2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
間取り変更出来ないそうです・・・
この前の日曜日・・
土地の本契約の為にタマホームへ行ってきました。

片道40分・・これから頻繁に通わなくてはいけないのに・・・
この距離はけっこうこたえます・・・

土地の契約の前に、この前聞いてた間取り変更について、お話して頂きました
で!!結果・・・変更はムリって事です・・・

追加料金が発生するとか、設計変更料がいるとか・・・
そんな問題ではなく!!ただムリって事なんだって・・・

プレカットって事は聞いてたし、変更するなら料金が発生する事は分かってたけど・・
このプランについてはこのまま建てるって事が条件みたい・・・

このプランじゃなく、自由設計の物にすると・・・
とーってもお高くなるそうな・・
それなら最初に言って欲しかったなぁ。
その金額なら他にも自由設計で建てられるHMもあったのに・・・

あまり、贅沢言えない今回の計画・・
諦めなければいけない所が沢山ありすぎて・・
早くも、挫折しそうな私です・・・

取りあえず、今回のプランの外観等を作って頂いたので・・
載せてみます!!

まずは外観イメージ
IMG_0001.jpg

外壁の色はこの色じゃないです・・・

四方から見たイメージ
IMG_0005.jpg



次は間取り図 1階
IMG_0007.jpg
IMG_0002.jpg

キッチンは平均的なカップボード(奥行き45cm)を置くと
の部分は60cmしか無いんですよ・・・
ちょこっとしゃがんだら後ろにあたってしまうような狭さです・・

間取り図 2階
IMG_0004.jpg
IMG_0006.jpg

二階の間取りも、
6帖にクローゼット・6.7帖にウォークインクローゼット
これは、私の勝手な解釈なんですが・・・
6帖は子供部屋・6.7帖は世間一般に夫婦の寝室って造りじゃないの??
なのに・・バルコニーに出る窓は6帖にしか無いんです・・・
洗濯物を干すのは子供ではなく主婦なのにね!!

狭く・小さく・この箱に納まる図面をひいいたらこうなるのかもしれないけど・・・
やっぱ!!適当な間取りにしか思えない・・・
これも、自由設計の方がいいよって言う作戦なのかな・・・

ローンの金額を増やして苦労するか
狭い・使い勝手が悪い間取りだけどこれが私の城と思って暮らすか・・・

( ̄ロ ̄ll)   道は1つ!!

この間取りで素敵な城を造る!!

しかないんだよね・・・







         

2010.07.20 Tue 23:40
NO TITLE
かなり、思惑はずれだったみたいねぇ・・・
大きな買い物だから、できることなら・・・
ってとこだけど、逆転の発想で
ステキなお城にしていってください!!

応援してます凸ポチ
FROM:ゆうヨメ URL 2010.07.24. Sat 00:02 [EDIT]
NO TITLE
こんにちは!sareeeです♪
初めから読ませて頂きました~
新築おめでとう~♪

うちなんて狭小で建売ょ。
狭いし勝手が悪いところなんていっぱいだけど
それでも楽しくやってます!
どんな家でも住む人がどう彩っていくか!ですよね!
素敵なお城が完成していくのを楽しみにしています♪ また遊びに来ま~す!
FROM:Sareee URL 2010.07.24. Sat 10:02 [EDIT]
NO TITLE
ゆうヨメちゃん

そうなのよ・・
かなりの思惑外れ・・
家造りって難しいね(^ー^;)
プラン変更も考えて、じっくり検討します(*´艸`*)
いつも応援ありがとね(oゝ艸・)
FROM:わんこママ URL 2010.07.24. Sat 10:49 [EDIT]
NO TITLE
sareeeさん

訪問ありがとうございます(*´m`*)
わんこが居ればそこが城って感覚の私ですから(*´艸`*)
どんな家になってもわんこライフを満喫して・・
素敵なお家にします(*´m`*)
ありがとぅ(oゝ艸・)
FROM:わんこママ URL 2010.07.24. Sat 10:52 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
