2018.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2018.08.



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




         

--.--.-- -- --:--
カーテン&新顔さん
今日はカーテンについて・・・

リビングのカーテンレールはご存知の通り埋め込み型になってます。

これのおかげで・・タマホームの小さな窓は少し大きく見えます(*゜ー^*)

そして・・そこに付けたカーテン!!

何度か記事にしてますが・・

私の手作りです・・っと言っても

IKEA買ったカーテンを加工しただけですが(^▽^;)

では・・こちらを・・・

CIMG41691.jpg
クリックすると・・微妙に大きくなります(*´I`*)

うちのカーテンは外側にレースのカーテン

そして・・内側に2枚合わせにしたドレープカーテンを付けてます。

普段は2番にしてる事が多いです・・

裏の公園に沢山遊びに来てる人が居ると・・3番にしたりしてます・・

夜は電動シャッターを降ろすので・・

カーテンに遮光は必要ありませんでした!!

リビングをTVの方から見てみると・・

CIMG4240.jpg

こんな感じ・・・この時は夜でシャッターが降りてます・・。

マットやコタツ布団が毎回違うのは・・・
わんこが汚して洗濯してるから・・(; ̄ー ̄A
なので・・あまり気にしないで!!

昼間は・・

CIMG4216.jpg

南側なのでとても明るいです(*゜ー^*)

この窓の前には・・

CIMG4213.jpg

ホスクリーンを付けました。
夏場は使うこと無いだろうけど・・
ファンヒーターが付いてる時期は活躍しそうです。

そして・・ここの照明は・・・留守番タイマー付液晶リモコン が付いてます。
夜留守にしてても、指定した時間に電気が付きます。

これは・・防犯の為ではなく、わんこの為に選びました(^▽^)

2つの掃き出し窓の間には・・・

CIMG4123.jpg

アンティール 電波振り子時計を・・

ストーンがいっぱい付いた可愛い時計です(。^m^。)

振り子がとってもゆっくり動くが気に入って買いました。


そうそう・・先日紹介したパソコンスペースに・・新顔さんが入りました(*゜ー^*)v

CIMG4319.jpg

分かります??ちょっと変わったでしょ(*´I`*)

そう!!熱帯魚の水槽が仲間入りしたんです(^▽^)

中には・・・

デルモゲニー

淡水サヨリのデルモゲニー(口の長い細い魚)
グラスフィッシュ(透明なアジの開きのような魚)

そして・・一番のお気に入り!!

CIMG4314.jpg

ボルネオプレコ!!
プレコと名前が付いてますが・・ひっつきドジョウの仲間です。
なので・・あまり大きくなりません!!

このプレコの一番可愛い姿は・・・

CIMG4312.jpg

裏側(*≧∀≦*)

キモ可愛です(。´艸`)

とっても臆病な魚ですが・・・

最近覗くと近寄ってくれるようになりました。゚(゚^∀^゚)゚。

生き物は世話が大変だけど・・

与えてくれる癒しは半端ない!!

こんな小さなお魚にも癒されてる私です(。^m^。)


これで・・リビングの紹介は終わりです・・

次は未だに手付かずの玄関??ヾ(;´▽`A``・・・かな・・・



         

2011.05.17 Tue 15:34
NO TITLE
わんちゃんのゲージまで白~♪
素敵すぎ!
時計も可愛いし、カーテンも素敵だし、本当に…最高です!
小さい子がいないっていいですよね(笑)
うちは、今…折り紙が散らかってます…(;一_一)
FROM:hikko URL 2011.05.21. Sat 13:19 [EDIT]
はじめまして。
ブログずっと読ませていただいてきました。
お家を建てられて、生活を楽しんでいらっしゃる様子がステキだな~と思いました(*^。^*)

一つ質問させていただいてよいでしょうか?

私はもうすぐ離婚しシングルマザーになる予定です。
が、なかなかパートの仕事すら決まらず、本当に辛かったり焦ったりで、ダメダメです。。。
経済面で本当にやっていけるのか・・・
収入もある程度ないと、気持ちに余裕を持って
生活を楽しめないのではないか・・・
そんな事ばかり考えています。

そのような時にこちらのブログに出会い
わんこママさんが、お子さんやわんちゃん達と
楽しんで暮らしていらっしゃる様子を拝見し
とても影響を受けました。
私もそんな風になれたら、と思いました。

わんこママさんのように、お仕事もお家の事も楽しんでやっていけるようになりたいと、つくづく思うのです。
わんこママさんは、お子さんがいらっしゃる中で
どのようにお仕事を探されたのでしょうか。
もし差し支えなければ、お仕事と育児その他プライベートとの両立の事等、お聞かせいただけるとありがたいです。

もしお気に障りましたら申し訳ありません。
その時はスルーしていただいて結構です。

FROM:のり URL 2011.05.22. Sun 14:20 [EDIT]
NO TITLE
わんこママさんお久しぶりです☆
色々ありがとうです☆^^☆

ってか!私生活感の画像載せるの辞める(笑)
ダメだ!うちなんて載せられない。

ワンちゃん住みやすそう♪
のんびりくつろいでますね~^^
私もワンちゃん飼いたいのですが…わんこの
ような幼児がいるからなぁ。
ハムスターあたりを飼おうかと思ってます。
FROM:なこママ URL 2011.05.22. Sun 16:07 [EDIT]
NO TITLE
そうか~シャッターがあれば遮光いらずだね~
だから白で仕上げられるのね・・・・・関心。
しかもドレープ二枚なんてさすがわんこママ!!
こたつカバー、黒もすごい素敵だけどこっちも好き!!遊びに行きたい~!!
みんな言ってるけど小さな子がいないっていいですね~。
FROM:マイチ URL 2011.05.23. Mon 07:07 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

