2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
間取り変更したいなぁ
またまたいきなりですが・・・
私が契約したのは「タマホーム」です。
えぇぇぇぇ!!って言う人もいるかもしれないけど・・・
とにかく安く!!が一番・・
それに、タマホームは安いけど設備はそんなに悪くありません。
坪単価のカラクリさえ理解してたら、なんの問題もないんです。

それと、どこのHMで契約したとしても
担当者が最悪ならどこも一緒・・・
幸い私の担当者はいい人です。
人間的に合わない人でもないし、親身になって相談に乗ってくれます。

そして、私が飛びついたプランがこちら
「大安心の家5SERIES」
このプランには平屋・2階建合わせて40プランありまして・・
私が選んだのはの2階建のプラン6

間取り

このプランを選んだ理由は、
1.バルコニーが屋根付き
 フルタイムで働いてますので・・屋根付きだとありがたい!!
2.リビング階段じゃない事
 冬場、暖房の熱が全部上に逃げてしまうから・・
3.オール電化
 とにかく電気代が安い・・ちなみに今の家もオール電化。
4.値段(建物価格600万円)
 この価格にはエアコン・居室照明・カーテンは含まれてません。
5.狭い割には収納がそこそこある事

でもねぇ・・・
ちょっと気になる所が・・・
こちら↓
間取り訂正

まず2番
このドアの位置・・・
お風呂から出たらリビングにつながるドアなんだよね・・・
なので、1番の位置にもっていきたい・・
って事は1番の収納は半分になる!!
次は3番のお風呂・・
これは向き変更!!ドアが開いた正面に鏡があって欲しいと娘・・・
ナルシストか!!
次、4番5番・・
ここは収納を広く・・すなわち部屋狭く・・・
うちは仲の良い親子でして・・
娘は寝る以外リビングで一緒に居ます。
勉強も遊びもリビング・・
なので、2階の部屋は狭くても大丈夫・・って事・・
6番の窓は大きく7番の窓は位置変更
最後は8番・・どうしたいかは、次の画像で・・

間取り修正

画像は全てクリックすると大きくなります。

4番の下に窓を追加・・書き忘れ・・・
それと・・4番の壁はもっと上にしたいかも・・・
じゃないと、WICじゃなくCLになって扉を元のままにしないといけないから・・

これ!!一応担当さんに渡してあります。
この変更は可能か?出来たとして差額はいくらになるか?
返事待ちです。

今度の日曜に、土地の本契約の為タマホームへ行く予定。
その時に返事貰えるかなぁ!!


それと・・・昨日書いたもう1つのブログ・・・
わんこむらの生活・・ハンドメイドやわんこの事しか書いてませんが・・遊びに来て下さい!!




         

2010.07.16 Fri 22:48
NO TITLE
来たヨォ~~~~!!
もぉ~、ビックリしたぁ~。
今年受験なのに、メッチャ大変じゃんっ!
つうか、20歳まで居させろ~元旦那っ!ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ
ちなみに、1度目の離婚理由もぶっ飛ばしてやりてぇ~~~~!!
友達の・・・って、絶対許せないねっ((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!!
・・・って、そんな事より、土地が見つかって、建物も順調?!で・・・♪なにより。
でもさ、でもさ、1000万以内で家が建つって事なの?
土地・・・なんで、そんな値段で買えるのよぉ~~~ん。あたちも、関西に住みたかったil||li _| ̄|○ il||li
FROM:かるび URL 2010.07.16. Fri 23:50 [EDIT]
NO TITLE
きたよ~♪
もうっ!!初めから読んだけどびっくりしちゃったシングルマザーでパワフルなママにさらに惚れちゃいそう♪
ってかホントにどっちも離婚の原因がありえないほどムカー(-"-)特に友達の母親とかありえない~その母親にもイラッ。
ほんでもって、めっちゃ安くてびっくりした!!
この金額で家が建つなんてーーー!!!

これから忙しくなるけど、わくわくな時間も増えるね~~がんばってくださーい☆
FROM:モモflower URL 2010.07.17. Sat 00:00 [EDIT]
NO TITLE
着々と進んでますね♪
大変だけど、新生活も楽しみだわ♪
応援してるよ凸!!!
FROM:ゆうヨメ URL 2010.07.17. Sat 01:42 [EDIT]
NO TITLE
びっくりしたよ。
色んな事があったんだね。

家を探すのって大変だよね。
私も今の家を見つけるのに死にそうになった
から(笑)。
でも、土地が決まり間取りまで!
順調で何よりです。頑張ってね(^0^)
FROM:のりりん URL 2010.07.17. Sat 07:16 [EDIT]
始めまして
ブログ村からきました。始めまして♪
めいです。よろしくお願い致します。

私もシングル、小3の娘とふたりで暮らしています。
私も3年前に実家の敷地内ですが家を建てました。
物凄い決断を要しましたが今となってはこの家が私の気持ちを支えています。

