2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
良い所・悪い所・・Part5
昨日の記事で書いた土地を測量した業者さん・・
昨晩電話がありました・・
まさかブログ読んでる??
ンな訳ないよね(((;゙゚'ω゚')))




さて・・・今のおうちの、良い所・悪い所・・
いよいよ終盤!!
って言ってもそんなたいした記事じゃないです∑(; ̄□ ̄Å

今回は・・トイレと階段のお話・・・

まずトイレ・・

毎回登場する「普通」って言葉・・

今回もそのまま・・


CIMG2412.jpg


はい!!
普通のトイレでございます。
色はピンク・・
タオルハンガー・ヘーパーホルダー・埋め込み型の収納もコミコミの物です。

ここで変えたのは、トイレ正面の壁紙と

照明を施主支給にした事・・

壁紙はこんな感じ ↓

CIMG2414.jpg


照明は・・↓

CIMG2316.jpg
センサーライトです。


2階のトイレは同じ物の色違い・・便座はベージュです。
設備、照明・・全て1階と同じ

CIMG2405.jpg

そして・・ここも壁紙を変更

壁は淡いグリーンの模様が入ってる物で
天井は白の塗り壁風

CIMG2407.jpg

このトイレ・・私はめったに入りません・・
今の所娘だけのトイレって感じです・・・

なので・・収納の中も空っぽ・・・

CIMG2406.jpg

結構収納力はあります(*´m`*)



次は・・階段・・・

CIMG2345.jpg

写真を撮ろうとしたら・・
何故か海くんが入ってきてポーズを決めてます(。^m^。)

このおうちは尺モジュールなので
廊下・階段は巾77cm位ですね・・
大きな男の方だと狭いって思うかもしれないですけど・・
うちにはこれで充分!!

おうちが狭いのに
階段や廊下にそんなにスペース取る位なら少しでも部屋を広くしたい!!
なので・・
今度のおうちもわざわざ尺モジュールにしてもらいました!!
(タマホームさんの標準はメーターモジュールです)

上から見ると・・

CIMG2343.jpg

こんな感じ・・

照明は全てダウンライト・・

CIMG2403.jpg


すっきりしてていいのですが・・
この電球・・どうやって交換するんだろ??

そして・・階段の窓・・
ここはもう少し大きな物が入るはずだったんですが
筋交の関係でこんなに小さくなってしまいました・・
なので!!2階のホールは少し暗いです・・

手すりの部分を可愛いアイアンや木工細工の
ような物を使えば明るくなるかもしれませんが・・
うちには小型犬のわんこが3匹も居ますから・・
危なくて・・とてもじゃないけど・・出来ません・・

なので・・今度のおうちは
出来るだけ高い位置に大きな窓を付けてもらう事にしました。
多少掃除が大変かもしれませんが・・
明るいほうがいいですから(。^m^。)

おまけ・・

2階納戸の照明・・

CIMG2410.jpg
見えない所で少し遊んでみました(*´艸`*)


次は・・いよいよ最終回・・
玄関から外回りへ・・・



         

2010.10.19 Tue 11:37
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