全てを白にし過ぎて・・
わんこの毛が目立つ目立つ( ̄ω ̄;)
スッキリしていいけど・・
もうワントーン暗い色の床にすればよかった(;><)

そして・・うちには折り紙は散らかりませんが・・
わんこのうんピーが(; ̄ー ̄A
隣の芝が青く見えるとは・・この事なんでしょうか??(・ω・;A)

FROM:わんこママ URL 2011.05.25. Wed 16:18 [EDIT]
Re: はじめまして。
のりさん

コメントありがとうございます(。´艸`)

のりさんもシングルになられるのですね・・
色々あっての結果なので・・仕方ないのでしょうが・・
やっぱり、あんまり喜ばしい事ではないですよね(;><)

って・・2回も経験した私が言える事ではありませんが・・

そして・・今が一番辛い時でしょう・・
頼れる人が居るのなら、話を聞いてもらうだけでも楽になるので
溜めずに吐いて下さいね!!
私は溜め過ぎで10kg以上も体重が減りました・・
自分では平気なつもりでしたが・・
体は正直です・・・

私も最初から強かったわけではありませんよヾ(;´▽`A``
「何で私だけ?」「何が悪かったん?」
そして・・「この先どうしよう・・?」って毎日考えてました・・
子供の前では泣けないので、
仕事の行き帰りの車の中で泣いた事もあります・・

幸い離婚前からパートに出ていて・・
会社の上司の計らいで、正社員にして頂け・・
今に至ったので、生活の不安は早くになくなりました!!

友達にもよく
「○○は男運無いけど、仕事運あるよなぁ!!」
って言われます( ̄ω ̄;)
良いのか悪いのか・・・
でも、そのおかげで、子供が小学生の時は
放課後職場に帰宅させて貰えたり
夏休みは子連れで出社したりと・・
とても恵まれた環境でした!!
なので、どんなに忙しくても娘を一人で置いておくと言う事が無かったんです!!
おかげで、娘もグレる事無く素直に育ってくれてます。

大変でしょうが・・仕事さえちゃんと見つかれば
生活は安定すると思います。

どんな綺麗事言うより、確実なのは・・

「収入が安定すれば気持ちも安定します。
収入が不安定だと気持ちも不安定になります」

今は、母子家庭の人向けに就職支援や
資格取得の支援もあります。
それらを上手く利用して頑張って仕事を探してください。
母親が頑張ってれば、
きっと子供も色んな事を理解してくれると思います。

こんなアドバイスしか出来なくて・・ごめんなさいね・・
FROM:わんこママ URL 2011.05.25. Wed 16:21 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママちゃん

落ち着いたみたいやね(。^m^。)良かった良かった!!

うちの写真は一生懸命掃除した時の物だよ(*≧∀≦*)
時々娘の制服・靴下・鞄・・・・その他モロモロ・・
いっぱい転がってる時だってあるんだから!!

そうそう・・その娘ですが・・
お母さんに内緒で部屋でハムスター買おうと思ってるん!!
って私に言ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いったい・・誰に内緒にしたいんだΣ(-◇-;)
FROM:わんこママ URL 2011.05.25. Wed 16:26 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

関西に旅行に来る時は・・ぜひ!!
このへんぴな田舎に立ち寄って(。´艸`)
でも・・その時は事前に知らせてくれないと・・
とんでもない状態を目撃するかもしれません(^▽^;)

小さい子が居なくても・・
大きい子が思いっきり散らかしてくれるので・・
大変ですよ・・
高校になってから余計酷くなって・・
最近は掃除する気にもなれません(T∀T;)
FROM:わんこママ URL 2011.05.25. Wed 16:30 [EDIT]
ありがとうございます。
わんこママさんへ

完全に内容がずれてしまっていたにもかかわらず、お返事していただいて、本当にうれしかったです。
あたたかいお言葉に涙が出ました。

私も・・・わんこママさんと同じ理由で離婚、となりそうな気配です。
当初からもう4年が経とうとしているので、心の傷はずいぶん癒えましたが
それでもいまだに
「どうして私だけ?」「何が悪かったん?」
「この先どうしよう」は、ついつい心の中で出てしまうセリフです・・・

わんこママさんは、パート→正社員、そして
お嬢さんを仕事に連れて行けるような、恵まれた職場に出会えたのですね。
本当によかったですね。
仕事をするにも、やはり、子供の事は一番に気にかかりますよね。

私にも小2、小5の子供がいるのですが、お留守番はせいぜい3,4時間が限界みたいです・・・
仕事はフルタイムでしなければ、経済的に成り立たない、でもなるべく子供に負担をかけたくない、という気持ちの間で葛藤しています。

ぜひ、わんこママさんの仕事運を私にもわけていただきたいです(*^。^*)

「収入が安定すれば、気持ちも安定する。」
その通りだと思います。
私自身も、子供たちも、一番心地よく生活できる
スタイルを早くみつけて・・・
わんこママさんのように、いつも明るく
キラキラした女性になれるよう
がんばりますね!

FROM:のり URL 2011.05.27. Fri 23:52 [EDIT]
Re: ありがとうございます。
のりさんへ

キラキラ・・・!!とんでもない( ̄ω ̄;)
私もそうなりたいと日々思ってますが・・
なかなか(;><)
でも・・暗い顔はダメですからね・・
勤めて笑顔でいれらるように努力はしてます!!
それに・・溜息つくと・・娘からダメ出しされますから(^▽^;)

小さなお子さんがお2人で・・大変でしょうが・・
笑顔で乗り切れるといいですね!!
FROM:わんこママ URL 2011.05.30. Mon 16:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。