2011.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728  2011.03.







         

--.--.-- -- --:--
入居前内覧会 お風呂
なかなか引越し準備が捗らないわんこママです( ̄ω ̄;)

平日フルタイムで仕事して・・
月水金土は19:00に塾に送って22:00にお迎え・・
その間にせっせと荷造り・・・
その他の日もひたすらダンボールに荷物を詰め込み!!
もう既に何処に何があるか判らなくなってしまいました( ̄ω ̄;)

引っ越し間に合うのかなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな中・・先週末は・・土曜にエアコンの取り付けに来ていただきました(^▽^)
ちょっと奮発して・・
リビング&2階2部屋にそれぞれ
DAIKINの「うるるとさらら」を付けました!!
試運転をしてもらいましたが・・・
短時間ですぐに暖かくなります(*≧∀≦*)
これなら、灯油代が高くなっても・・
エアコンで冬を越せそうです!!

で・・エアコン取り付けの間暇だった私は・・・
カーテンフックやホスクリーンの取付をしてました!!
後は・・・窓にガラスフィルムを貼ったり・・
手作りしたカーテンを取り付けたり・・・
少しは・・家らしくなったかなぁ(*゜ー^*)v


っと・・また前置きが長くなってしまいました・・・


今日の内覧会!!

お風呂を紹介します。

お風呂はTOTO・・
タマホームではサザナAタイプって書いてありました。

CIMG3608.jpg

パネルは4面ダークウッド!!

窓は・・60x90の上下窓!!

CIMG3609.jpg

この窓・・・ホントは高い位置に横長の物を付けたかったのですが・・
標準では無理と言われて諦めました!!
プランによっても違うのかもしれませんが・・
今思うと営業の方が知らなかっただけかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今更言ってもどうしようもないから言いませんが・・
これから建てる方はしつこい程聞いてから決めた方がいいと思います!!

浴槽は・・半身浴の出来るこのタイプ!!

CIMG3735.jpg

私は半身浴しませんが・・娘は大喜びです!!

床はカラリ床!!グレー

CIMG3610.jpg

収納棚は・・

CIMG3611.jpg

私が選んだのは白だったんですが・・
間違って黒が付いてました!!
でも・・こっちの方が素敵だと言う意見を多々貰ったので・・・
このままにする事に!!
確かに黒の方がピッタリです!!
が!!!この棚・・位置が高すぎる!!
もう少し下に付けてもいいんじゃないの??っと思ってしまいます!!
一緒に写ってるタオルバー・・・こちらは良くも悪くも・・・普通です( ̄ω ̄;)

に比べて・・・手すり!!

CIMG3614.jpg

ステンレスでとってもお洒落です!!
お風呂の中でここに1番感動したかも( ̄∀ ̄)

シャワーは・・

CIMG3612.jpg

エコにはとってもいいんでしょうが・・
このお風呂には合わない気が・・

なので・・ステンレスの物に付け替えました!!
が!!シャワーの支えというか・・フックって言うんですか??
これがとっても使い難い・・・
今の家はプッシュで上下&回転が出来るんですが・・
このタイプは両手を使ってひねらないと動きません( ̄ω ̄;)
手に石鹸が付いてたら滑って動き難い・・・
そして・・角度もリクライニングの様にカクカクと動くだけで・・
ここ!!ってとこに止まってくれないんです(T∀T;)

慣れれば問題ないと思いますが・・
あまり好きになれそうもありません(; ̄ー ̄A

そして・・お風呂リモコン!!

CIMG3615.jpg

これに良い悪いは無いと思いますが・・・
しいて言えば!!リビングとの会話がちゃんと出来ない・・
説明書見たらいいんだけど・・
今はダンボールの中に入ってて・・・行方不明(;><)
出てきたらちゃんと読みたいと思います( ̄∀ ̄)

最後に・・浴乾・・・

CIMG3738.jpg

最初はいらないって思ってたんです!!
でも・・・付けて良かった(。´艸`)
お風呂を溜めてる間・・10分程点けただけで・・
めっちゃ暖かいんです(*゜ー^*)v

乾燥には使わないけど・・
暖房は活躍しそうです(*゜ー^*)v






         

2011.02.28 Mon 17:12
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
