2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
入居前内覧会 2階
いよいよ・・入居前内覧会・・最終回です!!

って・・入居して1ヶ月以上も経ってるのに・・
まだやってるのって感じですが・・・(^▽^;)

しつこくやっちゃいます!!

最終回の今日は2階の居室2部屋です。

まず・・階段上がって右の娘の部屋・・

CIMG3580.jpg

ドアの前には大工さんが一度貼ったボードを
わざわざ外してまで作ってくれたニッチが2ヶ所

CIMG3581.jpg

ここにも棚を付ける予定です。

部屋に入ると・・・

CIMG3582.jpg

西側の壁一面にアクセントクロス・・

CIMG3586.jpg

施主支給のクロスです。

この部屋には・・もう1つ施主支給のクロスが・・・

それは・・天井!!

一面蓄光のクロスにしてあります。

部屋の電気を消すと・・
一面に小さな星が出てきます(*≧∀≦*)
ムッチャ可愛いです(*゜ー^*)
私の部屋にも付けたかった位。゚(゚^∀^゚)゚

次に・・入り口横の3帖のWIC

CIMG3584.jpg

開けると・・

CIMG3587.jpg

縦長のWICですね!!
こちらのクロスは一面 標準のこれ↓

CIMG3588.jpg

ダークな感じのクロスですが・・

荷物を入れると色はそんなに気にならなくなりました・・

反対側は・・

CIMG3583.jpg

バルコニーに面した縦滑り&FIX窓・・

部屋の大きさは7.5帖です。

2階は・・床・枠・巾木は白系で 建具のみダークブラウン系

この色は娘の希望で変えたけど・・・

今思うと・・全部白でも良かったような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




続きまして・・・

階段上がって左の9.7帖の私の部屋・・・

CIMG3571.jpg

開けると・・・

CIMG3572.jpg

ここにも東側に縦滑り&FIX窓

南側には・・

CIMG3573.jpg

バルコニーへ出る為の掃き出し窓・・

バルコニーには・・

CIMG3723.jpg

CIMG3725.jpg

施主支給のホスクリーンを2ヶ所付けて貰いました。

照明も追加で配線してもらい・・
こちらも施主支給した物を付けて貰いました。

ちなみにこの照明・・
うちの会社に出入りしてる業者さんからのプレゼントですヽ(*'▽')ノ


バルコニーですが・・
幅を半軒より広く取りたかったので・・
元々11帖だった部屋を微妙に狭くして・・
その分、バルコニーを広げました!!
なので、中途半端な9.7帖の部屋になったんです。

この部屋はL型になってまして・・・

CIMG3575.jpg

奥まったスペースにはベッドを置きます。

この壁にもアクセントクロスを!!

クロスは娘のWICと同じ物です。

入り口の横には3帖のWIC・・

CIMG3574.jpg

中は・・・

CIMG3576.jpg

横長です・・

ここにはタンスを入れたので・・狭くなってしまいました・・・

そして・・2階の2部屋のクロスは標準のこちら↓

CIMG3585.jpg

分かりにくいですが・・

小さなラメが入った可愛いクロスです(。´艸`)


さて・・・
かなり長文になってしまいましたが・・・

これで、入居前内覧会は終了です。

次からは、入居後の写真になると思いますが・・・

生活観丸出しの写真になると思います(^▽^;)

それでも、良いよって方は読んでやって下さい!!


