2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
入居前内覧会 リビング
少しご無沙汰しております・・・

皆さんの所へはお邪魔してるんですが・・
コメントを残さず・・読み逃げばかりしてます(;><)
ごめんなさい∑(; ̄□ ̄Å

只今受験真っ最中の娘が・・・
なんとなくピリピリした雰囲気になってまして・・
家ではゆっくりネットが出来ない状態が・・・

それなら・・娘が塾へ行ってる間に更新すればいいんですが・・
その時間もまるで夜逃げの様に・・
新居に荷物を運んでまして・・・
夜な夜な軽自動車に「これでもか!!」って位
荷物を積み込んで走ってます(^▽^;)

って・・言い訳ばっかりですが・・
要するにサボってます!!すいません!!




前置きが長くなりましたが・・・
そろそろ・・内覧会を・・

今日はリビングです!!

まず・・玄関ホールからリビングへ入るドア!!

CIMG3684.jpg

うちの建具は全てEIDAI・・
フラット框なしタイプ・・・
縦スリット1本しかありませんが・・十分明るいですヽ(*'▽')ノ

ちなみに・・ドアストッパーはシルバー

このドアを開けると・・・

CIMG3687.jpg

リビング!!

照明はオーデリックのシーリング!!

CIMG3690.jpg

シールが付いちゃってますが・・これはちゃんと剥がしました(。´艸`)

こちらの照明・・・ネットで13,000円・・・
うちの施主支給の照明の中で1番高額ですヾ(;´▽`A``

リビングドアを入って左には・・・

CIMG3691.jpg

玄関ホールとの間のガラスブロック3個

玄関の照明が点いてると・・

CIMG3711.jpg

こんな感じ!!


引いて見ると・・・

CIMG3688.jpg

正面に2連の縦滑りとFIX窓!!

この窓なんですが・・・

ホントはこうしたかったんです・・

123s_20110221135844.jpg

上の画像を加工してます!!

でも・・こうしたいって思った時は・・一部変更合意書を出した後だったので・・
断念(;><)
なので・・上棟の時に
窓の高さだけギリギリまで上に上げてもらいました!!
たぶん20cm位上げてもらったかなぁ・・・
それでも・・テレビは少し窓に掛かってしまいそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いきなりの後悔・・・。゚(゚つд´゚)゚。




でも・・もう遅い!!
とりあえず・・気を取り直して!!



上記の窓の方から・・振り向くと!!

CIMG3694.jpg

一間半の幅で・・・長ーいリビングです!!

ここだけで12帖!!
広さは申し分ないのですが・・
なんせ狭小・・・幅が取れませんでした( ̄ω ̄;)

コタツを置くと・・いっぱいいっぱい∑(; ̄□ ̄Å
まぁ・・2人なら充分ですけどね!!

ここのフローリングは
EIDAIの1つ前のシリーズ・・
幅が狭いタイプです。
色はスタイリッシュホワイト!!タマホームの中で1番白い物です。
最初はもっと白っぽいのかなぁって思ってましたが・・
クロスの白と比べると全然白くないです!!
どぢらかと言えば・・ベージュですね!!


南側には掃き出し窓2ヶ所・・
こちらには電動シャッターを付けて貰いました。
このオプション!!
2ヵ所で・・・148,420円・・・
高いですが・・・どうしても電動にしたかったので
頑張りました!!

元々シャッターが付いていて、
電動にするだけなら1ヵ所45,000円程だったと思います。

そして・・リビングの一番のこだわり!!

