2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
お風呂
今日はお風呂の話・・

タマホームのお風呂はINAX・ハウステック・TOTOから選ぶ事が出来ます。
ここでも、やっぱりタマホーム仕様の物があり・・
その中で選ぶか、オプションで15万程出せばゴージャス仕様に変更可能・・

うちはもちろんゴージャス仕様なんて選べません!!
しっかり標準の中から決めました!!
っと言っても・・
タマホームはメーターモジュールが標準で・・
お風呂のサイズは1818・・
でも、うちは尺モジュールで建てるのでサイズは1616しかとってません・・

INAXのお風呂は1818仕様しかないので・・
(タマホーム仕様の話ね!!)
選択肢はハウステックとTOTOのみになりました。


2つしか選択肢が無くても、やっぱり悩んでしまうので・・・
こんな表を作りました 

集計表


で・・結果TOTOの勝利となったのです・・(*´I`*)

微妙な差なのですが・・

私が最も気にしてた風呂ふたと入り口ドアがTOTOの方が良かったので・・
TOTOに決めました。


そして・・決まったお風呂は

CIMG2584.jpg

こんな感じ・・・(お風呂の模型です)

4面この色の壁で・・
縦長ミラーと収納棚が2段付きます。

タマホームではTOTOのサザナAタイプって物らしいです(*´I`*)




         

2010.11.21 Sun 22:14
NO TITLE
あ!その床ねー家もそんな感じなんですけどね
掃除がメッチャ大変です(^^ゞ
凹部分にすぐ水垢がたまるのでハブラシとかで
ゴシゴシ洗いながら「この床面倒くせえー」って
思ってます
私だけかなあ~
以前住んでた所の床は凹凸なかったからこんな苦労はなかったんですけどね
でも以前は風呂場に窓があって今は窓もないから換気悪いからかな~・・・
FROM:がんぞうママ URL 2010.11.23. Tue 11:57 [EDIT]
NO TITLE
TOTO と INAXで悩んだ結果
がんぞうママさんの言うとおり
TOTOは掃除が大変そうだったので
INAXにしましたよ~^^

こんなこと言うと僅差でTOTOの勝利
だったのが引き分けになったりして
( ̄∇ ̄)<フレー フレー
FROM:デビッド URL 2010.11.23. Tue 20:49 [EDIT]
NO TITLE
がんママ&デビッドさん

お返事が同じ様な答えになってしまうので・・
まとめさせてもらいますね・・

がんママやデビッドさんが言われる通り・・
カラリ床の評判・・かなり悪いですねΣ(-◇-;)
マメに綺麗に掃除すればいいんでしょうが・・
ちょっとサボると汚れが取れないって書き込みがそこらじゅうに・・
リサーチ不足でしたウル(T-T*)ウル

担当の方に連絡を取ったんですが・・
時すでに遅し・・・注文をかけた後でした・・

僅差でTOTOの勝利だったはずが・・
ハウステックに
大差を付けられた気分です(◎c_◎;)
引き分けならまだ救われたのに・・・(撃沈)
FROM:わんこママ URL 2010.11.24. Wed 14:09 [EDIT]
NO TITLE
オヒサ。。めいです。
どんどん進んでいますね。
たのっしみぃ~♪

エコじゃない事が平気なタイプなら。。。(良いのだけれど)
「カビ取り剤」をシュシュってして薄く延ばして。(月一ぐらい&自己責任で)
カラリ床、簡単綺麗になりますよ。
お風呂洗剤ではだめです。
ねっとっとした感触も無くなりいつもスッキリです。
ワタシはあまり不満はないですが。。。ワタシだけ^^;
FROM:めい URL 2010.11.24. Wed 20:52 [EDIT]
Re: NO TITLE
めいさん

おひさです(。^m^。)
でも・・毎日ブログは見に行ってるので・・
いつも話してる様な感覚(。´艸`)

そうそう・・お風呂掃除・・
先日記事にされてましたよね!!
確かお風呂も同じカラリ床ですもんね!!
掃除の仕方・・参考にさせてもらいます!!
大きな声では言えませんが・・あまり「エコ」ではないので・・(; ̄ー ̄A
自己責任で・・気にならない程度に頑張ります!!(*゜ー^*)v

FROM:わんこママ URL 2010.11.26. Fri 14:52 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
