2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




         

--.--.-- -- --:--
タマホームも頑張ってくれてます(。´艸`)
昨日の記事の続き・・

45cmが良い訳!!

まず・・タマホームさんの図面上で45cmピッチで移動させる事はまず無いと思います!!
違ったらごめんなさいね・・・

私が聞いた話では尺モジュールの場合
半軒を3等分した分しか動かない・・
だいたい25cmピッチだったと思います!!

なのに今回は特別に45cmで移動してもらえました(。^m^。)

最初クローゼットの扉とカーテンの干渉を防ぐ為移動って考えた時
きっと半軒動くんだろうなぁ・・て思ってました!!

そうすると、もう1つの掃き出し窓との間が半軒しか無い訳で・・
あまり有効活用出来ないだろうなぁって諦めてました・・

変更

図を見ても判る様に
丸い部分は物を置いたり出来ないスペース・・
半軒移動させた場合・・
より多く無駄スペースが出来てしまうんですΣ(-◇-;)
たった45cmだけれども・・
狭小住宅にとっては大きなスペースです!!

今回タマホームの担当!!K店長の配慮のおかげで
上手くまとまりました(。ゝ艸・)

ちなみに、図の中の点線部分は垂壁を付けてもらう所です。
ずーっと遠い将来??
LDと洋室の間を仕切るかもしれないので・・
その工事がしやすい様に付けてもらいます!!
その際も、洋室の窓が新しく作った、壁もしくは扉に干渉しないように
って事で45cmになったんだと・・
思ってるのは私だけかなぁ(^▽^;)
いやぁぁ!!きっとK店長はそこまで考えてくれたでしょう( ̄∀ ̄)


最後に・・・
一生懸命力説してる私ですが・・
45cmと25cmの話が全く逆だったらごめんなさいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
例えば・・45cmは出来るけど25cmは無理だったとか・・
記事自体が成立しないやん汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...





         

2010.10.29 Fri 16:40
NO TITLE
こんににちは~♪進み出しましたね。

地盤改良無くってほんと良かったですね。
うちは埋め立てて3年弱の土地だったし改良あるのは命を守る為でもあり納得。。。
と頭では分かっていえても100万近くの金額に涙涙。

確かに窓の位置等移動はなかなかですよね。
耐震性の問題や柱が余分にいるからかな~。
ワタシも詳細はすっかり忘れました(遠い目)が、
少しずらしたかった所あったような記憶。。そして断念。

11月着工ならもう少しですね。
コメント残してませんが進んでるかなって毎日来ています。^^;
なんだか楽しみです。応援していますよ~。

うちは昨日ダイニングテーブルが来てそしてコタツ出しました。
秋が無くいきなり初冬を迎えた感じの山陰です。
列島は少し冷え込んでいますよね。大切な時期風邪引かないでね。^^
FROM:めい URL 2010.10.31. Sun 13:52 [EDIT]
NO TITLE
めいさん

いつも応援ありがとうございます。
めいさん・・・・地盤改良で100万近くかかったんですか??
必要だとわかってても・・痛い出費ですよね(; ̄ー ̄A

ダイニングテーブル・・ピヨちゃん喜んでましたね(。^m^。)
それにしても・・めいさん家はいつも綺麗にしてるから・・羨ましい!!
ワックスがけも簡単でしょ!!
うちも見習わなくっちゃ!!(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2010.11.01. Mon 15:52 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。