2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
久々です・・
ご無沙汰しすぎております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

病気してたとか・・体壊してた訳じゃなく・・
ただ単に・・サボっておりました( ̄ω ̄;)
すいません・・・

それと・・前回の記事でコメント下さってた・・
hikkoさん・ユキエモンさん・なこママさん・みゃおさん・・・
お返事返せてなくてごめんなさい・・・
タイミングを逃すと、返事しずらくなっちゃって・・・

ごめんなさい・・・


今日は・・頂いた質問にお答えするために久々記事を書きます(*゜ー^*)



フローリングについて・・

うちのフローリングはEIDAIのスタイリッシュホワイトです。

ホワイトと言っても白ではなく薄ーいベージュって感じですね。


まず・・質問1(この床は、板と板と間の溝が黒くないですか?)について・・・


CIMG0470.jpg
クリックすると画像が大きくなります。


これを見て貰ったらわかるように・・

最初は気にならない位溝は綺麗でした・・

溝に汚れが残るので、所々色が変わってます。

でも・・これは、水拭きをすれば解決できるので・・

あまり問題ではありません。

ただ・・・

CIMG0476.jpg

フローリングの継目は黒っぽかったです・・・

っと言うか・・

継目に隙間がある感じ( ̄Д ̄;Å)

場所によっては継目でも黒っぽく見えないところもあるので・・

木の具合・・そして、施工の仕方で多少は変わってくるのかもしれません・・

これは・・リビング・クローゼット

どちらも同じ感じでした。

最初から黒っぽい・・の程度が分りませんが・・・

私にはあまり気になりませんでした・・



そして・・質問2(掃除機や、ちょっと物を引きずったりすると、床に傷がつきますか?)

こちらは・・残念ながら

少々の事でも傷が付きます(T∀T;)

CIMG0478.jpg

写真はきっとわんこが走った時に爪でついた傷だと思います。

他に、掃除機・娘が重たい鞄を引きずった痕等々・・・

すぐに傷が付きます・・・

わんこの事を考えてツルツルにはしたくなかったのでうちはしてませんが・・

ワックスやコーティングをすれば大丈夫なのかもしれません・・




お役に立てたでしょうか??

こんな感じでしかお答え出来なくてすいません・・

頑張って建てた家ですから・・・

納得できる答えが見つかるといいですね。








         

2011.07.31 Sun 01:49
NO TITLE
わんこママさんオヒサです。
更新とってもうれしいでーす。

うちも・・・唯一不満なのが床です。
こんなに柔らかくもろいと分かっていればオプションでも良いものに変更したかったです。
でも、そんな事誰も教えてくれないし今まで数々の賃貸にも住んで来ましたが、
こんな床初めて・・・です。 涙

娘が鉛筆をテーブルから落としても傷つくし直角に落ちれば穴が開きます。
例えばキーなどを落とそうものならぼこって穴が開きますよ。
キッチン周りは「私」が一番良く物を落とし悲惨な事・・・。笑

うちは床に物を落とすな!が合言葉。落すと嫌な~ムードが漂いますわ。

わんこちゃんがいるとどうかな?って私も床の事気になっていました。
4年たってるので良くなってるのかな~って。。。
FROM:メイ URL 2011.07.31. Sun 20:13 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2011.07.31. Sun 22:53 [EDIT]
Re: NO TITLE
メイさん

コメ返遅くなりました(ノ∀`;)

フローリングですが・・今の標準はもう少しいい物らしいです・・
幅広で丈夫になってるらしい・・

うちは予算の都合上、前の物を使ったんです・・
なので・・傷だらけ( ̄Д ̄;Å)
覚悟の上なので・・諦めてます・・・
FROM:わんこママ URL 2011.08.27. Sat 15:23 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
