2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
玄関ドア(。^m^。)
美装後・・
買い物ついでにおうちの前を通っても・・
中に入れないので淋しいです(ノ∀`;)

でも・・この前忘れた玄関ドアはバッチリ見てきたよ(*゜ー^*)v

あまりにも綺麗なので・・自分で言っちゃってるし(汗)

それだけ見せちゃいます(oゝ艸・)

ひまじんさんは「内覧会まで待ちます」って言ってくれたけど・・
私が待てないのでヾ(;´▽`A``



それでは・・



じゃーん


CIMG3530.jpg

感動・・。+゚(´▽`)゚
一人盛り上がってる私ですが・・
マジで嬉しい(*≧∀≦*)
このツヤツヤ感がいつまで保てるか分かりませんが・・
テンション上がりまくりです(σ´∀`)σ





         

2011.01.24 Mon 10:12
足場解体
今日は足場解体の予定日!!
いつものように昼休みに現場に行くと・・



解体されてました(。´艸`)



CIMG3414.jpg
玄関側

CIMG3415.jpg
道路側・・

CIMG3416.jpg
西側

CIMG3418.jpg
そして・・南側

樋もスッキリ目立たなく仕上げられてました(。´艸`)

そうそう・・「樋」ですが・・・
私ずーっと「トユ」だと思ってたんですが・・
「トイ」なんですね(゚ー゚;Aアセアセ

いくら漢字を探しても出ないはずだ(;><)
なこママさんのコメントで初めて気付きましたヾ(;´▽`A``
恥ずかしいぃぃ( ̄ω ̄;)




         

2011.01.17 Mon 14:18
仕様打ち合わせ
土曜日・・
午前10時から午後3時まで・・(昼休憩30分)かかって
仕様の打ち合わせをしてきました。

オプションの見積依頼をかけたもの以外・・
ほぼ決定しました。

まず・・
外壁(サイディング)
KMEWのエクセレージ14  シュプリストーン
ボアブラックB
ファインシルバーC
この2色で貼り合わせします。
メインはボアブラックB・・
本当は縦貼りにしたかったのですが・・
オプションになるって事で・・断念・・

そして・・このサイディング・・
釘打ちですΣ(-◇-;)
金具止めにしようと思うと・・かなりお高くなります・・・
オプションで30万近いお金は出せませんから・・
こちらも・・断念・・

次は瓦・・
(画像は新東(株)さんのHPでお借りしました)
瓦
こちらは標準でいい物が選べたので良かった!!

そして・・玄関ドア

こちらは見積もり依頼をしているので・・
決定ではないのですが・・

私の希望は
玄関
上の画像の2か3(金額によって決めます)

上の画像のドアの見積金額が高ければ・・

玄関1
こちらの4になる予定・・


他にも色々決まりましたが・・
長くなるので・・続きは後日・・









         

2010.11.08 Mon 14:14
外観パース
先日外観パースが送られてきました。

2パターン考えてあったんですが・・・


IMG_0002-1.jpg


IMG_0001-1.jpg


んんんん・・・

やっぱり・・寄棟だとシンプルモダンは無理かなぁ・・

なんかしっくりこない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

窓枠や廻り縁の色が邪魔してイメージがつかめないのも
しっくりこない理由かもΣ(-◇-;)

もしかしたら・・
この2つを+して2で÷感じだと理想に近づけるかなぁ・・Σ(´゚▽゚`ノ)ノ

それと・・
出隅・トユ・エアコンのダクトの事も考えないといけないし!!

って・・色々言ってるけど・・
明日の打ち合わせで決めないといけないんだ!!
時間が無い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




         

2010.11.05 Fri 16:24
外壁材と瓦
今日は外回りのお話・・・

まだ決定ではないのですが・・
この前打ち合わせで外壁材を2パターンに絞り込んできました。

CIMG2431.jpg




CIMG2433.jpg

サイディングは予算上標準より2ランク程下げてます・・
ハイパーコートや光セラ等は付いていませんが・・
住めない訳じゃないので大丈夫!!

瓦は標準と同じ物

上の画像は黒っぽく見えますが・・シルバーの光沢のある物

下の画像はマットな感じのブラウンです。

形もこの波型の物か、フラットの物かで悩み中・・


そして・・サッシは

CIMG2435.jpg

プラチナステン・・
これはすんなり決定です。


玄関タイルは

CIMG2436.jpg

下から2番目の LV-81
こちらもこれで決定。

そうそう・・このタイルもザラザラしてました!!

私の言うツルツルのタイルは300角の物では少ないらしいです・・
理由はやっぱり転倒防止の為・・
昔のタイルは小さかったので
滑っても目地の部分で止まるけど・・
この大きさになるとかなり危険だって!!

まぁ・・雑巾がけは拭くより押さえるで対応しましょう(。^m^。)

今週末に打ち合わせなので・・外回りはほぼ決まるはず!!




         

2010.11.01 Mon 16:00
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
