2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.



スポンサーサイト




         

--.--.-- -- --:--
パソコンスペース
前回のリビングの記事!!

沢山お褒めの言葉を頂いて・・とっても嬉しいです(*゜ー^*)v

コメ返でも書きましたが・・

うちは破壊魔のわんこが居るので・・

低い位置に物を出しておく&飾っておく事は出来なんです・・・

なので、スッキリしてる様に見えますが・・

ちょこっと目線を変えると色んなとこで手抜きが見えてきます(^▽^;)


っと言う訳で・・今日はその手抜きのパソコンスペースの

改造前と改造後を・・紹介します(。^m^。)


まず・・改造前!!

CIMG4178.jpg

スッキリしてるように見えますが・・・

よく見るとゴチャゴチャ・・

プリンターは箱に入ったまま出してないし・・

ネットの設定に使った色んな用紙等が真ん中の引き出し部分に突っ込んであるし・・

中途半端にコードがいっぱい見えてるし!!

ここでもファブリックパネルが置いてあるだけだし・・

おまけにサラサのプリプリおパンツが映ってるし(^▽^;)
これは可愛いから許す(*≧∀≦*)

このスペース・・・引っ越してからほぼこの状態で放置しておりました・・・
サラサ以外ねヽ(´ー`)ノ

で!!やっと何とかしないと!!っと言う事で連休中に頑張りました!!

CIMG4224.jpg

んんん・・・

変わってないって??

そうなんです!!見た目はあんまり変わってません!!

でも・・・努力の成果はしっかり!!

ちゃんと撮れてませんが・・コード類が全く見えないでしょ!!

ここを頑張ったんです( ̄∀ ̄)

まず!!

パソコン台のあちらこちらをノコギリでカット!!

CIMG4223.jpg

こんな感じね!! 

これ!!安物を買ったからコードや巾木の事を全く考えてない造りの台だったんです・・・

なので・・壁にピッタリ付けられるように

合計4ヶ所こんな感じでカットしました!!

この作業が一番大変だった( ̄ω ̄;)

そして・・もう1つ!!

コンセントの位置もここでは大きな障害に・・・

CIMG42125.jpg

この写真を見て貰うと解りますが・・

このコンセントの位置・・微妙に高くないですか??

中途半端に高い位置にあったので・・

パソコン台の背板をカットしないと壁に付けられませんでした(;><)

パソコン台を高さのある物にして・・

イームズのチェアなんかを置いたらもっとオシャレなんだろうけど・・

パソコンをしてると必ず寄って来るわんこ・・・

高さのあるイスに座ってしまうと膝に乗れなくなるので(; ̄ー ̄A

座布団にあぐらがうちのスタイルになってます・・・

お洒落とは程遠いですね(^▽^;)


ところで・・タマホームのコンセントの位置すべてにおいてですが・・

なんだか高い位置にある様な気がするんです・・・

理想は巾木のすぐ上くらい・・

電気図面を作る時・・

下に付いてるコンセントの位置は全く気にしませんでした( ̄ω ̄;)

左右は気にしても上下はよっぽど高い位置に付けない限りは

標準のままって感じなんですよね!!

これも・・勉強不足でしたね(T∀T;)

家具とコンセントの位置と窓の位置・・・全てを考えて間取りを決めるのは・・

難しいです(;><)・・・


おうちを建てる事はもう無いと思いますが・・・コンセントの位置は重要だと覚えておかなきゃ(^▽^)


そして・・・パソコン台の横にあるFAX台!!

これはネットで買った物なんですが!!

こちらなかなか優秀(*゜ー^*)v

fax台
ネットで画像お借りしてます・・

このFAX台・・背面に隠し収納がありまして・・・

モデムやLANやタップ等を収納できるんです(。^m^。)

これのおかげでコード類はスッキリしましたヽ(´ー`)ノ


最後に・・ここに飾ってあるファブリックパネル・・

これはIKEAで買った枠と布で作った物です。

柄はとっても気に入ってるんですが・・・

さし色のオレンジとピンクが気に入らなくて・・

只今布を物色中!!

貼り替えたら壁に付けます(。´艸`)

ひまじんさんに教えてもらった忍者ピン!!早く買わなくっちゃ!!




         

2011.05.11 Wed 15:55
NO TITLE
言われてみるとコンセントの位置 高いかも?
うちもやっぱり家具の背面、コンセント部分だけくりぬいてます。コードが見えると見えないとじゃ全然違いますよね。
しかし改造前でも全然素敵です。
FROM:マイチ URL 2011.05.11. Wed 22:57 [EDIT]
NO TITLE
きゃーうっそ!?って飛んできました。 笑

当分の間覗いていたのに、
その後あちらのおうちばかりに行っていました。 涙

ゆっくり見せてくださいね。
そしてここの今後の更新も楽しみにしています。
FROM:めい URL 2011.05.16. Mon 20:09 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

でしょ・・やっぱりコンセントの位置高いですよね( ̄ω ̄;)
そして・・マイチさんちも家具の背面くり抜きましたか(*゜ー^*)

確かに!!コードが見えないとスッキリしますね!!
FROM:わんこママ URL 2011.05.17. Tue 14:47 [EDIT]
Re: NO TITLE
めいさん

ほんと!!こっそりだったんですヾ(;´▽`A``
なので、お知らせもしませんでした・・・

更新頻度はグンっと下がってます・・
ボチボチしていきますので・・
よろしくです(。´艸`)

FROM:わんこママ URL 2011.05.17. Tue 14:49 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
