2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
フローリング&建具
打ち合わせで決定した物・・

フローリング&建具

フローリングはEIDAIの物
今は標準で巾広の物らしいのですが・・
うちは1つ前の型・・巾の狭い物でいくことに・・
っと言っても・・見た目だけの違いで・・
素材自体は悪くありません!!
一応・・ワックスフリーの物ですから!!

建具もEIDAI・・
框の無いフラットタイプ
これはとってもお気に入り(。´艸`)

建具との組み合わせは・・
こちら ↓ を参考にしました。
   EIDAI

そして・・

決定したのがこちら・・・↓

1階
1階

床・建具・枠・巾木・・・全て白系で・・

2階
20101108.jpg
こちら・・娘の希望で・・
床・枠・巾木は白系で 建具のみダークブラウン系

そして・・
1階キッチン部分
キッチン

ここだけ床をダークブラウン系 枠・巾木を白系に(ここは建具はありません)
なぜここだけ変えたかと言いますと・・
それは、キッチン編で詳しく説明します!!

ちなみに・・タマホームさん・・廻り縁は無いそうです・・
クロスのめくれがが気になるけど・・すっきりしていい感じです!!

最後に・・内装建具で大奮発したオプション!!
 窓  枠 
予算に合わせたプランに変えた時・・
4辺窓枠から・・3辺クロス巻き込み、窓下のみ膳板に変わってしまったのですが・・
その記事はこちら→ 
オプションで全窓に4辺窓枠を付けてもらう事にしました。

見た目はクロス巻き込みの方が断然カッコいい!!
でも・・
うちは・・アルミサッシだし・・
クロス巻き込みだと結露&日差しで大変なダメージを受ける事に!!
・・・これは、実家の父に強く指摘されました!!・・・
(樹脂サッシだったら!!巻き込みのままにしたかも・・)


それプラス・・
1番長く過ごすであろう1階のリビング&(仕切りの無い洋室)の
南面にある掃き出し窓2つをLow-Eガラスに変更!!
これは・・夏の日差し対策です。

以上2点のオプション金額

全室窓枠追加 1式 75,600円
Low-Eガラス 掃き出し窓1箇所9,450円 X2 18,900円

なかなか痛い金額ですが・・
家を長持ちさせる為!!
頑張ります!!(;^ω^)



         

2010.11.09 Tue 11:18
NO TITLE
ふむふむ~。クロス巻き込みとか窓枠にもいろんな施工の仕方があるんですね。さすが、大工さんのお父さんがいると心強い!そろそろ着工ですか?と~~っても楽しみです。なんといってもタマさんは建てるの早いから!もしかして、うちより進んじゃったりして~~(#^.^#)
FROM:ゆげ URL 2010.11.10. Wed 10:29 [EDIT]
NO TITLE
ゆげさん

ほんと!父のアドバイスには助かってます。
本来なら父に建てて貰えれば言う事ないんですが・・
タマホームさんなみの低価格は町の大工さんでは無理みたいで・・・

それと・・そろそろ着工と言いたい所なんですが・・
担当さんのミスで土地のつなぎ融資の日がずれて・・
今月末着工出来たらいいかなぁ・・って感じですΣ(-◇-;)

でも・・着工してからが早いので・・
追いつけるかなぁ(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2010.11.10. Wed 10:39 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
