2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.







         

--.--.-- -- --:--
入居前内覧会 洗面室
入居前内覧会・・1階は殆ど終わって・・
後は洗面室とキッチンのみ(。^m^。)

で・・・今日は洗面室を紹介します(*'-'*)

前回のお風呂のドアを開けて洗面室へ・・・

CIMG3616.jpg

正面に見えるドアはリビングからも入れるWIC・・・
前も紹介しましたが・・オプション金額
建具増設 折戸 W=1000用 1ヵ所 18,200円です。

開けると・・

CIMG3624.jpg

このWICの照明はリビングからと洗面室から操作出来るように3路スイッチに変更してもらいました。
3路スイッチに変更 1ヶ所 2,960円
洗面室に収納を置けなかったので・・
このWICはサニタリー収納としても活躍してもらいます!!
ただ・・
タオルや下着を入れる小さな収納だけでもどこかに置けたら言う事無いんだけど・・
洗面台を900にした為・・そのスペースもない様な気がする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
洗濯機を置いてみないと・・なんとも言えないですね・・・

そして・・その900の洗面台!!

CIMG3623.jpg

INAXのエルシー900・・サテンブラックです。
洗面台INAXグレードアップタイプに変更差額 1式 32,700円

洗面台の横には・・ニッチを・・

CIMG3620.jpg

ここにもカワジュンのタオルレールを施主支給しました(*゜ー^*)v

洗濯機は・・洗面台の横!!

CIMG3618.jpg

最近は洗濯パンを置かないんですね・・
水漏れが凄く気になるんですが・・大丈夫なんでしょうか??
ちなみに・・うちの洗濯機はドラム式ではありません・・・

次に・・洗面室への入り口です。
こちらは上吊り式片引戸にしてもらいました。
(ファインモーション機構付き)

CIMG3629.jpg

上のレールで吊ってます。

CIMG3630.jpg

なので・・下はスッキリレールなし(*゜ー^*)v

CIMG3631.jpg

洗面片引き戸アウトセット片引き戸に変更差額(上吊レール)1セット 3,230円

これは思ったより安かったです(。^m^。)

洗面室の窓は・・

CIMG3619.jpg

お風呂と同じ60x90の上下窓!!
西向きなので・・夏場は暑いかもしれませんが・・
そんなに大きな窓ではないので・・大丈夫でしょう!!

最後に・・・
最初の画像で気付いた方もおられると思いますが!!
問題だった床下収納!!  問題が発覚した記事は こちら

これは・・ある方のご好意で・・変更してもらえました(*゜ー^*)v

CIMG3739.jpg

前と比べると・・・スッゴク良くなったでしょ(。´艸`)
(出来れば・・最初からこうして欲しかった・・・)
この変更は・・ブログに載せないって事が条件で出来たので・・
詳しくは話せませんが・・・とにかく良かったですヽ(*'▽')ノ

ちなみに・・中は

CIMG3740.jpg

ここにはシャンプーや洗剤のストックを入れるつもり(。^m^。)

洗面室は黒いクッションフロアや洗面台を選んだので暗くなるかと思いましたが・・
壁紙&建具が白なのでとっても明るいです(*゜ー^*)v

ここで唯一失敗したな・・・って思うのは・・
洗面室の照明を3路スイッチにしておけば良かった・・って事!!

お風呂に入ってる間は洗面室の照明は要らない訳だし・・
お風呂点ける→洗面室消す
お風呂消す→洗面室点ける
これが一ヶ所で出来れば・・ecoですよね!!

現状は洗面室のスイッチが廊下にあるのでその操作が出来ません・・

センサーにしようかとも思いましたが・・
そうすると・・洗面室の扉が開いてたら
廊下を通るたびに電気が点いちゃいますもんね・・・
なので諦めました( ̄ω ̄;)

完成してから気付く事っていっぱいあります・・
もっと考えておうち造りしないとダメですね!!
って・・もう手遅れだけど(≧w≦;)





         

2011.03.02 Wed 16:10
NO TITLE
私、お風呂入るとき、洗面室も居間も全部消してます(笑)お風呂の明かりで洗面室で体拭いて出て行きます(笑)
すごい電気代ケチってますかね~。

下にレールがない!!
これいいな~!!
すごい掃除しやすいじゃないですか♪
でももう遅し!!
残念。

洗面台の横のニッチには何を飾るんですか??(^-^)

そして、洗濯機の下のトレイですが、今の賃貸ではそのトレイみたいのだけホームセンターで買いました…やっぱり心配ですよね~!!



FROM:hikko URL 2011.03.03. Thu 12:56 [EDIT]
NO TITLE
下にレール無しってそんな事出来たんですか!
もっと早く知りたかった~。
早くも下のレールに小さなゴミが付着し始めて
ます(笑)

うちも洗濯機パンが無くて工務さんに聞きました
「あのパンは元々マンションやアパート用なんです」
「下の階に迷惑が掛からない用にです」
との返答が来ました^^;
でもちょっと心配ですよね…。

洗面台いいなぁ☆☆惚れぼれ♪
FROM:なこママ URL 2011.03.03. Thu 18:57 [EDIT]
NO TITLE
洗濯パンないほうがお掃除しやすいと思うよ~
うちは無しで!とお願いしたのに付けられてしまったから
ホコリがたまるしね><

キャスター付きの洗濯機台みたいの見つけて
それに乗せて設置すれば良いと思う!
水漏れは、大丈夫だとは思うけどなぁー
古い排水管なら詰まったりもしそうだけどね。
FROM:T邸 URL 2011.03.04. Fri 12:42 [EDIT]
NO TITLE
リビングのWICと繋がってるの面白いですね
こういうの大好き。
洗面所の照明等 良く使う所はLEDに
交換しちゃいました( ̄∇ ̄)
あまり使わない所は、そのままにb

床下収納うちにはついてないので羨ましいです。
色もなんとかしてもらって良かったですね~
あとは白い模様を自分で( ̄∇ ̄)

リビングとは違いダーク系で重厚感のある
水周りにしあがりましたね^^b
うちも水回りだけダーク系にしましたので
嬉しいです( ̄∇ ̄)
FROM:デビッド URL 2011.03.04. Fri 15:20 [EDIT]
NO TITLE
さすがはわんこママさんですよ。洗面とWICとリビングの導線はナイス!!うちも防水パンは採用しないで、ステンレス洗濯置き台に乗せてます。シックな洗面空間、素敵ですなぁ♪
FROM:ゆげ URL 2011.03.04. Fri 16:00 [EDIT]
NO TITLE
荷造りすすんでますかあ~~
荷造り大嫌いです( 一一)
でも 楽しみも一杯待ってますもんね
あともうひと踏ん張りっすね(^_^)/~
FROM:がんぞうママ URL 2011.03.04. Fri 20:07 [EDIT]
NO TITLE
引き戸のレールが下に内のいいですね♪
掃除のときとか楽そう(〃▽〃)

床下収納も目立たない感じになって良かったですね☆
最初のやつは・・・・でしたもんね( ̄▽ ̄;

洗面台が大きい!!うちは同じやつの750です。
大きい方が迫力あっていいなぁ♪
FROM:ひまじん URL 2011.03.05. Sat 00:37 [EDIT]
NO TITLE
はじめまして
シングルマザーが家を建てるの文字みつけて
きましたぁ~
そろそろ最終段階みたいですね
あと少しがんばってください
FROM:soulove URL 2011.03.05. Sat 01:29 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

そっか!!お風呂の明かりでいいのか!!
居間は娘が居るので消す事はないですが・・
洗面室はお風呂の明かりで充分ですもんね!!
勉強になりました(*'-'*)

そして・・上吊り引戸!!
これは・・今の家にも付いてまして・・
オプション金額聞いたら安かったので・・決めました!!

