2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.







         

--.--.-- -- --:--
ブログの今後・・・
東北地方太平洋沖地震・・

想像も出来ない恐怖と悲しみが突然襲ってきました。

関西に住んでる私には震度3の揺れしか感じなかったのですが・・

それでも怖かったです・・・

日本の今の状況・・・

震災の影響を全く受けなかった関西も・・

今・・所々でじわじわといろいろな事が出てきました。

まず、スーパーに水がありません。

うちは元々水を買った事が無いので無くても大丈夫なのですが・・

何故、今関西で買い溜めする必要があるの?

ティッシュ・トイレットペーパー・お米・カップ麺・・・

何故無くなってるの??

本当に必要な人はどうすればいいんですか???

被災地では倒壊した家屋からの窃盗や、銀行のお金が盗まれたり・・・

頑張って立ち直ろうとしている人が居る中で・・

あまりに悲しい現状です・・


私は・・本当に何も無かったかの様に普通に今までと変わらない日々を過ごしてます。

ただ・・震災が起こった日から、ブログをUPするのも、

普通に暮らすことにも罪悪感を持ってしまって・・

コメ返も出来ないまま・・2週間経ちました・・



でも・・気付いたんです!!

このまま関西が沈んでたらダメですよね!!

今こそ頑張らないと!!

っと言っても私の力は小さいです・・

募金や節電(関西は節電しても無意味らしいですが・・)位しか出来ません・・

一生懸命考えてもそれ位しかないのです。。。



でもね・・私が今まで綴ってたもう1つのブログ!!

そのブログのお友達が・・色々な活動を始めてました。

みんな自分に出来る事を!!って思いで動いてます。

やっぱり・・捨てたもんじゃないですね!!

きっと何年・何十年掛かっても、日本は立ち直ると思います。


このブログはおうち造りの記録の為に始めました。

完成!引き渡し・・引越し・・と全て済み・・

もう記録は充分残せました。

なので・・

このブログはここで終わりにします。

記事は残しますが・・

更新はもうしません。

これからは・・

もう1つのブログで・・

自分の出来る事を、無理をせずやっていきたいと思います。

今まで仲良くしてくれた方・そして・・こんなブログに遊びに来てくれた方・・

本当にありがとうございました。




         

2011.03.24 Thu 22:45
遊んでみました
おうちの事がなかなか進まないので・・
おうちネタがありません・・・

暇なので・・ブログを秋仕様に変えてみました!!






         

2010.09.29 Wed 16:03
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
