2018.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2018.12.



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




         

--.--.-- -- --:--
カーテン&新顔さん
今日はカーテンについて・・・

リビングのカーテンレールはご存知の通り埋め込み型になってます。

これのおかげで・・タマホームの小さな窓は少し大きく見えます(*゜ー^*)

そして・・そこに付けたカーテン!!

何度か記事にしてますが・・

私の手作りです・・っと言っても

IKEA買ったカーテンを加工しただけですが(^▽^;)

では・・こちらを・・・

CIMG41691.jpg
クリックすると・・微妙に大きくなります(*´I`*)

うちのカーテンは外側にレースのカーテン

そして・・内側に2枚合わせにしたドレープカーテンを付けてます。

普段は2番にしてる事が多いです・・

裏の公園に沢山遊びに来てる人が居ると・・3番にしたりしてます・・

夜は電動シャッターを降ろすので・・

カーテンに遮光は必要ありませんでした!!

リビングをTVの方から見てみると・・

CIMG4240.jpg

こんな感じ・・・この時は夜でシャッターが降りてます・・。

マットやコタツ布団が毎回違うのは・・・
わんこが汚して洗濯してるから・・(; ̄ー ̄A
なので・・あまり気にしないで!!

昼間は・・

CIMG4216.jpg

南側なのでとても明るいです(*゜ー^*)

この窓の前には・・

CIMG4213.jpg

ホスクリーンを付けました。
夏場は使うこと無いだろうけど・・
ファンヒーターが付いてる時期は活躍しそうです。

そして・・ここの照明は・・・留守番タイマー付液晶リモコン が付いてます。
夜留守にしてても、指定した時間に電気が付きます。

これは・・防犯の為ではなく、わんこの為に選びました(^▽^)

2つの掃き出し窓の間には・・・

CIMG4123.jpg

アンティール 電波振り子時計を・・

ストーンがいっぱい付いた可愛い時計です(。^m^。)

振り子がとってもゆっくり動くが気に入って買いました。


そうそう・・先日紹介したパソコンスペースに・・新顔さんが入りました(*゜ー^*)v

CIMG4319.jpg

分かります??ちょっと変わったでしょ(*´I`*)

そう!!熱帯魚の水槽が仲間入りしたんです(^▽^)

中には・・・

デルモゲニー

淡水サヨリのデルモゲニー(口の長い細い魚)
グラスフィッシュ(透明なアジの開きのような魚)

そして・・一番のお気に入り!!

CIMG4314.jpg

ボルネオプレコ!!
プレコと名前が付いてますが・・ひっつきドジョウの仲間です。
なので・・あまり大きくなりません!!

このプレコの一番可愛い姿は・・・

CIMG4312.jpg

裏側(*≧∀≦*)

キモ可愛です(。´艸`)

とっても臆病な魚ですが・・・

最近覗くと近寄ってくれるようになりました。゚(゚^∀^゚)゚。

生き物は世話が大変だけど・・

与えてくれる癒しは半端ない!!

こんな小さなお魚にも癒されてる私です(。^m^。)


これで・・リビングの紹介は終わりです・・

次は未だに手付かずの玄関??ヾ(;´▽`A``・・・かな・・・



         

スポンサーサイト
2011.05.17 Tue 15:34
パソコンスペース
前回のリビングの記事!!

沢山お褒めの言葉を頂いて・・とっても嬉しいです(*゜ー^*)v

コメ返でも書きましたが・・

うちは破壊魔のわんこが居るので・・

低い位置に物を出しておく&飾っておく事は出来なんです・・・

なので、スッキリしてる様に見えますが・・

ちょこっと目線を変えると色んなとこで手抜きが見えてきます(^▽^;)


っと言う訳で・・今日はその手抜きのパソコンスペースの

改造前と改造後を・・紹介します(。^m^。)


まず・・改造前!!

CIMG4178.jpg

スッキリしてるように見えますが・・・

よく見るとゴチャゴチャ・・

プリンターは箱に入ったまま出してないし・・

ネットの設定に使った色んな用紙等が真ん中の引き出し部分に突っ込んであるし・・

中途半端にコードがいっぱい見えてるし!!

ここでもファブリックパネルが置いてあるだけだし・・

おまけにサラサのプリプリおパンツが映ってるし(^▽^;)
これは可愛いから許す(*≧∀≦*)

このスペース・・・引っ越してからほぼこの状態で放置しておりました・・・
サラサ以外ねヽ(´ー`)ノ

で!!やっと何とかしないと!!っと言う事で連休中に頑張りました!!

CIMG4224.jpg

んんん・・・

変わってないって??

そうなんです!!見た目はあんまり変わってません!!

でも・・・努力の成果はしっかり!!

ちゃんと撮れてませんが・・コード類が全く見えないでしょ!!

ここを頑張ったんです( ̄∀ ̄)

まず!!

パソコン台のあちらこちらをノコギリでカット!!

CIMG4223.jpg

こんな感じね!! 

これ!!安物を買ったからコードや巾木の事を全く考えてない造りの台だったんです・・・

なので・・壁にピッタリ付けられるように

合計4ヶ所こんな感じでカットしました!!

この作業が一番大変だった( ̄ω ̄;)

そして・・もう1つ!!

コンセントの位置もここでは大きな障害に・・・

CIMG42125.jpg

この写真を見て貰うと解りますが・・

このコンセントの位置・・微妙に高くないですか??

