2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.







         

--.--.-- -- --:--
気まぐれ更新
何年ぶりの更新??


前回は2011年の8月だったから・・・


4年と7か月位前かな(笑)


なんとなくブログ開いて


気まぐれで更新してみました・・・


前回の記事のトイレのコンセント


実は変化してるんです。


IMG_1053.jpg


黒に変わりました(笑)


IMG_1056.jpg


カバーだけでなく、中もちゃんと黒ですよ!!


前と同じアングルで・・・


IMG_1057.jpg


コンセントだけが浮いてる状態から・・


見た目スッキリしました。


ここに住んで5年


床や壁に細かい傷は付いちゃったりしてますが・・・


わんこ共々・・元気に暮らしてます(笑)



         

2016.03.27 Sun 23:00
失敗したトイレ・・・
またまた忘れた頃の更新(*≧∀≦*)

今日は、残念なトイレのお話・・・

うちは尺モジュールなので、半軒は90cm・・
柱や壁を考えると廊下の幅は77cm位ですね!!

ドアの部分はそれより幅が狭くなるわけで・・
リビングドアの幅は・・

CIMG0111.jpg

そして・・それより狭いトイレのドアは・・・

CIMG0112.jpg

59cmしかないんです(^ー^;)
せまぁ・・・(T∀T;)

将来・・歩行困難になったとしても・・
車椅子は通れないね!!
這って行くしかないか( ̄Д ̄;Å)

まぁ・・これは建てる前から分ってた事なので諦めてます・・・

ただ・・・この10cmの差・・
この差の事をもっと考えるべきだった!!

トイレのドアを中から見ると・・

CIMG0113.jpg

右側に15cmほど壁の部分が・・・

引いてみて見ると・・

CIMG0108.jpg

ペーパーロールやリモコン等が右側にあるので・・
干渉せずに済むからこの15cmはいい感じなんですが・・・

問題は下にあるコンセント・・・

44294.jpg

冬場の寒さ対策にパネルヒーターを使う事を考えてコンセントを付けました。
右側につけると入室の際邪魔になると思い左側につけたんですが・・・

この15cmがあれば・・右側で良かったんじゃないの!!!って・・

おまけに、黒いクロスに白いコンセントで・・
むっちゃ抵抗あったのに・・・

右側なら悩む必要無かった・・・・

住んでから気づく事って・・やっぱり沢山出てくるね・・・








         

2011.08.27 Sat 15:47
久々です・・
ご無沙汰しすぎております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

病気してたとか・・体壊してた訳じゃなく・・
ただ単に・・サボっておりました( ̄ω ̄;)
すいません・・・

それと・・前回の記事でコメント下さってた・・
hikkoさん・ユキエモンさん・なこママさん・みゃおさん・・・
お返事返せてなくてごめんなさい・・・
タイミングを逃すと、返事しずらくなっちゃって・・・

ごめんなさい・・・


今日は・・頂いた質問にお答えするために久々記事を書きます(*゜ー^*)



フローリングについて・・

うちのフローリングはEIDAIのスタイリッシュホワイトです。

ホワイトと言っても白ではなく薄ーいベージュって感じですね。


まず・・質問1(この床は、板と板と間の溝が黒くないですか?)について・・・


CIMG0470.jpg
クリックすると画像が大きくなります。


これを見て貰ったらわかるように・・

最初は気にならない位溝は綺麗でした・・

溝に汚れが残るので、所々色が変わってます。

でも・・これは、水拭きをすれば解決できるので・・

あまり問題ではありません。

ただ・・・

CIMG0476.jpg

フローリングの継目は黒っぽかったです・・・

っと言うか・・

継目に隙間がある感じ( ̄Д ̄;Å)

場所によっては継目でも黒っぽく見えないところもあるので・・

木の具合・・そして、施工の仕方で多少は変わってくるのかもしれません・・

これは・・リビング・クローゼット

どちらも同じ感じでした。

最初から黒っぽい・・の程度が分りませんが・・・

私にはあまり気になりませんでした・・



そして・・質問2(掃除機や、ちょっと物を引きずったりすると、床に傷がつきますか?)