それに大きな声では言いませんが(笑)私も同じハウスメーカーです。
問題なく良いおうちができましたよ。

なんだか共通点が多くってとっても親近感がわいてきて。
だからかどんなおうちが出来上がるか楽しみでなりません。
素敵なおうちの完成を応援していまーす。
ポチもしていきますね~。
FROM:めい URL 2010.07.17. Sat 11:08 [EDIT]
NO TITLE
[壁]_・)チラッ
FROM:がんぞうママ URL 2010.07.17. Sat 22:45 [EDIT]
がんばれっ
新しい事って、お家ぃ~!?!?
うんうん…。ほんと、家建てるって大変だよね。
色々わからないことだらけで頭痛くなっちゃうし。

過去記事もぜーんぶ読んで来たよ。
わんこママも色々あったんだね…。
そして今現在もきちんと自分の足で道を切り開いてる。
世間的には×2っていいイメージじゃないかもだけど、あたしにはすんごい光って見えました。
小さかろうが安かろうが、一生落ち着ける場所、
今度はちゃんと手に入るといいね!
応援ポチ☆
FROM:ともも URL 2010.07.17. Sat 23:25 [EDIT]
Re: NO TITLE
かるびさん

訪問ありがとう(*´艸`*)
一応今の所1000万円までで家は建つんですが・・
この先何がどう変わるか分からないので・・
不安だらけです( ̄▽ ̄;)でも、頑張るね!!

土地はね!!私もビックリするほど安かったんです・・・
関西の田舎だからだと思うけど・・
たまたま、タイミングが良かったんだろうね(*^_^*)
私は激安苗のあるかるびさんちの近くに行きたいよぉ(σ´∀`)σ
FROM:わんこママ URL 2010.07.19. Mon 23:35 [EDIT]
Re: NO TITLE
モモさん

私に惚れちゃいますか(*´m`*)
確かにパワフルですが・・気もキツイですよぉ(*^_^*)
離婚の原因はムカって感じですが・・
私も、我慢が足りなかった所もあるので・・
今は全く恨んでません!!
今があるのも、この経験があったからだと思ってるので!!

それと、応援ありがと(*´m`*)
頑張るね!!
FROM:わんこママ URL 2010.07.19. Mon 23:39 [EDIT]
Re: NO TITLE
ゆうヨメちゃん

着々と進んでるんだけど・・
まだまだ形になって無いから実感が湧きません(^ー^;)

いつも、応援ありがとね(*´艸`*)
FROM:わんこママ URL 2010.07.19. Mon 23:41 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2010.07.19. Mon 23:44 [EDIT]
Re: NO TITLE
のりりんさん

家って、ほんとに大きな買い物だから・・疲れるよね!!
でも二回目だから気を付ける部分も分かるので少し、楽かも・・

なかなか順調に進んでるとは言えない事もあるけど・・
頑張ります(*´m`*)ありがと!!
FROM:わんこママ URL 2010.07.19. Mon 23:44 [EDIT]
Re: 始めまして
めいさん

はじめまして!!
訪問&コメありがとうございます(*´艸`*)

めいさんのブログも拝見させて貰いました!!
なんだか、とっても勇気が出てきました(σ´∀`)σ
そして・・とっても仲良しな親子の姿が見えて来て・・
読んでて微笑んでしまいました。

ほんと!!共通点多いですね!!
私も、問題無く良い家が出来るように頑張ります(*´m`*)
応援ありがとう(*'∀'*)
FROM:わんこママ URL 2010.07.19. Mon 23:56 [EDIT]
Re: NO TITLE
がんママ!!
来てくれてありがと!!
FROM:わんこママ URL 2010.07.19. Mon 23:58 [EDIT]
Re: がんばれっ
とももさん

ほんと!!大きな買い物過ぎて大変です(^ー^;)
でも、なんだかワクワクして楽しい(*´m`*)
世間の目も何にも気にならない私の性格なので・・
×2もさほど気にしてないかも(^ー^;)
って言うか・・今私の周りに居てくれる人たちがとっても良い人ばかりで・・
きっと、私を落ち込ませる間もなく、自然に接してくれるから
救われてるんだと思います(*´艸`*)

私!!光ってます??
なんだか、嬉しい!!
頑張って、素敵な場所手に入れます!!
応援ありがと(*^_^*)
FROM:わんこママ URL 2010.07.20. Tue 00:06 [EDIT]
Re: こんばんはー!
鍵コメさん

そうだったんですね!!
全然気付きませんでした(^ー^;)
来年から、目標に向かって頑張ってね!!
私も、良い参考になれるように頑張ります!!
いつか、おうちブログが始まるの・・楽しみにしてます(*^_^*)

応援ありがとね(oゝ艸・)
FROM:わんこママ URL 2010.07.20. Tue 00:10 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