ちょこちょこ登場してますが・・
埋め込み型カーテンボックス!!
天井高が240cmしか取れなかったので・・・
少しでも高く見せる為にオプションで付けて貰いました。
1ヵ所5,000円です。

ただ・・・
この埋め込みを作らなかったら・・・
梁の関係で・・250cmの天井が出来たかもしれない・・・
っと言うのは・・聞かなかった事にします(T∀T;)







リビング・・・
まだまだ紹介しきれてないのですが・・・
長くなりそうなので・・続きは次回にします・・・

長々とお付き合いありがとうございます。





         

2011.02.21 Mon 14:56
NO TITLE
この照明素敵ね~♪
お高いだけあるわぁ。
ガラスブロックの明かりもすごくいい!
電動シャッターって高いのね★
お値段見てビックリ~~~~~~。
FROM:のりりん URL 2011.02.21. Mon 18:36 [EDIT]
NO TITLE
今、コメントしたのに「アクセスが集中して…」と消えてしまいました!!
こんなの初めてです~!。長く打った時にはこの仕打ち…悔しい~。
教訓として今回はコピーしてからポチっとします。

リビングの照明とっても素敵です!
アイアンチックですね~。
私もこうゆうの好みなんです♪
見たことないな~、ショールームとか行かないとなさそうな感じですね!
ガラスブロックの光もキレイ♪
そしてリビング12畳なんですね~
うちは10畳なんですが…せまいですかね、4人もいるのに(笑)
あとは、電動シャッターってそちらの地方では当たり前についてるんですか?防犯ですか?北海道には付けてるひとが居ないので不思議です(^v^)
FROM:hikko URL 2011.02.21. Mon 22:16 [EDIT]
NO TITLE
照明いいですね~♪
リビング全体も明るくっていい感じ(〃▽〃)

窓の位置わかります!!
その位置にあるとかっこいいですよね。

まだまだ続くんですね♪楽しみに待ってま~すヾ(*´∀`*)ノ゛
FROM:ひまじん URL 2011.02.21. Mon 22:18 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

電動シャッター高いよね!!
でも・・これはまだ安いタイプなんですよ(^▽^;)
シャッター自体がブラインドの様に動く物なんか・・・
1台で20万軽く超えます(T∀T;)

そして・・照明!!
結構お気に入りなんです(*゜ー^*)v
まだナチュラルインテリアを目指してた時に買った物なので・・
今のインテリアにはちょっと合いませんが・・
気に入った物なので付けちゃいました(。´艸`)
FROM:わんこママ URL 2011.02.22. Tue 14:04 [EDIT]
Re: NO TITLE
hikkoさん

この前は記事が消えちゃったし・・・今回はコメントが・・・
こんな時ってかなり凹むよね(T∀T;)
お疲れさまです・・・

私も、コメント&記事は
必ずコピーもしくは途中で下書き保存します。
消えたら悲しいもんね!!

照明ですが・・・
確かにhikkoさん好みの物かもしれません(*゜ー^*)v
ナチュラルなアイアンチックです(。^m^。)
これは・・オーデリックのカタログから探しました。
「リアノ」で検索したら出ますよ(。´艸`)

リビングの広さですが・・・
うちは12帖あっても縦長なので狭く感じます・・
でも・・正方形の10帖なら充分広いです!!
大丈夫ですよ(^▽^)

そして・・シャッターですが・・
こちらの地域は電動じゃなくてもシャッターは必ずと言っていい位
何処の家でも付いてます・・
以前なこママさんもhikkoさんと同じ様な事を言ってました・・

これって土地柄なんでしょうね・・不思議です( ̄∀ ̄)
FROM:わんこママ URL 2011.02.22. Tue 14:14 [EDIT]
Re: NO TITLE
ひまじんさん

照明・・良いですか??
ありがとうございます(^▽^)

そして・・・窓の位置!!
やっぱり左右にあるほうがカッコいいですよね!!
テレビを置いてもバランス取れるし!!