中途半端に高い位置にあったので・・

パソコン台の背板をカットしないと壁に付けられませんでした(;><)

パソコン台を高さのある物にして・・

イームズのチェアなんかを置いたらもっとオシャレなんだろうけど・・

パソコンをしてると必ず寄って来るわんこ・・・

高さのあるイスに座ってしまうと膝に乗れなくなるので(; ̄ー ̄A

座布団にあぐらがうちのスタイルになってます・・・

お洒落とは程遠いですね(^▽^;)


ところで・・タマホームのコンセントの位置すべてにおいてですが・・

なんだか高い位置にある様な気がするんです・・・

理想は巾木のすぐ上くらい・・

電気図面を作る時・・

下に付いてるコンセントの位置は全く気にしませんでした( ̄ω ̄;)

左右は気にしても上下はよっぽど高い位置に付けない限りは

標準のままって感じなんですよね!!

これも・・勉強不足でしたね(T∀T;)

家具とコンセントの位置と窓の位置・・・全てを考えて間取りを決めるのは・・

難しいです(;><)・・・


おうちを建てる事はもう無いと思いますが・・・コンセントの位置は重要だと覚えておかなきゃ(^▽^)


そして・・・パソコン台の横にあるFAX台!!

これはネットで買った物なんですが!!

こちらなかなか優秀(*゜ー^*)v

fax台
ネットで画像お借りしてます・・

このFAX台・・背面に隠し収納がありまして・・・

モデムやLANやタップ等を収納できるんです(。^m^。)

これのおかげでコード類はスッキリしましたヽ(´ー`)ノ


最後に・・ここに飾ってあるファブリックパネル・・

これはIKEAで買った枠と布で作った物です。

柄はとっても気に入ってるんですが・・・

さし色のオレンジとピンクが気に入らなくて・・

只今布を物色中!!

貼り替えたら壁に付けます(。´艸`)

ひまじんさんに教えてもらった忍者ピン!!早く買わなくっちゃ!!




         

2011.05.11 Wed 15:55
生活感たっぷりです(^▽^;)
新居に住み始めて1ヵ月半・・

段々おうちに傷が付いてたり・・汚れてたり・・( ̄ω ̄;)

まぁ・・わんこと同居するって事で・・・ある程度覚悟はしてましたが・・

それ以上に私と娘の雑な性格が・・・(; ̄ー ̄A

っと・・どうでもいい話はこの辺にしといて・・・(。^m^。)

今日は生活感たっぷりのうちのリビングをお見せします(。´艸`)

元々物を出しておくのは嫌なので・・

必要最低限の物しか置いてありませんが・・・

まずは・・こちらを!!

CIMG4119.jpg

一応・・スッキリを目指しております!!

大好きな観葉植物はお友達に貰ったり・・

ポット苗を買って来て・・自分で好きな鉢に植え替えたりしてます(^▽^)

テレビの上の縦滑り&FIX窓は・・

かたガラスにして欲しかったのですが・・

工務さんが「居室は普通のガラスの方がいいですよ!!」って言うので

透明のガラス窓にしました・・が!!

ここは道からも良く見える窓なので・・自分でフィルムを貼る事に!!

CIMG4191.jpg

かいんずで買ったこのフィルム・・めっちゃ綺麗です(*≧∀≦*)

朝日が当たると壁に虹色の影が映ります(。^m^。)

そして・・夜・・外から見ると家の中の光でキラキラ光って見えるんです(。ゝ艸・)

ただ・・長さが90cmだったため・・

上のほうで継ぎ足して貼る事に・・・

クリックすると分かりますが・・かなり雑な貼り方です(T∀T;)

遠目だと分からないので・・大目に見てやってください(^▽^;)

一応・・夏場窓を開けて風を通すかもしれないので手作りカーテンも突っ張り棒で付けました。

CIMG4190.jpg


リビングドアの横には

CIMG4121.jpg

IKEAで買った鏡を!!

これは2枚で990円だったと思います・・

もう一枚は私の部屋につける予定ですが・・・

まだ玄関に置いたまま∑(; ̄□ ̄Å

この鏡!!壁にビスで留めております!!

私・・おうちの事はとっても大事にしてるつもりですが・・・

壁に穴を開けることにあまり抵抗がありません!!

ただ・・押しピンが刺せない( ̄ω ̄;)

ビスの方がよっぽど太いのに・・・何故だろう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので・・せっかく作ったマリメッコのファブリックパネルは・・床に置いたまま!!

CIMG4189.jpg

でもね・・・このパネルには・・実はとっても重要な役割が・・・

それがこちら

CIMG4188.jpg

間取りを決める時・・完全にテレビをコーナーに持って来ようとしてた私・・

窓の位置もエアコンの位置も・・もう少しスッキリしたかったぁ・・・

っと言う訳で・・・中途半端に見えてしまうコンセントとコードを

隠す為にここに立掛けております(*≧∀≦*)


ここまでは結構スッキリして理想のおうちなのですが・・・

引きで見てみると・・・

CIMG4176.jpg

ほーら!!色んな物が出てくる(:^ー^A

っと・・長くなるので、今日はここまで・・

次回は・・ゴチャゴチャのパソコンスペースや手作りカーテンを紹介します(*゜ー^*)v





         

2011.04.27 Wed 14:59
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。