2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.



スポンサーサイト




         

--.--.-- -- --:--
土地巡り・・・
今日は6月の27日に行った土地巡りについて・・・

まず最初に連れて行ってもらった所は・・・
最寄の駅から車で10分かからない場所・・・
ただ、ひたすら坂道を登って行く・・・
おまけに行き違いできないような細い道、
道の横には竹やぶや、森・・・
そして、昼間でも薄暗い寂しい道・・
車を運転する人には問題なかもしれないけど、
娘が自転車で通うには絶対無理な場所・・
坂の途中、現地を見る前に
「ここは無理です」と言ってしまった・・・
それに、そこは日本中を恐怖に陥れたあのカルト集団が今も暮らしてる所
早々に引き上げて下山(そう言っていい程の坂道)してきました・・

私は頭の中で
「300万円で土地を探すなら、これが現実ですよ」
って忠告を受けたんだと思った。

半分ゲンナリしながら着いた次の場所・・
駅から4分と書かれてましたが、どう考えてももっとかかりそう・・
それに、ここも道が狭い・・・
私は運転には自信ありますが・・
工事車両やちょっと大きい車はかなり大変かも・・
それに、土地は掘り込み車庫付きで
サイドには幅のかなり狭い急階段・・
今は登れるけど、もう少し年をとったら危ない・・・
ただ・・さっきの場所よりここの方が明るい感じがした・・

次は、私がネットで見つけた土地
あらかじめ話してあったので、現地を調べてくれてました・・
そして・・ここに行く前に言われた事・・
「運転上手いですか?」・・・・

どんな所なのか不安で仕方なかったけど・・・
一応見てみることに・・
そして、愕然!!
舗装もされてないようなガタガタの細い細い道・・
そして現れた土地の裏には・・・
お寺とお墓が「ドーン」・・・

現実って厳しい・・・
これって結局直さなくていい中古を探してた時と一緒・・・
ちょっと明るくて綺麗な所は高いし手が出ない・・
安い所は、こんなもんよ!!って事なんだ・・・

テンション下がりまくりで、おまけに車の中で書類見てたから酔いそうになって・・
「帰りたい」って正直言いたかった・・・

それでも、土地巡りは続きます・・・

そして、次はとうとう隣の市へ・・・
っと言っても、境界辺りなので、とっても近い所・・・

ここはなんと、私が思ってる金額よりまだ安い!!
おまけに、角地。
問題は、児童公園が横にあるのと、公園の奥が雑草地・・・
っと言っても、その日に草刈してたのか・・・
(草刈機が公園に置いたままだった)
売り地の所まですっきり刈ってありました。
場所的に悪くないのに安い・・・
何かあるのかなぁって心配になってたら
しっかり理由がありました。

土地が縦長の為、建物が制限されるのと
小学校がかなり遠いため、買い手がなかなか付かず・・・
値段を下げたって事・・
そして、同じ学区内で小学校に近い所に分譲地が出来た為
殆どがそっちに行ってしまった・・・
っという理由・・・

この土地の周りにも、空き地が一杯ありました。
かといって、寂しい所ではなく車で1分も掛からない所に
大型ホームセンターと大型スーパーがあります。
会社にも今の家から通うより近いし・・
とっても魅力的なんですが・・・
ただ・・
小高い丘を切り開いて出来た団地なので、坂がけっこうあって・・
娘が嫌がるかも・・・
それに、わんこを飼ってるのに横が児童公園だと
色々問題が起きないかなぁって心配・・
(よく吠えるので・・・)

言い出すとキリが無いけど・・
大きな買い物だけに、なかなか答えが出ない・・・

とりあえず、次の土地へ案内するというのでまた車へ・・・
でも、何処を見てもさっきの土地ほど魅力を感じるところが無く・・
説明してもらっても、半分聞こえてないような感じでした・・

やっぱりもう一度みたいと思い、
帰りにもう一度寄ってもらう事に・・・
ここで、このツアー初めて写真を撮りました・・
今まで見た所は、撮りたいとも思わなかったのに・・・

その写真がこちら

100628_113344.jpg

100628_113400.jpg

大きさは

IMG_00012.jpg

周りは

IMG_000123.jpg

赤く塗ってある所が土地
青は児童公園
緑は空き地(雑草地)

赤いラインはメイン道路・・・
これを下に降りると、大型スーパー等があります。

頭の中で、「ここで決まり?」「そんな簡単に決めていいん?」
っと漫画でよくある天使と悪魔の囁きの様な葛藤・・
どう悩んだって、即決で決められるほど簡単じゃない・・
店長さんは「タイミングを逃すと後悔する事もある」って言ってたけど・・
答えを出すのは今じゃなくていい気がして
この日は融資が通るかどうかの審査の書類だけ書いて帰りました・・・

土地巡りツアーはここで終わり・・

長々とお付き合いありがとうございました・・・





         

2010.07.02 Fri 13:50
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
