2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
基礎 3日目~6日目
嫌ーな気分になってから・・
なんとなく現場に行くのが楽しく無くなってました・・
でも・・やっぱり気になるんですよね・・

担当者は嫌いでも・・
現場で作業されてる方は別ですから・・・

っと自分を納得させてせっせと写真を撮りに・・・

まず3日目
12-3砕石
砕石を撒いた後捨てコンの為の溝が掘ってありました。

そして・・4日目朝
12-4てんあつ (3)

12-4てんあつ (2)

作業員二人で砕石を転圧しておられました。

4日目夕方・・
娘が見に行きたいというのでもう一度現場へ
12-4捨てコン (3)

12-4捨てコン

12-4捨てコン (2)

この時は捨てコンが終わってました・・
早~い!!

5日目は養生の為変化なし・・・

そして・・今日着工6日目
CIMG2771.jpg

CIMG2769.jpg

鉄筋が入っておりました。

着々と進んでます。

実は・・金曜に担当者の方とちょっとモメました・・
「お金は払わないとは言いませんが・・
ちゃんとした見積をだして貰わないと信用できません・・」
っと・・
タマさんも信用は一番大事!!っと言ってましたが・・
やっぱりあやふやなまま終わってしまいました・・

でも・・
良い事もあったんです(*´I`*)
6万程かかるって言ってた杉の伐採・・
もしかしたら上棟の時にクレーンを利用して切って貰えるかもしれないと・・
工務担当の方から連絡がありました!!
時間の都合で確約ではありませんが・・
元々必要だったお金なので、無くなればラッキーです!!

が・・ダメだった場合は全額必要なので・・
あまり期待しないでおきます(=^~^=)



         

2010.12.07 Tue 20:08
NO TITLE
気分がすっきりしませんよね。
担当の方、しっかりしてよ!!と言いたい。

お一人で気丈に頑張っていらしゃる。
頭が下がります。

良い方向へ話が向かうように願っています。

頑張って!!
FROM:ひまじん URL 2010.12.07. Tue 23:25 [EDIT]
NO TITLE
わんこママさんのとこも着々と進んでますね。
捨コンの養生が1日あったんですね。いいなぁ。うちは無かったような??(一晩←大丈夫か???)

タマさんとモメたとのことですが、それくらいはっきり言ってもあやふやで終わるくらいならこれからももっと言ったほうがいいと思います。
あたしもしつこいくらいいろいろ言いますよ!
「嫌な奥さん」って思われてそう・・・・。


FROM:マイチ URL 2010.12.07. Tue 23:44 [EDIT]
NO TITLE
わんこママさん、しっかりしてますね!やっぱり、担当者には充分に確認したほうがいいですよね。私はトラブルに合った時、HMにFAX送って社員全員にみてもらいましたよ。それで気を引き締めたくれたかなって思ってます。
そして、鉄筋、結構細いですね!!私は平日だったんで鉄筋みられなかったんです。これからますます楽しみですね。チェックも忘れずに!
FROM:ゆげ URL 2010.12.08. Wed 10:17 [EDIT]
NO TITLE
信用が大事って…タマも一応分かっているんですね。
とても分かっているようには見えないのは
「どうしてかしら?」と言いたいですよね。
ホント現場の人は何も悪くないからトラブルがあると申し訳なく思いますよね…。
現場に行く足取りが重い気持ち分かります…。
本来早く見たくてワクワクの現場なのに
「また何かあるんじゃないか」「ミスって中断してないか」とか暗い事ばかり考えちゃいます。

杉の木!クレーンで是非とも「バサっ!」と行っちゃって下さい^^
大掛かりなクレーンの出動だからついでに仕事してもらわないと☆☆

お忙しい中分かりやすい作業工程のUPで
大変参考になります色々ありますがお身体壊さないようにして下さい☆
FROM:なこママ URL 2010.12.08. Wed 10:57 [EDIT]
Re: NO TITLE
ひまじんさん

ほんと!!しっかりして欲しいですよね・・
大きな買い物なんだから・・
スッキリ・納得して買いたいですからね!!

それと・・
お褒めの言葉!!ありがとうございます(*´艸`*)
その言葉で、報われた気持ちになりました(oゝ艸・)
この調子で・・頑張ります(σ´∀`)σ
FROM:わんこママ URL 2010.12.08. Wed 23:29 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

捨てコンの養生は、たまたま日曜だったからかもしれません・・

そうそう・・
私はきっとうるさい人(モンスター施主)って思われてるかも( ̄▽ ̄;)
でも・・やっぱり納得して建てたいですよね!!
この先ずーっと「言ったら良かった」って思いたくないですもん!!
しつこい位で良いかもですよ!!
FROM:わんこママ URL 2010.12.08. Wed 23:33 [EDIT]
Re: NO TITLE
ゆげさん

FAXでみんなに!!
それも良い考えですね!!
気を引き締めて貰って、気持ちよく工事して貰いたいですからね!!

鉄筋・・細いですか??
近くで見ると結構強そうな感じでしたよ(*´艸`*)
FROM:わんこママ URL 2010.12.08. Wed 23:37 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママさん

タマさん(担当者)はきっと信用って言葉の意味を知らないで使ってるのかも( ̄▽ ̄;)
じゃないと・・あんな事は起こらない様な気がする・・

でも・・
ほんとに作業をされる方は丁寧な対応で・・
とっても気持ちいいです(*^_^*)
なので・・元気よく現場に行けます。

それと・・労いの言葉・・
ありがとうございます。
頑張りますね(σ´∀`)σ
FROM:わんこママ URL 2010.12.08. Wed 23:52 [EDIT]
NO TITLE
ごめーん、鉄筋、細い(ほそいじゃなくて、)細かい(こまかい)だよ~。紛らわしくてごめんね!
FROM:ゆげ URL 2010.12.09. Thu 14:23 [EDIT]
Re: NO TITLE
ゆげさん

細かいね!!そうだよね・・
細くはないもんね(^ー^;)
FROM:わんこママ URL 2010.12.09. Thu 20:58 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
