2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
久々です・・
ご無沙汰しすぎております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

病気してたとか・・体壊してた訳じゃなく・・
ただ単に・・サボっておりました( ̄ω ̄;)
すいません・・・

それと・・前回の記事でコメント下さってた・・
hikkoさん・ユキエモンさん・なこママさん・みゃおさん・・・
お返事返せてなくてごめんなさい・・・
タイミングを逃すと、返事しずらくなっちゃって・・・

ごめんなさい・・・


今日は・・頂いた質問にお答えするために久々記事を書きます(*゜ー^*)



フローリングについて・・

うちのフローリングはEIDAIのスタイリッシュホワイトです。

ホワイトと言っても白ではなく薄ーいベージュって感じですね。


まず・・質問1(この床は、板と板と間の溝が黒くないですか?)について・・・


CIMG0470.jpg
クリックすると画像が大きくなります。


これを見て貰ったらわかるように・・

最初は気にならない位溝は綺麗でした・・

溝に汚れが残るので、所々色が変わってます。

でも・・これは、水拭きをすれば解決できるので・・

あまり問題ではありません。

ただ・・・

CIMG0476.jpg

フローリングの継目は黒っぽかったです・・・

っと言うか・・

継目に隙間がある感じ( ̄Д ̄;Å)

場所によっては継目でも黒っぽく見えないところもあるので・・

木の具合・・そして、施工の仕方で多少は変わってくるのかもしれません・・

これは・・リビング・クローゼット

どちらも同じ感じでした。

最初から黒っぽい・・の程度が分りませんが・・・

私にはあまり気になりませんでした・・



そして・・質問2(掃除機や、ちょっと物を引きずったりすると、床に傷がつきますか?)

こちらは・・残念ながら

少々の事でも傷が付きます(T∀T;)

CIMG0478.jpg

写真はきっとわんこが走った時に爪でついた傷だと思います。

他に、掃除機・娘が重たい鞄を引きずった痕等々・・・

すぐに傷が付きます・・・

わんこの事を考えてツルツルにはしたくなかったのでうちはしてませんが・・

ワックスやコーティングをすれば大丈夫なのかもしれません・・




お役に立てたでしょうか??

こんな感じでしかお答え出来なくてすいません・・

頑張って建てた家ですから・・・

納得できる答えが見つかるといいですね。








         

2011.07.31 Sun 01:49
美装に入りました・・
今日・・いつものように昼休みに現場へ行くと・・
見た事のない車と、見た事のない作業員さんが・・・
もしかして・・美装??っと思って聞いてみた・・

私・・・「今日美装されるんですか??」

作業の方・・・「はい!!」

私・・・「じゃあもう入れないですね・・・」

作業の方・・・「今始めたばかりなので入っても大丈夫ですよ」

私・・・「はい!!ありがとうございます」

っと言う事で・・中に入ろうと玄関の前にたってビックリ!!
そこにはいつも見ていた光景とは別の物が・・・

そうです!!美装の為・・
全ての養生が外されて・・生まれ変わったように綺麗になった我が家がヽ(*'▽')ノ
(ってまだ我が家にはなってませんが(:^ー^A・・ )

もう興奮状態で写真撮りまくりです(^▽^;)

初めてお目見えしたシューズボックス!!
CIMG3506.jpg
コの字型では無く、オプションでトールタイプにしました。
シューズボックスの左横には高さ90cmX巾60cmの棚を置く予定・・
なので・・窓枠ギリギリで設置してもらいました。
右側に空いたスペースには傘立てを置きます。

ホールの照明は標準の物が付けられてますが・・
ここにはミニシャンデリアが付く予定です。
なんでこれが付いてるのかは・・不明です∑(; ̄□ ̄Å

そして・・余計な物が写ってますが・・

洗面台(INAX エルシー 900 サテンブラック)
CIMG3511.jpg
こちらもオプションでランクUPしました。
巾も広いので・・娘と二人並んでも余裕です(*゜ー^*)v


次は!!




