2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
トイレと洗面台&・・またまた問題。゚(゚つд´゚)゚。
おうちの設備・・まだまだ悩んでおります・・

っと言っても・・予算上選択肢が少ないので・・
簡単と言えば簡単です・・・(^▽^;)

トイレは・・すっきりタンクレスに出来れば言う事ないんだけど・・
そんなお金は何処にもないので・・・

こちらのINAXと・・
CIMG2441.jpg

このタイプのTOTOから選びます
CIMG2442.jpg


まず・・
INAXは・・
1.標準で付いてくるペーパーホルダー一体型の埋め込み式収納が木製・・
2.手洗いがスッキリしてる

TOTOは・・
1.水栓レバーが無くスッキリしてる。
2.便器の中がツルっとした感じで掃除しやすい
101025_160708.jpg
下手な絵ですいませんΣ(-◇-;)
ここの感触はしっかり手を突っ込んで確認しました(=^~^=)
INAXはザラっとした感じです・・
3.ペーパーホルダー一体型の埋め込み式収納がプラスティック製でめっちゃ安っぽい

便器だけなら絶対TOTOを選ぶのに・・
この収納の為に決められない・・・

ちなみに・・色は
CIMG2443.jpg

こんな感じ・・・

たぶん普通に白になると思います・・


そして・・次は洗面台!!
ホントは普通ののっぺりした洗面台にするはずだったんだけど・・
モデルハウスで見た物がとっても気に入ってしまって!!
なので・・オプションで違う物に変更しました。゚(゚^∀^゚)゚。

こちら・・
CIMG2449.jpg

INAXのエルシィMセレクション900

タマホームは750と900は同じ値段です。
設置が出来るなら当然900を選びますよね!!

色は・・スタイルブラックかサテンブラック

洗面所・トイレ・キッチンはシックな色にしたかったので・・
奮発してしまいました(*゜ー^*)v



最後に・・またまた起こった問題(((;゙゚'ω゚')))
今になって融資で問題が・・・
YAHOOプレミアムの月会費をカードで払ってるんですが・・
そちらが問題だと・・・
月に346円ですよ・・
何がどう問題なの???
意味分からない・・・




         

2010.10.25 Mon 18:58
初めまして。
はじめまして。
まもなくタマの家が完成するものです。
ランキングページから飛んできました。
INAXのトイレはコーティングに力を入れてツルっとさせています。
TOTOのトイレは陶器自体に力を入れて素材でツルっとさせています。
(※ショールームのおねぇさんのお話し)
INAXの場合コーティングが剥がれたらこびりつきやすくなりますので、我が家はTOTOにしました。

洗面台にもキッチンパネル等をつけてもらうと
水はねにも強いのでお勧めします^^

頑張ってください^^
FROM:けんちくちゅう URL 2010.11.02. Tue 10:23 [EDIT]
Re: 初めまして。
けんちくちゅうさん

はじめまして!!&コメントありがとうございます(。^m^。)

とってもいい情報ありがとうございます!!
トイレ・・TOTOに決められそうです!!
参考になりました(*゜ー^*)v
洗面台にもキッチンパネル!!
目からうろこ・・
いいアイデア教えてもらいました!!
早速今度の打ち合わせで聞いてみます(。´艸`)

完成楽しみですね(。ゝ艸・)
FROM:わんこママ URL 2010.11.02. Tue 11:05 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