外観の事ばかり考えて・・
内観を疎かにしてました・・・残念です(;><)
FROM:わんこママ URL 2011.02.22. Tue 14:16 [EDIT]
NO TITLE
二連窓、言われてみれば確かに両サイドにつけて真ん中にTV置くとカッコいいけど、今のままの左上に二連のほうがあたしは好きですよ~。

スタイリッシュホワイト。確かにホワイト??なのかって疑問ですよね??けどこの色、照明や日差しでかなり表情が出て面白いみたいです。
うちもリビングが広くないのでこの色にして良かったです。わんこママさんチのリビング、すごく広く見えます。
FROM:マイチ URL 2011.02.22. Tue 15:03 [EDIT]
Re: NO TITLE
マイチさん

この窓で・・大丈夫ですか??
そう言って貰えると・・少し嬉しい・・
でも!!
宝くじが当たったら!!変えちゃうかも( ̄∀ ̄)
って・・宝くじさえ買ってないけど(^▽^;)

うちのリビング!!
広く見えますか??
これって多分写真の撮り方だと思いますよ!!
ほんと!!こじんまりしてます・・・(^▽^)
FROM:わんこママ URL 2011.02.23. Wed 13:46 [EDIT]
NO TITLE
うちもリビングは縦に長いよ~
でも開放感でるし、私は好き^^
子どもがロングストローク!って走れるし♪
3わんずも揃って走る姿が見れるね!

そういえばわんず達、元気~???
FROM:T邸 URL 2011.02.24. Thu 13:46 [EDIT]
Re: NO TITLE
T邸さん

T邸さんちも縦長なんです!!
うちの娘は・・もう走らないかもしれませんが・・
わんこは喜んで走りそうですね(。^m^。)
まだ一度も新居には連れて行ってないので・・
どんな反応をするか楽しみです(*゜ー^*)

そして・・わんこは元気です(^▽^)
特にサラサは・・
ダンボールが大好きなので!!
引越し準備の邪魔ばかりしてますヾ(;´▽`A``

そうそう・・最近暖かくなってきたので・・
夕方のお散歩に行き始めたんですが・・
3わんずオソロの洋服!!しかっり着て行ってますよ(*゜ー^*)v
FROM:わんこママ URL 2011.02.25. Fri 16:43 [EDIT]
NO TITLE
やっと見れた~♪♪♪
ただいま帰って来ました(笑)

テレビの位置まで考えての窓決めが
ホントに大事だと痛感しました。
我が家…広々空間を意識し過ぎた結果…
超おかしなテレビの位置になってます><
わんこママさんちの比じゃない位…。

恥ずかしくてUPできません^^;

わんこママさんちみたいに素敵な家に
したかったなぁ、内覧会しないでおこうか
悩み中です^^;
FROM:なこママ URL 2011.02.25. Fri 21:00 [EDIT]
Re: NO TITLE
なこママさん

お帰り(^▽^)お疲れ様!!

窓の位置・・そして・・家具の配置・・
間取りの段階から考えるのって結構大変!!
図面見ても立体じゃないから・・
イメージ掴めないもんね(; ̄ー ̄A

ってか・・内覧会・・
してよぉ!!
期待してるのに(。^m^。)
FROM:わんこママ URL 2011.02.28. Mon 15:36 [EDIT]
NO TITLE
この長いフローリングを無事 爪から守ってくださいw
窓の位置は手遅れだったのですね。
この配置なら コーナーにTVを置いても
しっくりきそうですよ!

キッチンの床の貼り分けが気になっていましたが、ちょこっとみえました( ̄∇ ̄)
なんか別空間にみえて 入ってみたくなります。
正面から写真撮ってください!!
FROM:デビッド URL 2011.03.04. Fri 14:56 [EDIT]
Re: NO TITLE
デビッドさん

フローリング!!もう諦めてますヾ(;´▽`A``
ワックスをかけるとわんこが滑って危ないし・・
このままの状態で住む事にしました!!
わんこ>フローリングですから( ̄∀ ̄)

そして・・窓の位置!!
どうも私は最初コーナーにテレビを置く様に考えてたようです・・
なので・・コンセントの位置も端っこにあります(; ̄ー ̄A
でも・・テレビ台!!コーナー用じゃない物を買ってしまったんです(;><)
思いっきり失敗です・・・

キッチンとリビングの貼り分け・・
今度ちゃんと撮ってみますね!!
FROM:わんこママ URL 2011.03.07. Mon 11:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2011.07.30. Sat 23:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
