲しい人なんですが・・
このコードはとっても長くて・・・

試しに今のおうちに付けてみたんだけど・・
やっぱりコードの納まりが悪くて、カバーが傾いちゃうんです( ̄▽ ̄;)

なので・・・ 切っちゃいました(*´艸`*)

っと言っても私が切ったんではないんですけどね(^ー^;)

実は私は電気工事の会社に勤めておりまして・・
電気のプロが周りにウヨウヨいらっしゃいます(*´m`*)
そのプロに頼んでチョイチョイっと切って貰ったんです(σ´∀`)σ

出来あがりは・・・

CIMG2816.jpg

CIMG2817.jpg

こんな感じ(*´I`*)

切りすぎ???

いえいえ・・この長さはモロ私好み(oゝ艸・)

それでは・・綺麗にカットしたコードで吊るしてみましょう!!

CIMG2802.jpg

CIMG2807.jpg

この長さだからこそ出る綺麗な影(oゝ艸・)
素敵でしょ!!(自己陶酔しちゃってます)

もう1つ・・

CIMG2814.jpg

CIMG2815.jpg

コードをクルクル巻いたりしなくてもスッキリきっちり納まってます(*^_^*)

タマさんには聞いてないんですが
コードのカットって・・料金発生するのかな??
どっちにしろ・・タダでやって貰ったので(*^_^*)
良かった(*'∀'*)



         

2010.12.09 Thu 21:48
NO TITLE
すご~い!!あたしも短いほうが素敵だと思う。
プロに切ってもらったなら安全だし仕上がりも綺麗でいいですね~。
タマに頼んだら・・・・・絶対有料でしょう(笑)

上棟が20日ごろ???うちもその位なのかな???しかし工程表ってもらえるんですね。そんなこと考えもしなかったわ。あたしも聞いてみようかな??
FROM:マイチ URL 2010.12.10. Fri 14:48 [EDIT]
NO TITLE
すっごい影!! 
私は酔いそうですw
電気のプロ集団がそばにいると心強いですね~
電気屋さんって一番建物の中分かってたりするんですよねw
FROM:デビッド URL 2010.12.10. Fri 19:54 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

嬉しい!!マイチさんも短い方が好き(*´m`*)
やっぱ・・タマに頼んだら有料だろうね・・(ノ∀`;)
今の会社に勤めてて良かった(*^_^*)

上棟・・マイチさんちの方が早いんじゃない??

FROM:わんこママ URL 2010.12.11. Sat 23:24 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

この影は好き嫌いあると思います(*´m`*)

電気のプロ!!ほんとに心強いです(*^_^*)
色んな事教えて貰えるし!!
何より・・タダで工事して貰えますから(*´I`*)
FROM:わんこママ URL 2010.12.11. Sat 23:28 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