っと言いたい所ですが・・



紹介するのはここまでにします(ノ∀`;)

まえにデビッドさんにコメント頂いたのですが・・
このまま全て見せてると・・
内覧会のネタが無くなってしまいそうですヾ(;´▽`A``

なので・・おうちの紹介はしばらくお休みしますo(^-^o)
一応予定では2月の13日が引渡しになってるので・・
それ以降にまたボチボチUPしていきます(*゜ー^*)v

それまでは・・あまりネタが無いので・・
オプションの話や施主支給の話で繋いで行きます・・
それも無くなったら・・しばらく休憩という事で(^▽^;)



最後に・・・今日・・最大の失敗!!!

養生が取れて初顔見せだった玄関ドア・・・
忘れてましたΣ(-◇-;)
写真を撮るのを忘れたんではなくて・・
見るのを忘れてたんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1枚目の画像の鏡にも写ってますが・・
養生の外された玄関ドアの端っこが・・・・・・(T∀T;)
どうしてそこをスルー出来たんだろう(◎c_◎;)


きっと・・興奮し過ぎだったんでしょうね アセ(。_。;)アセ
次前を通った時は・・しっかり見てきます!!





         

2011.01.21 Fri 14:44
ショックな床下収納
今日は住所変更の為に有給とってました!!

同じ市内なら簡単だったんですが・・
隣の市になるので・・ややこしい(≧w≦;)

ほぼ一日かかりました( ̄Д ̄;Å)

まぁ・・家の掃除したり車洗ったりと・・
違う事もいっぱいしてたんですけどね(oゝ艸・)

そして・・当然の如く!!現場にも行きました!!

今日は左官屋さんと電気屋さんが来られてました。

電気屋さんはコンセント・スイッチ・火災報知機等を付けておられました。
明日は朝から検査らしいです・・

左官屋さんは基礎を綺麗にしてたのと・・
勝手口の階段&電気温水器の台??を作っておられました。

CIMG3474.jpg

うちはエコキュートではないので・・小さいですね!!

そして・・中ではクロス工事は終了してまして・・
洗面室とトイレのクッションフロアも施工されてました(*^_^*)

まずはトイレ・・・
CIMG3447.jpg

ここはスッキリしていい感じだったんですが・・・
洗面室!!とーってもガッカリ(*´;ェ;`*)

正直センスを疑いました( ̄Д ̄;Å)

問題の洗面室の床・・
うちは床下収納をキッチンではなく洗面室に作って貰いました。
それが・・こんな状態になるなんて・・・



CIMG3446.jpg

見た瞬間・・「目が点」・・・

なんでこんな色で仕上げてるの??
ってか・・最初から黒の床にする事は分かってたんだから・・
それなりの色にして欲しかったo(T(●●)T)o

かなりショックです・・
標準でこの色しか無かったのなら・・
最初にそう言って欲しかった・・
そして・・もし他の色があるなら・・
せめて白っぽい色にして欲しかったよ・・

これは・・引き渡し後絶対色を塗ります!!

今日はもう1つショックな事が・・・

CIMG3457.jpg

こちら・・階段の窓!!
(hikkoさん・・この角度なら高さわかる??)

この窓を撮ってて気付いた事・・・

CIMG3456.jpg
結露です( ̄Д ̄;Å)

入居前なのにこんなに結露(;¬з¬A
入居して部屋が暖かくなったら・・
もっと酷くなるの???

北側の窓だから仕方ないけど・・
アルミサッシ・・やっぱダメだね( ̄▽ ̄;)

一応全ての窓をチェックしましたが・・結露してたのはこの窓だけでした・・
それがまだ救いですΣ(-◇-;)


ショック続きなので・・
挽回の為に次はハイテンションな物を!!