こちらは・・残念ながら

少々の事でも傷が付きます(T∀T;)

CIMG0478.jpg

写真はきっとわんこが走った時に爪でついた傷だと思います。

他に、掃除機・娘が重たい鞄を引きずった痕等々・・・

すぐに傷が付きます・・・

わんこの事を考えてツルツルにはしたくなかったのでうちはしてませんが・・

ワックスやコーティングをすれば大丈夫なのかもしれません・・




お役に立てたでしょうか??

こんな感じでしかお答え出来なくてすいません・・

頑張って建てた家ですから・・・

納得できる答えが見つかるといいですね。








         

2011.07.31 Sun 01:49
エコカラットの行方・・(。^m^。)
前記事の続きです・・

の前に・・・なこママさんとみゃおさんのリクエストで・・

玄関に飾ってある小物をパパッと紹介しちゃいます(*゜ー^*)
画像は全てクリックすると大きくなります。

まず・・正面のガラスブロック&ニッチには・・

baby.jpg
手編みのbabyシューズ&T邸さんからのプレゼントのトランク

りんご
ナチュキチで買ったアイアンのりんご&娘の友達がくれたちっちゃいうさぎさん

らんぷ
高さ5cmのミニキャンドルランタン

石
エッフェル塔のウォーターボールとシトリンの6角垂

アメジスト
アメジストクラスターとスモーククリスタルの6角垂

基本!!玄関正面には悪い気を払う物と良い気を招き入れる物を飾ってます(。´艸`)

シューズボックスの横の棚の上にある観葉植物も・・
CIMG0094.jpg
風水的にはいいらしい(*´I`*)

ついでに・・玄関入って左の小物も・・・

CIMG0075.jpg
左からダイソーのシルエットインテリア
セリアのエッフェル塔ボトル
ダイソーのフォトフレームで作ったなんちゃってステンドグラス
そして・・雑貨屋さんで買ったトルソー

おまけで・・その上にあるステンドグラスもアップで!!

CIMG0098.jpg

この柔らかい雰囲気がたまりません(*≧∀≦*)

って・・またまた横道にズレてるぅ・・・
あかんあかん・・・(:^ー^A 本題に戻らなくっちゃ!!

っと言うことで・・
頑張った玄関奥のスペースです!!

じゃーん
CIMG0081.jpg

照明点けると・・
CIMG0041.jpg

反対側は・・
CIMG0079.jpg

アンバランスだった棚を移動し・・
手作りのフックも付けました!!

フックは・・ビスで思いっきり穴開けちゃったよ( ̄ω ̄;)
もう付け替えることは許されません!!

今はコートを着ることも無いので・・
掛けてあるのは手作りネックレスとユキエモンさんに貰ったミニポーチ!!
これ・・ちょいとしたお出かけに便利です(*゜ー^*)v

その上のニッチには・・・

CIMG0089.jpg

とにかくエッフェル塔が好きです(。´艸`)
っと言っても・・これはしつこい様な気が・・
また、配置を変えよう!!

真ん中の籠の中には・・

CIMG0090.jpg

見えにくいけど・・またまたbabyシューズが(*≧∀≦*)
babyが居ないのに・・シューズばかり(。^m^。)
どんだけ幸せを招きたいんだ!!( ̄∀ ̄)

っと・・ここまで紹介してきたけど・・・
問題のエコカラットがどうなったか知りたい??

実は・・・





そのまま置いてあります (∀ ̄;)(; ̄∀)

CIMG0052.jpg

だって・・重たいんですもん!!
今動かすと・・貼る時にまた運んでこないといけないから・・・
そんな重労働は・・か弱い私には出来ません・・・ (〃ノωノ)




どこかから・・「なぁに??」って聞こえてきた・・( ̄▽ ̄;)

でもでも・・マジでこれ重たいんです・・
なので、しばらくはここに居てもらいます!!