ニッチの飾りですが・・・
まだ何も決めてません(^▽^;)
多分娘のヘアケア用品になると思いますが・・
そうなると・・生活観丸出しですよね( ̄ω ̄;)

最後に・・洗濯機の下!!やっぱり気になりますよね!!
引越しまでに何か用意したいと思います!!
FROM:わんこママ URL 2011.03.07. Mon 11:02 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママさん

上吊りレール・・もっと早くに紹介したら良かった・・
ごめんね(T∀T;)

タマホームはこっちから提案しないとなかなか
「こんなのあるよ」って言ってくれないから・・
困るよね・・・(;><)

そして・・洗濯機の下・・やっぱ不安だよね!!
一旦置いてしまったら・・その下で何が起こってるか・・
簡単に見ること出来ないし・・
まして、水を使う所だから!!
何か対策考えます!!
FROM:わんこママ URL 2011.03.07. Mon 11:07 [EDIT]
Re: NO TITLE
T邸さん

確かに今の家でも洗濯パンの下は埃だらけ・・
でも・・薄っすら濡れたような感じにもなってるんです( ̄ω ̄;)
配管の問題ならいいんだけど・・

キャスター付きの洗濯機台!!
考えて見ます(。^m^。)
アドバイスありがとう(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2011.03.07. Mon 11:09 [EDIT]
Re: NO TITLE
そっかぁ!!LEDに変えたら・・多少付けっぱなしでも大丈夫なんですね!!
洗面室は標準の照明でこだわってないので!!
LEDに変えます(^▽^)ありがとうございます(*゜ー^*)v

床下収納・・スッキリ直って良かったです(。^m^。)
白いラインは・・また気が向いたら挑戦してみます(^▽^;)
失敗して・・凄い事になってそうですが(:^ー^A

そして・・ダークな水周り!!
デビッドさんち!!タマオリジナル・・1800mmタイプの洗面台!!
むっちゃ良いです(。´艸`)
シャワーが無くても・・ホテル並みに豪華!!収納もたっぷりですよね!!
羨ましいo(^-^o)
FROM:わんこママ URL 2011.03.07. Mon 13:24 [EDIT]
Re: NO TITLE
ゆげさん

洗面とWICとリビングの導線!!良いですか??
収納が無かった為・・苦肉の策だったんですが・・
誉めてもらえて嬉しい(。^m^。)
ただ・・お風呂から繫がってるって事で・・湿気対策は考えないとダメでしょうねヾ(;´▽`A``

そして・・防水パン!!使ってないんですね!!
ブログ見させてもらいました!!洗濯置き台!!私もそうします(。´艸`)
アドバイスありがとう(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2011.03.07. Mon 13:27 [EDIT]
Re: NO TITLE
がんママ

ぜーんぜん進んでません!!
助けてくれぇ(T∀T;)

引越しが終わっても・・荷解きが・・って思うと・・
ますます凹みます( ̄ω ̄;)

でも・・やらない訳にはいかないので・・頑張ります( ̄∀ ̄)
FROM:わんこママ URL 2011.03.07. Mon 13:29 [EDIT]
Re: NO TITLE
ひまじんさん

レール無し!!ほんとに掃除が楽で良いです(。´艸`)
オプション金額もそんなに高くないのなら・・
最初からこっちにしてくれたらいいのに!!って思います!!

そして・・床下収納!!
ほんとに最初には・・・状態でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見れる様になってマジで良かったです!!

洗面台ですが・・
確かに迫力はありますが・・
15cmの差ですが・・これの為に小さな収納が置けなくなってしまいました・・
良し悪しって感じです( ̄ω ̄;)
FROM:わんこママ URL 2011.03.07. Mon 13:34 [EDIT]
Re: NO TITLE
souloveさん

初めまして(。´艸`)
コメントありがとうございます(。^m^。)

もう少し・・最後の追い込み頑張ります!!
そして・・私もまた、ブログお邪魔させてもらいますね(^▽^)
FROM:わんこママ URL 2011.03.07. Mon 13:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