CIMG3477.jpg

メーターボックス!!施主支給品です(σ´∀`)σ

アップで見ると
CIMG3476.jpg

こちらは、黒い外壁に合わせて探しました(*゜ー^*)v

思った以上に外壁にピッタリでした(σ´∀`)σ

次は・・バルコニーの手摺・・

CIMG3453.jpg

1段ですが・・スッキリしていい感じです(*⌒ー⌒*)

そして・・ここから見える景色・・お気に入りです(*´I`*)

最後に・・・

ブログのトップにあるおうちのパース・・
このパースの位置になる様に写真を撮ってみました。

CIMG3481.jpg

仮設トイレが邪魔ですが・・こんな感じ(=^~^=)

ただ・・写真を撮った場所は空き地で・・
人がなかなか入れない様な所なので・・
この方向からうちのおうちを見る人は・・
まず!!居ないです( ̄▽ ̄;)





         

2011.01.19 Wed 23:59
クロス工事 1階
テンション上がりまくりの1階クロス(*゜ー^*)
テンポ良く紹介していきます!!
ちなみに・・画像はクリックすると大きくなります(^∀^)


まず・・玄関入って正面!!
CIMG3426.jpg

左を見ると・・ステンドグラス・・
CIMG3421.jpg
UPで・・
CIMG3423.jpg
ホール側からは・・
CIMG3424.jpg

リビング入り口のドア横の壁・・
CIMG3425.jpg

トイレの正面の壁・・
CIMG3436.jpg

そして・・階段・・
下から見上げると・・
CIMG3435.jpg
階段の途中から上を見上げると・・
CIMG3437.jpg

今まで紹介してきた壁紙は全て
CIMG3428.jpg
標準の塗り壁風クロス・・
真っ白です(*≧∀≦*)

次は洗面室・・
ここは施主支給のこの壁紙です↓
CIMG3005.jpg

貼った感じは
CIMG3429.jpg
CIMG3430.jpg
UPで・・
CIMG3442.jpg
思ってた以上に可愛くて・・満足です(。´艸`)

最後はトイレ!!
トイレは天井以外全て施主支給品のクロスです
CIMG3432.jpg
右側は
CIMG3433.jpg
CIMG3007.jpg
↑こちらです。

正面と左側は・・
CIMG3440.jpg
CIMG3002.jpg
↑こちら・・

どちらもラメ入り!!
シックな色合いだけど・・可愛さも入ったトイレになりました(*゜ー^*)v
床(クッションフロア)を貼ると・・
また雰囲気が変わってくるのかなぁ(。´艸`)





         

2011.01.18 Tue 19:49
クロス工事 2階
クロス工事は4日目に入りました・・

クロス屋さん・・二人来られてるのですが・・
一昨日出会ったお兄さんと違う方が・・とっても親切で・・
1階の写真を撮ってたら・・
「2階は貼れてますよ!!上がりますか?」
って声を掛けてくれました(*^_^*)
話しやすい人が居て・・良かった(oゝ艸・)


昨日は2階居室のクロス貼り終了してました!!


まず娘の部屋・・
CIMG3404.jpg
1面だけアクセントクロス・・
アップで見ると・・
CIMG3409.jpg

使ったクロスは
CIMG2991.jpg
施主支給品です。
アクセントクロスと建具の色が合わない気がしますが・・
娘が選んだので・・私は口出ししません(=^~^=)

娘の部屋の天井は・・
CIMG3010.jpg
こちら

これは・・
CIMG2992.jpg
畜光です(*^_^*)
こちらも・・施主支給品です!!

そして・・私の部屋
CIMG3411.jpg
ここにもアクセントクロス・・
壁の中央に少しだけ付けました。
こちらもアップすると・・
CIMG3412.jpg
こんな感じ(*´m`*)
これは・・建具と合っていい感じです(*´艸`*)

そして・・WICですが・・
こちらは少し残念な事に・・・
私の部屋に使うクロスと娘の部屋のクロスが逆になってました( ̄Д ̄;Å)

CIMG34100.jpg

こちらはすぐに工務さんに連絡して・・
貼り直して貰う事に(*´艸`*)
あちらこちらでクロスを変えたので・・
ややこしかったんでしょうね(T∀T;)

それにしても・・何でもかんでも黒ッぽい色ばかり選んでるうちの娘・・
飽きたらどうするんでしょうかね( ̄▽ ̄;)


そして・・今日の現場o(^-^o)

1階はリビングとキッチン以外全て貼れてました(。ゝ艸・)
テンション上がりまくりの私です(。^m^。)

そちらの方は・・また後ほどUPします(*゜ー^*)v





         

2011.01.18 Tue 13:19
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