目標は夏までに貼ってしまう事!!
そして・・鏡の下に可愛いくて丸いガラステーブルを置く!!
ここまで出来て・・やっと玄関が完成です!!

もしかしたら・・来年の夏になってるかもしれないけど・・
それまで・・優しく見守ってちょうだい(人゚∀`*)





         

2011.06.08 Wed 12:01
ゴチャゴチャの玄関
スッキリ!!シンプルにする予定だった今回のおうち造り・・・

でも・・どうしてもナチュな物を飾るスペースも欲しかったんです!!

なので、玄関と階段ホールのみナチュなイメージでクロス等を選びました(。´艸`)

階段は塗り壁風のクロスと、アイアンちっくな照明でナチュな仕上がりに!!

そして・・玄関は・・

同じく塗り壁風のクロスとホワイトのステンドグラス・・・

そして・・ニッチがいっぱい(*´I`*)

ナチュなイメージだけど基本は白って事で!!

ドアやシューズボックスも白にしました。

そのシューズボックスの横には巾60cmの棚を・・・

CIMG0115.jpg

これは前のおうちでも使ってた物で・・

サイズをちゃんと測ってシューズボックスを設置してもらう予定だったのですが・・

窓枠の方が大きく・・・

微妙な隙間が出来てしまった( ̄ω ̄;)

棚の上にはゴチャゴチャと飾り物・・・

でも・・・

前のおうちと比べると・・・

CIMG1065.jpg

今のほうが・・スッキリしてるでしょ(^▽^)

そして・・玄関入って左手のニッチとステンドグラス・・

CIMG0048.jpg

こちらもシンプルに飾りつけ・・・

ホントは間にアイアンの小物を付ける予定なのですが・・・

白の柔らかい雰囲気を壊したくなくて・・悩み中・・・

次は・・正面にいっぱいあるニッチ(ガラスブロック)

CIMG0049.jpg

ここにも小さな小物をいっぱい飾っております(*´I`*)

そして・・・問題の場所・・・

CIMG0122.jpg

ここの左奥・・・(ステンドグラスの裏側)

まず!!アップの写真!!

CIMG4324.jpg

IKEAで買った可愛い鏡(。´艸`)

その下に・・ゴチャゴチャと色んな物が・・飾ってあると言うより

無造作に置かれてる・・・ヾ(;´▽`A``

少し引いてみてみると・・・

CIMG4323.jpg

シューズボックスの横に置いてある棚と同じ物がここにも・・・

が!!しかし!!

巾があまりにも違いすぎて不自然・・

中央に置くと、右にあるガラスブロックと被るので・・・左寄せに・・

なので余計にアンバランスΣ(-◇-;)

で!!・・・もっと引いて見ると・・・

CIMG4322.jpg

でたぁ~~ただの物置(;><)

玄関なのに!!ぱっと見・・見えないからって・・

こんな状態(T∀T;)

ホントはコートクローク的な感じで使う予定だったのに・・

全く活用出来てません( ̄ω ̄;)

一際場所を取ってるこの箱・・

CIMG4325.jpg

自分で施工するつもりで買ったエコカラット!!

でも・・クロスを剥がす勇気が出なくて・・なかなか貼れません(; ̄ー ̄A

おまけに、重たくって・・動かす気になれない∑(; ̄□ ̄Å

でもでも・・玄関はおうちの顔!!

いつまでもこのままではいけません!!

っと言う訳で・・・

私!!頑張りました!!

その頑張りは・・・次回で紹介します!!

って・・そんな引っ張る程たいした変化は無いので・・・

期待しないでね(*≧∀≦*)



         

2011.05.31 Tue 15:58
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
゚*。:゚:。*゚*。:゚:。*゚
わんこママです。
二十歳の娘と
3匹のダックスに囲まれて
とっても幸せ&お気楽な 生活を送ってます(。´艸`)
カウンター
記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆
