2010.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2010.11.







         

--.--.-- -- --:--
タマホームも頑張ってくれてます(。´艸`)
昨日の記事の続き・・

45cmが良い訳!!

まず・・タマホームさんの図面上で45cmピッチで移動させる事はまず無いと思います!!
違ったらごめんなさいね・・・

私が聞いた話では尺モジュールの場合
半軒を3等分した分しか動かない・・
だいたい25cmピッチだったと思います!!

なのに今回は特別に45cmで移動してもらえました(。^m^。)

最初クローゼットの扉とカーテンの干渉を防ぐ為移動って考えた時
きっと半軒動くんだろうなぁ・・て思ってました!!

そうすると、もう1つの掃き出し窓との間が半軒しか無い訳で・・
あまり有効活用出来ないだろうなぁって諦めてました・・

変更

図を見ても判る様に
丸い部分は物を置いたり出来ないスペース・・
半軒移動させた場合・・
より多く無駄スペースが出来てしまうんですΣ(-◇-;)
たった45cmだけれども・・
狭小住宅にとっては大きなスペースです!!

今回タマホームの担当!!K店長の配慮のおかげで
上手くまとまりました(。ゝ艸・)

ちなみに、図の中の点線部分は垂壁を付けてもらう所です。
ずーっと遠い将来??
LDと洋室の間を仕切るかもしれないので・・
その工事がしやすい様に付けてもらいます!!
その際も、洋室の窓が新しく作った、壁もしくは扉に干渉しないように
って事で45cmになったんだと・・
思ってるのは私だけかなぁ(^▽^;)
いやぁぁ!!きっとK店長はそこまで考えてくれたでしょう( ̄∀ ̄)


最後に・・・
一生懸命力説してる私ですが・・
45cmと25cmの話が全く逆だったらごめんなさいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
例えば・・45cmは出来るけど25cmは無理だったとか・・
記事自体が成立しないやん汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...





         

2010.10.29 Fri 16:40
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
