2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
良い所・悪い所・・Part4
そろそろこの企画??も飽きてきました・・

今のおうちよりやっぱりこれから建てるおうちが気になる!!

でも・・ここまできたからとりあえず最後までお付き合い下さい。

今日はリビング!!
LDK20.5畳です。

CIMG7023.jpg

CIMG7026.jpg

上の二つの画像はもう一つのブログで去年使った物・・

最近のは・・撮影できるほど綺麗に掃除が出来てないので・・・パス(^▽^;)

フローリング・建具・カーテンレール・・・
全て決まってたもの・・
今思うと!!なぜこんなに家造りに関心がなかったんだろう??
ほんと!!普通の家ですよね!!

ここの照明は
CIMG2322.jpg

これまた普通でしょ!!

前は赤丸の部分に  ↓の照明を付けてました

CIMG2337.jpg

でも・・天井高250cmあるのに・・なんだか圧迫感を感じてしまって・・外しました。
(リモコンが壊れて使い辛かったから外したって事も理由の1つです)
この写真は、同じ物が2階の私の部屋に付いてるのでそれを撮影!!
2階はマジで!!寝るだけなので・・
この照明に圧迫感を感じることはありません。
&・・寝るだけの部屋にこの照明の必要性も無い気がします・・・
ファンも正直まわした事がないので・・
埃とか・・凄いんだろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今のおうち・・リビングと2階洋室の天井下地補強を一箇所7000円ほどでしてもらいました・・

今度のおうちも1階の照明を付ける所には天井下地補強をしてもらいます。
2階はいざとなったら天井裏に上がって補強する事は出来ますが
1階は最初にしとかないと難しいので・・
それならどんな照明を買い換えても良い様に最初から入れとくって事になりました。

今度のおうちの照明は
施主支給でオーデリックのシャンデリアとシーリングを既に買ってあります。
階段ブラケットや勝手口・ベランダの照明そして・・
施主施工で貼るエコカラットも購入済み!!
ちなみにエコカラットは引渡し後、クロスの上から貼ります。

リビングの話に戻りまして・・

ここには南に掃きだしの窓が2箇所あります。
どちらにも電動シャッターが付いてまして・・
朝晩必ず開け閉めしております。

で!!ここでの失敗・・・

CIMG2324.jpg

上の赤丸の所が電動シャッターのスイッチ!!
なんだかおかしくないですか??
毎日同じ操作をするなら、スイッチは同じ場所でいいはず。
なぜこんなに離れた場所に付けてるんだろう・・・
気づかなかった私も悪いけど・・設計さんはこれ位説明出来ないとダメですよね!!

で!!今度のおうち!!
同じ様に南側に掃きだし窓が2箇所・・
オプションで電動シャッターを付けて貰います。
今度はスイッチの位置で失敗しないようにしないと!!


おうちの進行状況・・
今の所何もありません・・(; ̄ー ̄A
何にも無いのが不安でタマさんへTELしました。
そしたら、設備の打ち合わせを予約しますか??って・・・・

っという事で、来週打ち合わせに行きます。
こんなんなら、もっと早くにTELすれば良かった・・



         

2010.10.12 Tue 16:27
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