最後まで読んでくださり・・

ありがとうございます(。^m^。)










         

2011.04.19 Tue 13:49
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2011.04.19. Tue 16:24 [EDIT]
NO TITLE
更新してたぁ~ヾ(o^▽^)ノ"
毎回すんごく楽しみに拝見してたんです
うちは先立つものがまだまだですがw
お家建てる日がやってきたら
ここで培ったノウハウを参考に
しかも
ハウスメーカーはタマホームって思ってますw

あたしの中では
お家にたいする愛着とかこだわりとか
考え方とか・・・
ここのすべてがあっぱれです
。o@(^ゝω・)@o。
もう更新しないんだ~ってがっかりして
でも
もう1つのブログのほうでお庭を紹介されてて
またしてもなるほど~って関心してました。

次回の生活感たっぷりの報告
めっちゃ楽しみにしておりますので
ぜひぜひ 
いつかお時間ありましたらUPして下さいね

わんこママさんを
ひっそりこっそり応援してる
このブログのファンより(*・ω・*)ポッ
FROM:みゃお URL 2011.04.20. Wed 21:55 [EDIT]
NO TITLE
ほぉ~もう溜息しかでません☆素敵過ぎて♪
二階までオシャレで完璧☆^^☆

私ももっとアクセントクロスやれば良かったななぁ…
「飽きちゃうかなぁ…」と思って二階は全然やらなかったんです。
今は…「物足りないなぁ…」なんて思ってて…。

蓄光クロス♪生活感レポの時に写真UPをゼヒ!!待ってま~す♪
FROM:なこママ URL 2011.04.21. Thu 08:54 [EDIT]
Re: NO TITLE
鍵コメさん

うちも・・ホスクリーン両側出したら歩けません( ̄ω ̄;)

でも・・わんこの洗濯物が多々出るので・・
これ位乾す場所がないと・・足りません(^▽^;)

ベッドスペース・・
奥まった所で隠れ家気分です(。^m^。)
わんこも一緒に寝てるので・・
ベッドと言うか・・マットレスだけなんですけどねヾ(;´▽`A``
FROM:わんこママ URL 2011.04.21. Thu 13:31 [EDIT]
Re: NO TITLE
みゃおさん

訪問&コメありがとうございます(^▽^)

それに・・とっても嬉しいコメント・・
涙が出るくらい嬉しいです(*≧∀≦*)

おまけに・・もう1つのブログまで見ていただいて・・
ほんとにありがとう(。´艸`)

参考になる物が書けるかどうかわかりませんが・・・
頑張って更新しますね!!
これからも応援よろしくお願いします(。^m^。)
FROM:わんこママ URL 2011.04.21. Thu 13:36 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママさん

度々お褒めの言葉・・ありがとう(*゜ー^*)

でもねぇ・・2階のアクセントクロス・・
寝る時だけにか行かない部屋なので
飽きるどころか・・あまり気にしてみた事がないんです・・

娘も殆どリビングに居るのでどう思ってるのか???

無くても良かったかもって感じですよ・・・

ただ・・天井の蓄光は素敵です!!
今度ちゃんと写真撮っておきますね(。ゝ艸・)
FROM:わんこママ URL 2011.04.21. Thu 13:40 [EDIT]
NO TITLE
素敵過ぎるよ わんこママ様!
娘ちゃんのお部屋の天井のクロス気になる!!
そんなのあるんだね~。
ちなみにうちの主寝室、わんこママさんのお部屋のクローゼットと同じクロスなの。この色ってクロス貼る前の壁色に似ててそれがうちはまさに部屋一面だからいまだに完成してない気分(笑)
冒険し過ぎた~~。
少しL字でそこにベッドが入るってすごくいいアイディアですね~。部屋が有効に使えそう。
FROM:マイチ URL 2011.04.23. Sat 07:08 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

そんなに誉めてもらえて・・嬉しいです(。^m^。)
ありがとう(*゜ー^*)

娘の天井のクロス・・ホントに綺麗なの!!
でも・・上手く写真に撮れません(T∀T;)
ちゃんと撮れたらまたUPしますね(。´艸`)

それと・・寝室のクロス!!
冒険し過ぎたのねヾ(;´▽`A``
私は反対にもっといろんな所で冒険したかった!!

そして・・L字の部屋ね!!
遊びに来る友達にも好評です(^▽^)
パッと見・・ベッドが見えないので良い感じですよ(*'-'*)
FROM:わんこママ URL 2011.04.27. Wed 13:51 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
